少人数の所で働いてる人

  • 働くママ
  • 貞治
  • 19/07/16 12:29:41

いますか?少人数でなくても、人員ギリギリでも構わないです。今パートしている所がお弁当やさんなんだけど、早番、遅番一人一人ずつ、厨房一日中一人、1日を計3人で回している小さい店です。私が休みの日に幼稚園からお迎えの連絡がきてこれ仕事だったら抜けれないな、と思い転職を考えてます。新規オープンだったのでお店の規模が分からず応募しました。詳しく聞かない私にも落ち度はあると思いますがみんなだったら続けますか?ちなみ実家、義実家は遠くて急な対応はむりです。主人も仕事は抜けれません。同じような状況で辞めた人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 19:14:02

    そうなんだ。経験談ありがとう。人が足りないの知っていたから躊躇してど、パートだし家庭優先して考えてみる。辞める決心しました。次は面接の時、必ず急な休みの時の対応を確認してみよう。

    • 0
    • 19/07/16 18:33:35

    私それで辞めたよ。スーパーのとある部門なんだけど社員とパート1人の日もざらにある。で、その社員が仕事しないのよ…
    病気や身内の不幸の時ですら散々文句言われるようなところだった。
    募集しても人来ないんだよね。。
    転職したところも人数少ないけど何かあって人いない時はヘルプの人が来るから無理はしなくていいところにした。
    ちなみに辞めるのに気を使う必要ないよ。引き止められても新しいところ決まったとか言えばいいよ。いなきゃいないでなんとかなるしなんとかするのが上の仕事だから。

    • 2
    • 19/07/16 17:18:59

    そんな感じするよね。ただでさえ人が足りないのに。募集かけても来ないらしい。
    オープンまえの応募の時に沢山来たらしいのだけど、採用された人が一人ドタキャンしたから本当にギリギリな感じ。でもこれって本社の人も悪いと思わない?少し余裕を持って採用しないのかな。私ももう一人のパートも早番希望なのにホールはその二人しか採用されてないんだよ。だからパートさん仕方なく遅番入ってる。

    • 0
    • 19/07/16 17:05:30

    次の人が来るまでって言われそうな予感

    • 0
    • 19/07/16 14:18:19

    ですよね。1ヶ月前に辞める事を伝えれば常識内かな?

    • 0
    • 19/07/16 13:45:42

    それは辞めるわ。冬は特にストレス。

    • 0
    • 19/07/16 12:51:32

    私はそういうのが怖くて、1人抜けても何とかなりそうな所を探した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ