高校生が刃物で首を刺されけが 男逃走 埼玉・蕨市

  • ニュース全般
  • 正中
  • 19/07/16 09:21:08



埼玉県蕨市の住宅で17歳の少年が刃物で首を刺されました。
犯人は刃物を持ったまま逃げているということです。

16日午前3時半ごろ、蕨市の住宅で「人が刺された」と119番通報がありました。
警察によりますと住宅の2階で寝ていた高校2年の男子生徒が男に刃物で首を刺されました。
男子生徒の悲鳴を聞いた父親が自分の部屋から廊下に出たところ、男が玄関から逃げて行ったということです。
男子生徒が病院に運ばれる際に意識はあったということですが、詳しい容体は分かっていません。

男は現在も逃走中で年齢20代から30代で身長175センチくらい、上下グレーの作業着を着ていたということです。
警察は、周辺の防犯カメラを解析するなどして逃げた男の行方を追っています。

テレ朝news

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 09:58:06

    怖い‥

    • 0
    • 19/09/18 09:46:23

    怖いね

    • 0
    • 19/09/18 09:36:56

    これが一番新しい情報になるんじゃない?
    これ以降の続報ないよね。
    ーーーーー
    埼玉・蕨の高2男子切りつけ事件 中国人による人違い襲撃の可能性
    2019年08月01日 16時00分

    “人違い”だった!?

     埼玉県蕨市で高校2年の男子生徒(17)が自宅2階で男に首を切られて負傷した事件が、異様な展開を見せ始めている。

     7月16日午前3時半ごろ、自宅2階で寝ていた男子生徒を“謎の男”が襲撃。同じ階で寝ていた父親がうなり声に気付き生徒の部屋に行くと、刃物を持った男が出てきて、1階玄関から逃走したという。

     男は2階ベランダに降り立ち、施錠されていない窓から部屋に侵入。年齢は20~30代くらいで、身長は約175センチ。痩せ形で薄いグレーの作業着に黒のズボン姿だったという。

     犯人を目撃した生徒の父親は警察の調べに「面識のない男だった」と証言。ベランダからは家族のものでない足跡が見つかった。県警は殺人未遂容疑で男の行方を追っている。

     当初、地元メディア関係者の間では発生時刻や、ベランダの窓が施錠されていないことを把握した上での犯行ということで、犯人は「生徒に極めて近い人物では?」という声が圧倒的だった。ところが、負傷して入院中の男子生徒まで「知らない人だった」と証言したことから、事態は混迷。最新情報によれば、家族とは無関係な第三者による“人違い事件”である可能性が浮上している。

    「男子生徒の家族が引っ越してくる前、この家には中国人が住んでいたそうです。目撃証言によれば、犯人の外見や言葉のイントネーションから日本人ではない可能性が濃厚。有力なのは中国人の男で、狙ったのは男子生徒ではなく、以前この家に住んでいた中国人ではないかとみられています」(関係者)

     学校は夏休みに突入。いまだ犯人が逮捕されない中では、保護者は不安でたまらないだろう。一刻も早い解決を祈るばかりだ。
    https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1494414/%3famp

    • 1
    • 19/09/18 09:36:36

    • 0
    • 19/09/18 09:31:26

    続報まだ?

    • 1
    • 19/09/13 15:18:39

    埼玉にはいなそう

    • 0
    • 19/09/13 05:53:32

    まだ逃げてるの?捕まえた?

    • 1
    • 19/08/24 09:01:43

    >>239ニュースでやってた?

    • 0
    • 19/08/24 09:01:06

    どうなった?

    • 0
    • 19/08/24 08:07:09

    また男のキチ犯罪、、呆れる

    • 1
    • 19/08/24 08:04:04

    捕まってないの?

    • 1
    • 19/08/24 07:45:16

    犯人逃げ切っちゃうかな

    • 1
    • 19/08/22 06:21:18

    車の鍵はどこだ。 って聞かれたと続報あったけど。

    • 2
    • 19/08/22 05:52:10

    この犯人捕まってないよね?続報あった?

    • 1
    • 19/07/28 17:08:19

    >>231
    そうなの?
    私は、てっきり、この家庭の前に住んでた中国人が狙われた事件なのかと思ってたわ。
    犯人の目処はたってそうだよね。

    • 0
    • 19/07/28 17:05:23

    父親か?

    • 0
    • 19/07/27 17:32:47

    もう10日だよ。何かしら分からないもの?

    • 5
    • 19/07/27 14:24:16

    続報なしなんだ、、、

    • 0
    • 19/07/27 08:57:02

    犯人逃走って言ったんだから、その後どうなったか報道しろよ

    • 19
    • 19/07/27 05:38:52

    どうなったの?

    • 4
    • 19/07/26 19:50:28

    やっぱり身内だから続報なしなのかなー?

    • 7
    • 19/07/26 19:26:32

    >>229私も思った…

    • 1
    • 19/07/26 18:48:53

    家庭内での自作自演だったのかな…

    • 13
    • 19/07/26 16:38:50

    ニュースでもやらないじゃん

    • 5
    • 19/07/26 13:55:21

    10日も経つんだ、まだ捕まってないのね。

    • 5
    • 19/07/26 06:11:29

    続報なし?

    • 0
    • 19/07/21 18:30:51

    ニュースでやらないね。何で?

    • 13
    • 19/07/21 08:42:25

    京都の事件や宮迫の事とかでこのニュースが全く流れない…どうなってるんだろう?

    • 18
    • 19/07/20 21:23:31

    どうなったの?

    • 6
    • 19/07/19 23:11:31

    ニュースもやらないね?
    犯人の検討がついたのかな?

    • 10
    • 19/07/19 20:25:52

    まだつかまらないんだ

    • 6
    • 19/07/19 19:37:31

    男の罪は全部死刑でいい

    • 11
    • 19/07/19 19:36:53

    まだ、捕まらないの?

    • 7
    • 19/07/18 06:45:35

    親子は犯人と面識無いんだ
    同居女性も同じこと言ってるが
    この人と何かしら接点があったとか?

    • 7
    • 19/07/18 06:33:58

    まだ捕まらないの?

    • 4
    • 19/07/18 01:10:02

    女性が犯人と共謀して息子の部屋の窓の鍵を開けておいたとかだったら怖いね。殺すつもりはないからわざと急所を外したりして。

    • 6
    • 19/07/18 00:33:18

    数日前に下見してるような不審者がいたってね

    • 7
    • 19/07/18 00:26:43

    >>210私、若い時にオートロック付きのマンションだったのに誰かにくっついて入ってきたのか変な奴が玄関の前に立ってたことがあったよ。エレベーターの中でピッタリ後ろにつかれたり。

    • 6
    • 19/07/18 00:20:52

    ホラー映画なら団地やアパートに侵入パターンが多いけど、泥棒は来ないよね。
    むしろ戸建なんてローンあるからお金ないのに泥棒多い
    鉢合わせで殺されるとか一番最悪

    • 8
    • 19/07/18 00:17:33

    うちの実家は車庫に脚立を置いてるから、脚立に気付いたら簡単に2階に侵入されるだろうな

    • 2
    • 19/07/18 00:15:20

    現実問題、一戸建ては1階も2階も侵入しようと思えば簡単だよね。
    昼間は、庭側は窓を開ける時間が必ずあるし

    • 5
    • 19/07/18 00:10:08

    娘の同級生は、ストーカーに悩んでるけど、
    マンションで良かったと言ってた。
    一戸建てなら、お風呂の窓やトイレの窓の前に立ってそうで怖いよ

    • 4
    • 19/07/18 00:09:16

    家族構成が謎。
    若い女性と同居で、ムラムラくるだろうな?

    • 3
    • 19/07/18 00:08:06

    夜中なら、ハシゴかけて堂々と侵入するのでは?
    一戸建てに安心安全はないよ

    • 8
    • 19/07/18 00:07:41

    >>202これだと思う

    • 0
    • 19/07/18 00:06:13

    なんで電柱あってあの位置にベランダ設計したんや

    • 9
    • 19/07/17 22:41:43

    こういう事あると二階の窓あけて寝られないね 出かける時もしめないとだし。
    うちは一応窓少しあけてロック出来るの買って付けてるけど。気持ち悪いわー

    • 7
    • 19/07/17 22:41:36

    こういう事あると二階の窓あけて寝られないね 出かける時もしめないとだし。
    うちは一応窓少しあけてロック出来るの買って付けてるけど。気持ち悪いわー

    • 1
    • 19/07/17 22:26:11

    >>187
    でも玄関がどこかを探すほどではないでしょ?
    だいたい分かるよね。

    • 2
    • 19/07/17 22:21:10

    刺したやつ同居女の元カレじゃないの?

    • 31
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ