嫁と子供が入ってるお風呂に無断で入るのどう思いますか?(完全同居)

• なんでも
  • 慶雲
  • 19/06/30 01:04:14

長文です。

いつもお風呂は私、4歳息子、4ヶ月息子の三人で入っています。
主人は帰りが遅いのでいつも一人でお風呂に入れていて、私と上の子が洗い終わったら下の子を入れる流れです。
私が洗っている間は下の子を脱衣場で待たせてます。
待たせる時間としては5.6分くらいですが、眠いのでグズグズ泣いていることが多いです。
でもここで寝かせたらお風呂上がりの寝かしつけに影響してしまうので、敢えて寝かせずに急いで入浴してます。

毎日こんな流れでやっていて、慣れているので特になんとも思ってません。

先日、いつも通り上の子を洗っていたら洗面所に人の気配。
姑が脱衣場に入って来ていて、下の子をあやしていました。

以下会話
姑『よしよし~置いていかれて可哀相ね~』私『すみません、もう終わるので置いていってもらえますか?』
姑『うん、わかったよ~』
(と言いつつ洗面所であやし続ける)
私『下の子入れるのでもういいです。』
姑『あ、じゃあ置いていくわね~』

洗面所にはまさか入ってくるとは思ってなかったので、使用済みのおりものシートや(下の子のオムツにくるんで最後に捨てる)母乳パッドも置きっぱなしでした。

デリカシーがないというか、脱衣場に入るのは完全同居とはいえナシではないですか?
姑にはっきりやめてほしいと言っていいものでしょうか。
また、角が立たない言い方はありますか?

鍵をかけることもできますが、もし次姑が入ろうとしたときに鍵がかかってたらなんとなく感じ悪い(嫌なら直接言ってほしい)とか考えて、どうするのがベストか分かりません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています