高血圧は問題になるけど低血圧の人

  • 病気・健康
  • 治承
  • 19/07/14 19:23:40

何か治療してますか?

私は若い頃から低かったけどおばちゃんになっても上70前後下40前後
歳とれば血圧は上がると言われ続けたけど体力が落ちて立ちくらみが酷くてしんどいです。
辛いけど低血圧は何もすることないのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/05 21:30:37

    >>13
    低血圧だと疲れやすかったり、息切れするの?

    わたし重度の貧血で、その症状。
    さらに低血圧。
    だからしんどいのか!!

    少し運動するといい、と言われたけど絶対嫌だ!と思うくらい。

    • 1
    • 19/08/01 13:19:24

    低血圧、低体温のせいで毎日何もしてないのに疲れてるよ
    体力なんて全くないし、息切れも酷い

    • 3
    • 19/08/01 10:18:07

    低血圧の低血糖。常に横になってる。

    • 2
    • 19/08/01 10:15:51

    >>10私も、、
    なんとかトイレに行ってしばらく休んだよ

    • 1
    • 19/08/01 10:12:07

    授業参観で1時間立ってられなかった。
    低血圧って辛いよね

    • 1
    • 19/07/16 13:35:30

    高血圧よりマシだよ
    低血圧の薬はあまりない(一応あるけど)
    何度もめまいで倒れるとかでなければ治療はしなくていい
    塩分とったら?

    と、内科で言われて諦めた。
    めまい、立ちくらみは婦人科で漢方貰った。

    • 5
    • 19/07/16 13:33:54

    血圧を上げる薬はある。
    あるけど、、
    私の祖母はそろそろ90歳だけど上は100ないですよ。
    祖母の妹が70台、ヘビースモーカーだから、、、年齢の割にものすごく老けている、、だけど、元気に過ごしている。
    それと
    確かに高齢になれば動脈硬化も進むから血圧が上がっていくというのは理に適っているけど、、ひとそれぞれじゃないかな。
    タバコ吸いの人は動脈硬化早いよ。石灰化もひどい。

    • 3
    • 19/07/16 13:31:25

    頭痛

    • 0
    • 19/07/16 13:29:39

    現実味がないというか、常にフワフワ貧血の様な夢を見てる様な感じなんだけど低血圧が関係あるのかな?
    妊娠中は少し血圧上がってたからかそういう症状が無かった

    • 0
    • 19/07/16 13:27:11

    毎日20000歩
    歩いても全然改善されず、エクササイズ、ヨガやっても疲れ過ぎて余計に辛い。

    • 0
    • 19/07/14 20:09:56

    >>3
    中高年は一気に上がったり下がったりするようになるから運動とかで改善できない場合は薬で治療するんじゃない?
    若い人で低血圧だと貧血が原因の場合があるから鉄剤とかで治療する。

    • 0
    • 19/07/14 19:57:48

    祖母だけど低血圧で薬飲んでたよ

    • 0
    • 19/07/14 19:31:51

    >>1運動ですね!
    通勤は徒歩で1時間と立ち仕事なので2万歩近くは歩いてるけど運動にはならないですよね。

    • 0
    • 19/07/14 19:27:10

    主と同じくらい。
    朝しんどい。脳貧血しょっちゅう。
    ジムで運動するようになってからだいぶ改善した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ