2人目欲しいが・・・

  • 妊娠・出産
  • 平成
  • q/T7FMgFTJ
  • 19/07/18 13:19:56

31歳で1人目産みました。
そろそろ2人目と思ったが、標準体重10kg以上オーバーしてるデブ!しかも35歳になってしまった。
ダイエットしてから、2人目を考えた方が良いですよね?
35歳から妊娠しにくいと聞きました。痩せてからじゃ遅いかな?とも思いますし、デブのまま妊娠したら体重管理大変だし・・・。どうしたらいいかわからないです。良いアドバイスあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 永正
    • 0ES+hBD6nC
    • 19/07/19 06:59:19

    まさに私、35歳で軽く太った状態で妊娠してただいま継続中。
    年齢的にも妊娠に焦ってたからできたときは嬉しかったな。
    いま妊娠後期だけど食欲に負けて13キロ太ってしまった。
    出産後本気で頑張らないとダメだと思ってる。
    なんか一人目と太り方も違うし鏡で全身みるたびに凹むわ

    • 0
    • 28
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 22:28:29

    >>25
    確かに、年齢は待ってくれないですよね!さっさと妊活スタートします!

    • 0
    • 27
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 22:26:22

    >>26
    すみません。自分に甘かったです。さっさと妊活スタートします!

    • 0
    • 26
    • 正暦
    • p9Rg0DA0qQ
    • 19/07/18 15:05:38

    今の今まで何してたの?
    デブ!って自分で言ってるってことは自覚あったんでしょ?なのにここへきて焦ったって手遅れでしょ。無理にダイエットしたら余計妊娠し辛くなるのでは?歳とともに体重も落ちなくなるんだからさっさと2人目つくっちゃいなよ。

    • 1
    • 25
    • 明治
    • dbRxOHSI7Y
    • 19/07/18 14:29:22

    産後体型戻らず出産なんて世の中いっぱいいるよ!私もそうだった。一人目はかなり体重増えてやばかったけど二人目は自分でも気を付けてプラス八キロで出産したよ。3500越えてたから、産むの大変だったけど。。。
    年齢は待ってくれないしなるべく早い方がいいんじゃないかね?

    • 0
    • 24
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:21:56

    >>22
    確かに、赤ちゃんの為だと思って頑張るかもしれないですね。とりあえず、妊娠しやすいようにダイエットしながら妊活スタートします。

    • 0
    • 23
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:20:29

    >>19
    つわりは大変ですね。

    • 0
    • 22
    • 大化
    • DfAKDwnPJg
    • 19/07/18 14:19:39

    妊娠しちゃえば頑張らざるを得ないからなんとかなりそうだけど…

    • 0
    • 21
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:18:01

    >>16
    痩せてからの方が妊娠中の体重管理が楽かなーと思ったんですけど、甘いですかねー。

    • 0
    • 20
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:15:48

    >>13
    なるほどですね!ダイエットしながらも妊活スタートしたいと思います。

    • 0
    • 19
    • 延宝
    • h+2mWYyZGX
    • 19/07/18 14:12:33

    友達、妊娠中につわりとかもありで、
    食べれなかったり、後期つわりもあったから、
    妊娠中も体重全く増えなくて、
    でも子供は順調で2800gはあって、10キロ痩せてたよー!

    • 0
    • 18
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:12:24

    >>12
    やっぱり、体重管理厳しいですよね。赤ちゃん分しか増えなかったのはすごいですね!かなり努力したんですね。

    • 0
    • 17
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:10:35

    >>9
    このまま妊娠したら、かなり厳しい食事、体重管理する事になりますよねー。自分が悪いから仕方ないですよね。

    • 0
    • 16
    • 大化
    • 2V5yeNYHyB
    • 19/07/18 14:09:18

    妊娠前にガツンと減らしたって辛いだけよ

    • 0
    • 15
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:07:22

    >>8
    レスではないですよ!

    • 1
    • 14
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:06:42

    >>5
    なるほど!妊活しながら、ダイエットして少しでも痩せた方が妊娠しやすくなるかもしれないですね。

    • 0
    • 13
    • 貞享
    • fgpVkrUSz/
    • 19/07/18 14:04:23

    知り合いが32で1人目産んで年齢もあるから2人目をすぐ考えてたけどなかなかできなくて結局41で2人目産んだよ。
    体重は産んでから母乳にすれば少しは減るだろうから早めに妊娠の方を考えた方がいいよ。

    • 1
    • 12
    • 元弘
    • loXSMr8Uwg
    • 19/07/18 14:04:12

    妊娠しても気をつければ体重増えないよ
    私も体重あったから
    体重管理厳しくて妊娠中2キロしか増えてないよ

    • 1
    • 11
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:03:57

    >>4
    調べて見ます!妊活しながらダイエットします!

    • 0
    • 10
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 14:02:17

    >>3
    そっか!同時進行すれば良いんですよね!気がつかなかったですw

    • 0
    • 9
    • 建武
    • HzfA7qu+4a
    • 19/07/18 14:01:53

    デブのまま妊娠して体重管理したらいいじゃん。

    • 0
    • 8
    • 養老
    • GRE5aXijYJ
    • 19/07/18 14:00:50

    レスではないの?

    • 0
    • 7
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 13:59:24

    >>2
    かなり気をつけないとダメな感じになりますよね。

    • 0
    • 6
    • 平成
    • 0Nc4+i5w9M
    • 19/07/18 13:56:14

    >>1
    やっぱり痩せた方が良いですよね。

    • 0
    • 5
    • 安永
    • HsieQ6JE3d
    • 19/07/18 13:26:11

    妊活しながら、食生活も改善して運動も取り入れる。できるときに半身浴したり、ストレッチもする。その方が妊娠しやすいだろうし、ゆっくりだけど自然と痩せてくと思うな。

    • 1
    • 4
    • 天保
    • fptRM7i1BO
    • 19/07/18 13:23:47

    35歳でしょ、体重よりも1日でも早く妊娠する方が重要かと。
    年齢別の自然妊娠率を調べてみて。

    • 6
    • 3
    • 元亀
    • v1AWqKLJbQ
    • 19/07/18 13:22:37

    同時進行でいいのでは?

    • 0
    • 2
    • 永仁
    • JvBqtniTDf
    • 19/07/18 13:22:10

    妊娠してから体重気を付けたら大丈夫

    • 0
    • 1
    • 万延
    • slv5nu/zlz
    • 19/07/18 13:21:42

    36になる前に痩せて妊娠しよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ