小学生が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 18:41:30

    >>13
    極端な考え方の持ち主なんだね
    0か10しかないわけ?
    外で遊ぶのも普通のことだし
    家で友達とゲームするのも普通のことでしょ

    何事も度が過ぎれば注意すべき事だし、どっちが良くてどっちが悪いなんて、ケースバイケースでしょうよ。

    • 2
    • 19/07/08 16:57:13

    嫌なら無理に合わせる必要もないと思うけど。
    うちは極端にゲームが不健全とも思わないし、外にも行きなさいよーとは思ってるからそれなりに声はかけるけど、させるの嫌な家庭に合わせもしない。

    • 0
    • 19/07/08 16:42:00

    外で騒ぐよりは健全なのかなぁ

    • 0
    • 19/07/08 16:29:26

    普通じゃないと言って欲しいのか

    • 1
    • 19/07/08 16:25:42

    >>8拒絶に近いのか

    • 0
    • 19/07/08 16:22:43

    普通だね

    • 1
    • 19/07/08 16:21:14

    >>7
    普通って言ってるじゃん、どうした?

    • 2
    • 19/07/08 16:20:47

    >>3
    なんだろ、昔は「しない子はしない」程度だったのが、絶対染まらせたくない親が増えた印象。

    • 0
    • 19/07/08 16:19:58

    低学年女子なんだが普通?

    • 0
    • 19/07/08 16:17:24

    そして持ってない子が必死に覗きこんでるんだよね。

    • 1
    • 19/07/08 16:16:35

    普通じゃないの?ゲーム以外何する?

    • 1
    • 19/07/08 16:16:33

    >>1
    何言ってるのか分からないの私だけ?

    • 3
    • 19/07/08 16:16:21

    >>1勉強やるからゲーム嫌いって話?

    • 0
    • 19/07/08 16:15:40

    良く聞く話

    • 1
    • 19/07/08 16:15:21

    普通だけど、今も昔もどっぷりな子もいれば、遊ぶ内容の一つ程度の子もいるし、ゲーム嫌いな家庭もある。
    むしろ昔より、ゲーム嫌いの存在感が強いから大変だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ