友達とのLINE

  • 小学生
  • 正和
  • 19/07/08 08:21:03

六年生の娘と仲良くしている友達の二人は、すでにLINEでもやり取りしているようで、娘ともLINEをしたいと言ってきたそうです。
一人は自分の携帯、もう一人はお母さんの携帯でLINEをしているそうで、もしやるなら私の携帯でやることになります。
LINEで連絡を取り合うほどの用事はないと思って今までは断ってきましたが、夏休みに遊ぶ約束をするのに連絡を取れないじゃん!と友達に言われたそうで、夏休み前に遊ぶ約束をしたら?と言っても急に遊ぶことになっても自分だけ行けないのも嫌だとか…
今はLINEで連絡を取り合うのが当たり前なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 08:33:26

    皆さん、レスありがとうございます。
    家に固定電話がある子とない子がいて、LINEならみんなやってるよねという話になったみたいです。
    まずは私の携帯でやらせてみようと思います。

    • 0
    • 19/07/08 08:31:12

    >>5地域によってだよね。都内じゃ持ってて当たり前だし、地方じゃ持つ意味ないだろうし。

    • 0
    • 19/07/08 08:28:14

    持ってる子は多いね。
    うちの小6娘も待たせてるけど、スマホ持ってない子とは学校で約束してきたり電話でやりとりもするし、持ってないから仲間外れって事も無い。

    とりあえず主さんのアカウントで使わせてみたら?
    親のスマホだと知っていれば悪口のやりとりもしないだろうし。

    • 0
    • 19/07/08 08:26:39

    うちの子の周りはそれが当たり前だったよ。ほとんどの子が持っていたし。
    親のLINE使っていた子は1人いた。

    • 0
    • 19/07/08 08:26:36

    うちの6年女子は、固定電話で連絡取り合ってるよ。スマホ持ってるのが、周りで一人しかいないから。

    • 1
    • 19/07/08 08:23:32

    当たり前になってきてるね。持ってる子はかなり多いと思う。

    • 1
    • 19/07/08 08:23:20

    みんな持ってるんだから持ってよ!!じゃなくてお母さん経由でいいから連絡取りたいってだけなら特に気にならないな。

    • 0
    • 19/07/08 08:22:37

    主さんのスマホでやるのはだめなの?緊急の時に便利だとおもう

    • 0
    • 19/07/08 08:22:00

    女の子で六年生だったら、そろそろスマホ持たせてもいいかもしれませんね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ