*2020年2月出産予定*

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 10:40:45

    2月20日あたり予定日です!よろしくおねがいします!つわりがひどく困ってます(-_-)

    • 1
    • 2
    • みかえる
    • 19/06/30 18:45:59

    私も同じ頃です!つわりどんな感じですか?

    • 0
    • 19/07/01 07:13:38

    つわりはずっとムカムカして、吐いたりもします!けど水分は取れるからまだ大丈夫なのかなって、、

    • 0
    • 19/07/01 07:29:03

    2月4日予定です。
    微熱、胃の圧迫間。ありえないくらいの眠気
    。上の子達のときどうだったかもう忘れてしまった笑。
    明後日から妊婦健診!

    • 1
    • 5
    • みかえる
    • 19/07/01 07:37:21

    >>3
    辛いですね、、お仕事は休み休み出来てますか?私はまだ吐いたりした事は無いんですが、空腹時に結構ムカムカしてきます。食べるとマシになるのですが仕事中はそうもいかないと思うとちょっと憂鬱に、、。

    • 0
    • 6
    • みかえる
    • 19/07/01 07:40:07

    >>4
    わかります!すごく、微熱もずっとあってしんどいですよね、胃の圧迫めっちゃ感じます!お腹出てきてますか?私実は妊娠がわかった4週のころからお腹が少しずつ出てきていて、今6週ですが、ワンピースかズボンなどでもお腹を丸々出して無いと辛いんですが、皆さんどうですか?

    • 0
    • 19/07/01 08:00:09

    >>6
    三人目で、明日から9wです!
    気持ち下っ腹がポッコリした気がするけど
    妊娠して便秘に悩まされてるからそのせいかも。。。笑

    • 0
    • 8
    • みかえる
    • 19/07/01 18:30:47

    >>7

    おめでとうございます!
    便秘になりますね、、なんか下腹引っ込めると胃が圧迫されて気持ち悪いので下腹出しぱなしですが、それもしんどいし何かいい方法ありますかね?もう自然体でいた方がいいですかね、、。

    • 0
    • 19/07/01 19:42:06

    >>8
    引っ込めたりしないで自然体で全然いいんですよ(^o^)無理の無いように(^^)
    なるようになるから大丈夫(^-^)v

    • 1
    • 19/07/01 20:10:50

    >>9
    そうですよね!ありがとうございます!食べつわりもなかなかしんどいですね、今日我慢し過ぎたのか目眩がしてきました。

    • 0
    • 19/07/01 20:33:54

    >>10
    食べれるなら食べたほうがいいと思う(^^)
    妊婦期間いがいとあっという間ですよ(^-^)


    私は二人目の時+15キロ増えて笑 健診いくたびに体重増えすぎ❗️って注意されてましたが、妊婦期間今だけだし~気にすることなくすきにやっちゃってました(°▽°)
    まぁ先生に注意されてんだから気にしろよ!って話ですけど(。-∀-)
    一番はストレスを溜めないことだと思いますよ✨

    • 1
    • 19/07/01 20:36:28

    はじめまして!

    まだ病院二回しか行ってなくて次回に予定日確定します!
    最終生理からだと2/5予定なはずです。

    悪阻はまだ吐いてないですが、常にお腹がムカムカしてて夕方から夜にかけて気持ち悪さがマシます。

    わたしもまだ8wなのに早いうちからレギンスでさえ締め付けられるのが気持ち悪くて緩いパンツばかり履いてます。

    心拍確認は出来たけどやっぱり心配です(^_^;)

    • 0
    • 19/07/01 20:59:21

    >>12
    2/5だと1日違いですね(^^)
    楽しみですね!
    私が行ってる病院7w心拍確認後
    母子手帳もらってきて~と
    入院やらの説明、明後日9w1で妊婦健診
    で朝から色々な検査予定
    なんか流れが早い気がして~笑
    こんなもんだったかな(;゜゜)?と笑
    楽しい妊婦LIFEおくりましょう*

    • 1
    • 19/07/02 00:08:49

    お花畑ばっかり

    • 2
    • 19/07/03 18:07:57

    >>14

    こんにちは。
    2月予定日の方ですか?
    こんな初期にココ見つけるくらいですから私含めみんなお花畑かもしれないですね。
    でも同じくらい不安や心配もあるはずです。
    今後は心の中でつぶやいてほしいです。

    • 5
    • 19/07/03 18:35:35

    初産だからわからないけど4週とかでお腹出るんですか?まだ発覚するなしないかですよね?お腹とか5.6ヶ月ぐらいからと思ってました。

    • 0
    • 19/07/03 22:10:01

    >>16

    妊娠するとホルモンの関係で下腹がぽっこりすることがあるそうですよ!
    子宮ではなくて腸のことがほとんどみたいですが(^^)
    浮腫んだり、ガスがたまったり、便秘になったり…ですね。

    • 1
    • 19/07/04 07:40:13

    >>17
    私内視鏡ファイバーで胃下垂と診断されているので、余計に下腹が出るのかもしれないです。妊娠してない時でもご飯食べると物凄く下腹が出るので、ガスや腸やらが更にって感じなのかもしれません。

    • 0
    • 19/07/04 08:13:59

    そうなんですねーまだぺったんこなんでびっくりしました!!!

    • 0
    • 19/07/04 17:32:52

    >>14 このコメント色んな月の予定日トピ出る度に見る。

    • 2
    • 19/07/04 23:39:49

    >>18
    妊娠してないとき下腹パンパンわかります苦しいですよね( ノД`)
    私の周りの胃下垂さん、初産ならある程度までのふくらみで中期までキープしてるイメージです(^^)経産婦さんは6か月くらいで臨月かってくらいポンポンの子いましたが…
    つわりの重さもそれぞれですね、胃下垂だから重い軽いはなさそうですが、妊娠期間通して胃もたれはよく聞きました(^^;

    • 0
    • 19/07/06 18:32:14

    >>21
    胃下垂ある程度までお腹キープできる人いらっしゃるんですね!

    • 0
    • 19/07/07 16:27:30

    こんにちは。初めまして書き込みします。現在8週ですが、つわりで苦しんでます。
    なるべく薬飲まずに乗りきりたくて、psiバンド試したりしましたが、慣れなのかあまり効かなくなりました。
    今はぎりぎりまで我慢して無理なときは薬、たまに病院で点滴してます。早く落ち着いてほしいです。失礼しました。

    • 0
    • 19/07/18 12:34:29

    こんにちは!
    予定日2月1日です。
    よろしくお願いします(*´д`*)

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 15:27:14

    わたしは2月14日予定です(^^)
    まだマタニティヨガなどにも通えず、
    毎日何もすることがなくひまです(;´ρ`)
    みなさんはどうお過ごしですか?

    • 0
    • 19/07/18 17:33:32

    >>26
    私も予定日2/14です
    バレンタインデーで覚えやすいですよね!

    私も何もしてません
    つわりも重くはないんですけど、ちょっと気持ち悪いし、すごく疲れやすくて動悸がしたりするので、最近はひたすらダラダラしてます
    安定期入ったらクリニックでやってるマタニティヨガやエアロビに参加したいな~と思ってます

    • 0
    • 19/07/18 18:42:19

    こんばんは!
    私も今日の検診で予定日が決まって2月でした^^

    色々情報交換したいです^^
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 19/07/18 20:49:11

    宝暦さん
    予定日同じとかなんか嬉しいです(´∀`)笑
    ダラダラしてますかあ
    みなさんも同じ感じなんですね( ´Д` )
    安定期が待ち遠しいです

    Mさん
    わたしも初めての妊娠なので
    よろしくお願いします(^^)

    • 0
    • 19/07/18 21:48:59

    >>29
    えりさん初めまして!返信ありがとうございます^^
    私は2人目なんですが、1人目と7年もあいたのでほぼ初産みたいな感じです(笑)
    もう色々忘れてしまったので、、^^:笑

    よろしくお願いします♪

    • 0
    • 19/07/19 06:29:12

    >>1
    予定日はあてになりませんよ^ - ^

    • 0
    • 19/07/19 17:08:08

    みなさん、トキソプラズマと麻疹の抗体検査ってやりましたか??
    オプションなので迷ってます、、

    • 0
    • 19/07/19 20:14:11

    わたしはまだ何もやってません!
    来週に検診なので来週かな?
    心配性なのでわたしはやると思います(´・ω・`)

    • 0
    • 19/07/19 20:25:38

    私が今9週で、次の検診が3週間後なのでその時にするみたいです!
    色々心配ですよね、、
    風疹麻疹流行った時期もあったし安全を買うという意味で私もやろうと思います♪

    悪阻しんどい、、今日は5回吐きました、、(--;)
    スマホ見れてるだけマシかな、、笑
    あとちょっと頑張ろう(--;)

    • 0
    • 19/07/20 00:20:37

    なるべく余計な心配はさけたいですよね( ´ー`)

    悪阻ひどそうですね
    辛いですよね(;_;)

    • 0
    • 19/07/20 09:05:30

    >>26
    私は今年のバレンタインに出産しました。
    私も去年の今頃つわりがひどくて毎日辛かったのをこのトピみて思い出します。
    娘は今5ヶ月になりました。頑張ってください

    • 1
    • 19/07/21 00:55:54

    >>36
    わたしも来年には同じことを思ってるんですかね~(^^)
    ありがとうございます♬

    • 0
    • 19/07/21 16:05:10

    はじめまして🌼
    二人目妊娠9週目で、現在つわりで寝込んでいます。2歳半になる長女となかなか遊ぶことができず情けなく感じることが多いです涙。
    つわりー、早く終わってー!

    • 2
    • 19/07/25 12:59:00

    妊娠してから肌荒れがひどく、
    ニキビがなおりません(;_;)
    みなさんはどうですか??
    おススメの洗顔料や化粧水あれば教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 19/07/25 14:58:28

    >>38初めまして!私も2人目妊娠中で昨日10週に入りました♪
    上の子2歳半とかなら、まだママママだから大変そう、、(;▽;)
    でも今は体が1番ですね^^
    悪阻が終わったら沢山遊べるといいですね^^

    • 0
    • 19/07/25 15:02:02

    >>39えりさんこんにちはー!
    私も肌荒れ悩んでます、、、
    SHISEIDOのdプログラムのピンク使ってますが、最近は皮膚科に行きました、、。
    初期は特に荒れやすいみたいですね(;▽;)

    • 0
    • 19/07/25 15:25:28

    >>12です。

    昨日で12wです!
    寝る前だけ少し吐き気あるくらいで悪阻ほぼ終わりました!
    あとは体重管理気をつけたい。

    • 1
    • 19/07/25 17:08:02

    >>38

    こんにちは!
    私も2歳1か月の子がいてなかなか遊んであげられずです(;O;)10週入ったところです。
    1日中ママだっこーママだっこーの日はつらいですよね。。私もお昼寝したいのでおんぶで寝かせたり…
    基本ソファに寝転んで相手してます。
    上の子が夏休みになったので、週末から10日ほど実家へ帰ります(^^;

    • 0
    • 19/07/25 17:17:29

    >>39
    こんにちは~
    私も肌荒れひどいです、妊娠すると毎回…フルーツとか野菜大丈夫ならコールドプレスジュースおすすめですが、私はつわりで飲めたり飲めなかったりです( ノД`)
    基礎化粧品はアスタリフトが私には合いました。揃えるといいお値段なので…妊娠~出産の時期に、がんばれ私!と買います(^^)

    • 0
    • 19/07/25 17:22:32

    >>42
    こんにちは!
    12w!希望の光が見えました(´;ω;`)

    • 0
    • 19/07/25 18:05:35

    みなさんお返事ありがとうございます!
    みなさんも肌荒れ悩まれていたんですね(><)
    毎日すっぴんなのにどんどん肌荒れするんでびっくりしてました(;´ρ`)笑
    アスタリスト試してみようと思います!!
    それでも改善されなかったらわたしも皮膚科いこうと思います(^^)

    • 0
    • 19/07/26 16:47:56

    マタニティ用の下着っていつ頃から付けます?
    最近、ブラが苦しくって
    ホックを一番外側にしても苦しいんだけど、もうそろそろ変えた方が良いのかな?

    • 0
    • 19/07/26 21:55:51

    >>47苦しいと感じるなら変えた方がいい気がします、、。
    締め付けのせいで悪阻が酷くなったりとかあるみたいなので(;▽;)

    • 1
    • 19/07/28 17:16:07

    はじめまして。
    5週目からつわりが始まり、8週9週辛くて仕方なかったですが、今日から11週目...身体のダサさは随分楽になり起き上がって入れる時間が増えてきました。まだ胃のむかつき、吐き気、口の違和感、不眠、胃腸の不調が続きます。
    上の子らのお世話も家事も出来ず、精神的にも挫けそうになりさが、みなさんと気持ち共有できたらと思います。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 19/07/29 20:32:12

    >>49身体のダサさはあなたの産まれもったものよ。今更どうにもならないわ。
    そして、起き上がってどこに入ろうとしてんの?穴か何か?
    他にも日本語めちゃくちゃだけど大丈夫ですか?

    • 0
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ