うちって金持ちだわぁ…と感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 22:11:52

    皆さん羨ましい。お金持ちだなんて生まれて1度も感じたことない。この先もない。

    • 0
    • 19/08/14 21:26:58

    1000円のブラジャーを買った時

    • 0
    • 19/08/14 21:15:38

    月にいくら入ってるかも出ているかも知らない

    • 0
    • 19/08/14 21:13:33

    >>342
    頻度は?
    数年に1度なのか一年に2~3回かにもよる

    • 0
    • 19/08/14 21:13:02

    ママスタ見てる時
    特に年収、持ち家のトピ 
    あと年金気にしてるトピも

    • 0
    • 19/08/14 21:12:54

    老後の心配がない。

    • 2
    • 19/08/14 21:10:26

    >>328
    その時のママの反応知りたい笑
    きゅうりってのが面白いわ

    • 0
    • 19/08/14 21:05:52

    野菜や果物の値段が分からない

    いちいち値段みない

    しょぼいね

    • 1
    • 19/08/14 21:04:22

    >>345
    勝手に都内や都内周辺だと思ってた。
    地方でも億物件あるの知らなくて…。

    • 0
    • 19/08/14 20:55:41

    プラチナカード

    • 0
    • 19/08/14 20:44:11

    ネタじゃなくてマジなの?

    • 0
    • 19/08/14 20:35:44

    >>339
    地域によるでしょ

    • 0
    • 19/08/14 20:34:34

    >>342
    しょっちゅう行くの?

    • 0
    • 19/08/14 20:28:37

    値段より質で旅行プランをたてられること
    頑張ってくれている夫に感謝

    • 0
    • 19/08/14 20:22:34

    普通にルイヴィトンで買い物して帰る。
    最低小物買ってくれる。
    大体カバン買って貰える。
    バーキン欲しいのになぁ。

    • 0
    • 19/08/14 20:20:03

    年金を、あてにしていない。ママスタ見ている時。リアルな友達関係かな。

    • 1
    • 340

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 18:45:33

    >>334おかしくないでしょ、しっかりしてるね。

    • 0
    • 19/07/17 18:43:54

    ママスタ見てる時

    • 2
    • 19/07/17 18:42:23

    毎年ヨーロッパに行く時

    • 0
    • 19/07/17 18:41:34

    家電製品を買う時に一番高いを買う時。(しょぼい?)

    • 0
    • 19/07/17 18:03:56

    ハーゲンダッツを何種類も買った時。

    • 2
    • 19/07/17 17:50:48

    中古物件のサイトやチラシを見てて、億未満物件を見てると不安になってくる時。自分の金銭感覚がおかしくなってると一度立ち止まるようにしてる。

    • 0
    • 19/07/17 17:29:22

    続くかわからない子どもの習い事のために50万ほど出したとき。

    • 2
    • 19/07/17 17:25:45

    10万円台のロイヤルコペンハーゲンの器が、気付いたら耳かきや爪切り、旦那の髭剃り入れになってる

    • 1
    • 331

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 17:19:23

    普段行かない百貨店の営業から外商カード勧誘の手紙が旦那の勤務先に来たとき。

    • 3
    • 19/07/17 17:14:14

    600万ほどした車を一括で購入したとき

    • 3
    • 19/07/17 17:10:02

    きゅうり高いわーってつぶやいているママの前で無造作に何本か選んでカゴに入れたとき。

    • 1
    • 19/07/17 17:07:53

    実家や親戚、旦那の実家とかお金持ちしかいない

    • 0
    • 19/07/15 11:44:21

    >>319
    全部現金でお買い物する、と書く意味は何ですか?

    • 2
    • 325

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 11:37:12

    海外に別荘買った時
    ハワイだけど

    • 0
    • 19/07/14 11:45:37

    新築で平屋で中庭あるし車も二台あって希望した小学校にも入れられる
    節約しなくても貯金ができる
    当たり前のことができない人が今はたくさんいるなか私は金持ちなんだなぁ~って思う

    実家も義理実家も金持ちだし本当に運がいい

    • 3
    • 19/07/13 23:05:26

    1番下は2歳で3人子供がいるけど、大学費用の目標額の8割くらいは貯まってる。
    普段質素な生活。通帳見てる時悪代官みたいな顔してると思う。

    • 3
    • 19/07/13 23:03:43

    地方から都内の私立大に2人、
    留学費も学費も入れて、
    奨学金借りずに、
    それぞれ一人暮らしで、
    アメリカ留学も生活費から普通に出して、
    仕送りもしつつ、
    夫婦で毎日遊び歩いたり
    旅行したりできてること。

    ↑を知人に話すと、
    裕福なんだね、って嫌味言われる時。

    • 5
    • 19/07/13 23:00:06

    貧乏人の話しを聞いたら全てのことに勝ってる時
    やっぱり世の中金だね

    • 3
    • 19/07/10 20:40:18

    スーパーで値段計算しないで買いたい放題カゴに入れる時。
    全部現金でお買いものする。

    • 3
    • 19/07/10 20:27:49

    思い切って断捨離するとき。また必要になったら買えばいいかって。

    • 6
    • 19/07/10 19:39:28

    ワンカット1800円のケーキ買った時

    • 3
    • 19/07/10 19:37:50

    母からシャインマスカットと桃とさくらんぼ貰った
    他にも家にフルーツたくさんあるからお裾分けしたら驚かれた
    毎日フルーツ食べるのが当たり前だと思ってた

    • 0
    • 19/07/10 19:32:41

    金持ちって少ないんだなって思った。ラッキーだよ私は

    • 1
    • 19/07/10 17:26:26

    ボーナスがいくら出たとか見てるとみんな少ない時

    • 1
    • 19/07/10 10:58:55

    産まれてから一度もお金の心配をしたことない

    • 3
    • 19/07/10 10:56:51

    必要なものは必要な時に購入できること

    • 1
    • 19/07/10 10:53:49

    私じゃないけど義実家が金持ちで誕生日祝い+高級フルーツ沢山を家族全員分ちゃんと贈ってくれるところ、、
    自分の親に誕生日とかまともに祝ってもらった事ない

    • 1
    • 19/07/10 10:45:49

    うまい棒、スーパーに置いてある全種類を3本ずつ買ったとき!

    • 0
    • 309

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 00:23:04

    そんな時ないわ。
    如何に早く旦那が早期リタイヤ出来るか、その
    時には感じられるのかな…。

    • 0
    • 19/07/02 23:18:38

    言うほどお金持ちでもないけど、奨学金無しで
    私立大2人、都内に一人暮らしで通わせてる。
    2人とも留学もする。(上は留学中)
    インビテーションで作った外商カード、
    意外ともってない人が多くて驚く。
    会社の給料以外に、不動産で月3桁の収入有り。
    金持ちでは無いけど、小金持ちぐらいだと思う。

    • 3
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ