島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」

  • なんでも
  • 保安
  • 19/07/16 17:51:35

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」と訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 08:56:05

    頭がよろしくない娘ってことを再認識した。

    • 12
    • 19/07/17 08:55:09

    じゃああちらに住みなさいよさようなら

    • 10
    • 19/07/17 08:54:27

    最近こういう嘘くさいコメントあげる正義感タレント増えたね。

    • 11
    • 19/07/17 08:46:01

    韓国上げて日本を下げるな。アホ。

    • 10
    • 19/07/17 08:30:44

    その会社員の人が健康体じゃないかも、とかは考えないのかな?
    見た目ではわからない病気の方もいるよね。

    • 14
    • 19/07/17 08:29:53

    >>208
    こういう時は邪魔だから座って欲しい。ギューギューなのになんで座んないのかとイライラする。

    • 7
    • 19/07/17 08:28:22

    韓国へ住んだら。
    あとからSNSにあげるくらいなら、席譲れと注意したらいいのに

    • 9
    • 19/07/17 08:27:26

    優先席じゃなくても席を譲ろうとしたら断るお年寄りもいるよ。
    その過程を知らずに、お年寄りが目の前に立ってるのに「何で平気で座ってんだろう」って思われるんだろうね。
    その場限りの状況で判断できるものじゃないと思う。
    韓国を素敵だと思うのは勝手だけど、今の情勢でSNSで韓国上げをするのは空気が読めない残念な子だと思うわ。

    • 5
    • 19/07/17 08:23:45

    >>203
    え?嘘なの?嘘?
    電車の中の塩対応は嘘じゃない人の方が多いのに!?嘘だったんだー

    • 0
    • 19/07/17 08:19:18

    韓国に移住して芸能活動したらいいよ日本に居なくても誰も困らないしw

    • 7
    • 19/07/17 08:17:25

    この子韓国人なの?

    • 5
    • 19/07/17 08:16:21

    昨日満員電車で優先席だけ空いてたんだけど、立ってギュウギュウなら座った方がいいのか悩んだよ。優先席の前に立ってたけど

    • 1
    • 19/07/17 08:14:26

    上っ面だけのドヤコメントだね。
    頭悪い。

    • 5
    • 19/07/17 08:12:17

    >>203
    そんなの高い金払った客には関係ないからね。
    本人がそうしてたってことは同意し受け入れてたんでしょ?
    本人の責任もあると思うけど?

    • 2
    • 19/07/17 08:10:34

    >>195
    韓国が余計。
    席のことだけで良い
    間違えたことは言ってないけど余計な一言は吐いてる

    • 3
    • 19/07/17 08:08:30

    いま韓国を褒めることを言うとどうなるかわかってるよね。
    わざわざ韓国って出さなくてもいい話。
    単純に席を譲れだけでいいのに

    • 8
    • 19/07/17 08:07:10

    >>200
    だってあれは営業側から言われてわざと演技してただけだからね。

    • 0
    • 19/07/17 08:02:52

    >>200
    んだな!

    • 1
    • 19/07/17 08:01:42

    上海ディズニーランド行く余裕あって羨ましいわー

    • 1
    • 19/07/17 08:00:57

    他人の塩対応は許せないんだね!

    • 10
    • 19/07/17 07:58:52

    >>30
    わかってるならタクシー乗れって言われそうね

    • 0
    • 19/07/17 07:24:17

    何か優先席の人が譲らないといけないみたいに言ってるけど、本当に体調不良で座ってるのかも知れないよね。そんな自分は普通席に座ってそれを見てたとか無いよね?

    • 8
    • 19/07/17 07:23:43

    間違いなく炎上商法。島崎遥香なんて見たことないわ

    • 6
    • 19/07/17 07:23:42

    嫌な言い方だと思った

    • 5
    • 19/07/17 07:20:07

    間違ったこと言ってないよねこの人。
    要は思いやりを持ちましょうて事でしょ。
    色んな理由つけて、うだうだ言ってる人は譲らなけば良い話!!


    • 1
    • 19/07/17 07:20:04

    そう思うなら自分でサラリーマンに直接言えば良いのに。
    それが出来たら褒めてあげよう。

    別件だけど、天海祐希さんが痴漢を捕まえた時は素晴らしいと思った。

    • 3
    • 19/07/17 07:15:54

    あー…あの人、生理痛酷そうだ…席替わってあげよう!ってそんな事思う会社員がいたら逆に怖いわ。それとも女の人が「私は生理痛持ちです。席譲って下さい」ってマークを鞄につけろとでも?

    • 8
    • 19/07/17 07:13:29

    >>184
    お前にスマホやらせるために並んで確保した席を譲るわけじゃねーよって感じだよね

    • 0
    • 19/07/17 07:11:27

    >>11
    それはちょっと違うかな
    神経すり減らしてるのは芸能人も同じだし
    ヘラヘラしてるだけでドーンとお金が入ってくる人なんて居ないと思うよ
    まぁこの子は会社勤めなんてした事ないだろうから大変さなんて分からないと思うけど
    それと同じで芸能人の大変さなんて一般人には分からないよね

    • 2
    • 19/07/17 07:09:26

    コイツ消えてよーし!!
    もう需要ないでしょ。

    • 5
    • 19/07/17 07:05:40

    こういう事は、ちゃんと注意してから言って下さい。好感度上げようと思ってるのかもしれないけど、思う事は誰にでもできる。

    • 5
    • 19/07/17 06:58:02

    足が悪いけど座ると痛い(経済面でメンテナンス不足 手帳は親の見栄でナシだった為、この先も取得は不可能)のに通勤時の顔見知りの方に譲られて座ったら二日程歩けなくなった

    不安定な歩き方でも立ってる方がラクな人もいる
    座る方がいい人は座ったらいいし
    高齢でも立っていたい人は立っていたいものだよ
    譲ることが美徳という風潮がなくなればいいのにな

    • 6
    • 19/07/17 06:55:53

    どうして会社員のことをこんなにいじめるんだろう。

    • 4
    • 19/07/17 06:55:01

    >>184
    むかつくね…

    • 0
    • 19/07/17 06:54:35

    生理痛が酷い方とかも~とか、へ?って感じ笑
    何にも説得力がないというか薄っぺらいこと言ってんなーとしか思えないわ。
    黙って旅してればいいよ、存在忘れてたし。

    • 3
    • 19/07/17 06:52:49

    >>168
    席譲られた妊婦がスマホする場合もあるけどね

    • 0
    • 19/07/17 06:51:32

    この時期に韓国とは…

    • 3
    • 19/07/17 06:51:07

    >>175
    うっざ。
    叩かれてやばって思ったから消したって言えばいいのに。

    • 5
    • 19/07/17 06:43:49

    塩対応から砂糖対応にイメチェンか?

    • 1
    • 19/07/17 06:34:02

    見た目で健康かどうか判断すんなよって話だよね。生理痛が酷かったら出歩くなよ。

    • 7
    • 19/07/17 06:24:20

    これさ、前にあった、公園で疲れたサラリーマンがベンチに座ってたら、不審者として通報された件と何が違うの?
    サラリーマンだって疲れるよね。人間だもの。座ったらいけないの?どんなに疲れていても?それこそ、思いやりがないと思う。お互い様だよ。

    • 8
    • 19/07/17 06:20:41

    生理痛が酷いって、どうやって見分けるの?自分で申告するの?
    こうやってさ、一種の正義感をかざすやり方も違うと思う。優先席はあくまでも、座ってはいけない席ではなく、対象の方がいらっしゃれば譲りましょうって席だよね。もちろん、携帯してるなんて、論外だけど、老人が子供に譲る?それも違うと思うけど。

    • 5
    • 19/07/17 02:10:51

    >>176何で付録につけるんだろ‥
    妊婦じゃない人もあれ付けて堂々と優先席座るんだろーな‥

    • 0
    • 19/07/17 02:05:01

    >>171
    たまごクラブの付録ですやん

    • 1
    • 19/07/17 01:59:28

    『島崎遥香、優先席に関する一部ツイートを削除「日本人として悲しくなったので」』

     16日に投稿したツイート内容が反響を呼んでいる元AKB48で女優の島崎遥香(25)が同日夜に、自身のツイッターを更新。一部の当該ツイートを削除したと発表した。

     島崎は16日昼に「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」と問いかけ、「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた優先席はガラガラでした 色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」と思いを吐露。「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね。生理痛が酷い方とかも。もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」とつづった。

     この投稿に、ネットは「ぱるる、優しいなぁ」「赤ちゃん連れのママや、お爺さん、お婆さん等には、まずは一声かけてあげたいですね」「心に余裕が無いのかもですね」「どんなに疲れてても優先席は座れないな」などと共感する声がある一方で、「その会社員が健康であるという勝手な決め付けはやめましょう」「優先席は、必要な人に優先して譲りましょうというだけで座っていけないっていうルールはない」「席を譲らないのは論外だが、空いてるのに座らなくて混雑してるのって違うと思う」といった声もあり、賛否両論が巻き起こっていた。

     島崎は同日夜に「今日のツイートで考えても考えてもやっぱり他国の方が快く思わないコメントが多くて、日本人として悲しくなったので消させてもらいました」と投稿を削除したと報告。「私に向けての誹謗中傷は構わないんですけどね」とツイートした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000268-spnannex-ent

    • 1
    • 19/07/17 01:04:16

    この子まだいたの?存在価値ないでしよ

    • 7
    • 19/07/17 01:03:25

    >>170
    うまい!

    • 2
    • 19/07/17 01:02:25

    韓国に住めニダ。

    • 10
    • 19/07/17 00:59:13

    >>166妊婦マークって母子手帳ないとむりじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 00:40:51

    韓国では若者が立っていて慰安婦像が座ってる

    • 14
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ