片頭痛が死ぬほど辛すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 21:05:55

    きちんと探して頭痛外来みたいな専門に掛かりなよ。
    がまんして耐えてもメリットないどころかデメリットだよ。
    引き金になる因子は出来るだけ避けてさ。

    • 1
    • 19/07/16 20:28:35

    ロキソニンが効かないのが偏頭痛だよ。脳神経外科で専用薬貰ってください。ちゃんと診断されてないの?

    • 1
    • 19/07/16 20:21:43

    コーヒーは?

    • 1
    • 19/07/16 20:11:27

    偏頭痛(片頭痛)は市販薬効かないよ。
    病院行って専用の処方薬飲まないと痛みは引かない。
    薬がない場合は、患部をひたすら冷やす、静かな真っ暗な部屋で安静、これしかない。

    • 5
    • 19/07/16 20:05:58

    >>15
    もう少し詳しく付け加えさせていただきますね。
    こめかみを指3本(示指 中指 薬指)で押さえて、痛みが和らぐなら冷やす。和らがなかったら首筋を温めてみる。が、良いと思います。温めてみてへんか無かったり逆に不快になってしまったらすぐに中止してください。

    押さえると和らぐ理由は、血流が上昇しているので、押さえてあげると少し緩和されるからです。
    冷やすのは冷えピタとかが簡単でいいかな。

    • 1
    • 19/07/14 20:52:51

    応急処置としては、痛い場所を冷やすと言われました。偏頭痛は血管の拡張が原因なので冷やすのが一番と脳神経外科の先生に言われました

    • 4
    • 19/07/14 19:02:07

    ロキソニンが効かないなら専用の薬、
    トリプタン飲むっきゃない

    • 2
    • 19/07/12 01:57:40

    主さんの地域に頭痛外来はありませんか?
    受診をお勧めします。

    • 1
    • 19/07/11 22:10:36

    偏頭痛は、自分でそう思って受診して本当に偏頭痛だったのは2割くらいみたいだよ。
    目の前がチカチカして、そのあと気持ち悪くなる感じ?
    私は脈打つような激しい痛みで、頭痛外来に受診してMRI、CT検査したら、副鼻腔炎でした。頭蓋骨の空洞に鼻水の膿が溜まって神経圧迫してました。その場合は頭痛薬効かないし、偏頭痛の薬も効かなかったよ。
    アレルギー持ちなら、耳鼻科で検査してみて。

    • 0
    • 19/07/11 22:05:17

    本当に片頭痛?
    頭の横、片側だけが痛い?

    それとも目の上に釘刺されてるような痛み?

    • 1
    • 19/07/11 22:05:12

    本当に片頭痛?
    頭の横、片側だけが痛い?

    それとも目の上に釘刺されてるような痛み?

    • 1
    • 19/07/11 22:02:05

    トリプタン系の薬処方してもらってる。

    • 2
    • 19/07/08 17:43:59

    すごい痛みなのに、子供迎えに行かなきゃだったり、動かないといけない時は本当にしんどい。

    • 4
    • 19/07/08 17:42:18

    私偏頭痛で痛い痛いってイライラしていたらそれが原因で家庭内別居だよ。

    • 2
    • 19/07/08 17:37:12

    >>5
    酷い、、、
    片頭痛は、ちょっとやそっとの発熱より大変だよね。

    • 9
    • 19/07/08 16:41:32

    旦那さんに、熱が出てる訳でもないのに病院に行くなって言われてる主さん??

    • 1
    • 19/07/08 16:38:17

    片頭痛と自覚してるのは、診断されたから?それなら病院へ。注射が即効性あるよ。

    • 4
    • 19/07/08 16:15:26

    緊張性頭痛じゃなくて、「片頭痛」なら病院で処方された薬を飲まないと治らないよ。
    錠剤、点鼻薬、注射とか種類がある。
    片頭痛予防薬も処方してくれるよ。

    近くに頭痛外来とか脳神経科の病院がなくても内科で言えば薬だしてくれることもある。

    片頭痛は本当に辛いよね。
    お大事に。

    • 8
    • 19/07/08 16:15:05

    >>1
    有難うございます!
    購入してみます!

    • 0
    • 19/07/08 16:14:17

    漢方。
    釣藤散、ドラッグストアにありますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ