ママ友のハンドメイド子供服

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/06/27 10:59:19

ママ友が少し前からハンドメイドで服や小物を販売するようになりました。
パンツ(ゆるっとしたズボン)を一つ、春にオーダーしました。
納期は初夏あたりにって言ってたんだけど、未だに音沙汰無し。
暑いから今頃からはきたいんだけどなぁ。

子供の事や家庭もあるし、忙しいのは分かります。
気長に待とうとは思ってたけど、SNSで色んなママ友や友達とのランチや遊びの投稿をいくつも上げてるのを見て、ちょっとモヤモヤ。

料金も初め3500円っていわれてたけど、あ、生地代入れてなかった!ってきて、合計5000円オーバー。
子供服だし小さいパンツに5000円かぁ…ブランドのもの買える値段だよね。

自分からオーダーしたものだし、楽しみにしてるけど、またオーダーはしないかもなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 11:00:39

    高すぎるし遅すぎる。

    • 31
    • 19/06/27 11:00:48

    聞いてみたら?

    • 5
    • 19/06/27 11:01:16

    高すぎー!ネットでももっと安くてハンドメイドで売ってるよね。

    • 5
    • 19/06/27 11:03:24

    高っ!
    夏用なんだよね?なのに夏の終わりとかに渡されたら最悪だね。その値段で

    • 6
    • 19/06/27 11:03:26

    高いし遅いし。聞いてみたら?『私も子供ももうすぐかなぁ?って楽しみにしてるんだ!』って。
    前払いじゃないよね?

    • 2
    • 19/06/27 11:03:31

    5000円絶対買わないw
    身近な人相手に商売できるってすごいね。
    大した儲けにもならないのに。リスク高すぎ。

    • 9
    • 19/06/27 11:04:41

    忘れてるかもよ。いつ頃になるか声掛けてみたら?

    • 2
    • 19/06/27 11:04:51

    釣りじゃなくて本当の話なの?
    知り合いだし多少遅れてもいいや
    って気持ちはあるかもしれないけど
    お金取るんだし遅い事も値段上げる事
    もあり得ない
    5000円は高い
    キャンセルでw

    • 3
    • 19/06/27 11:06:14

    口約束?
    私、めんどくさいと言われようが、残るように紙に書いてもらう

    • 0
    • 19/06/27 11:07:16

    何か感じ悪いね。
    これっきりにした方がいい。
    前払い?だったら余計に感じ悪い。

    • 3
    • 19/06/27 11:08:57

    身近な人とは売り買いしないほうがいいね。

    • 11
    • 19/06/27 11:11:27

    生地代のほかにお金発生してるならそりゃもう完全に商売よね。
    残念だね。

    • 2
    • 19/06/27 11:12:29

    >>4
    夏用ですね。
    結構人気のブランド生地ですが、薄めだと思います。

    初夏っていうといつ頃からを連想しますか?7月?

    • 0
    • 19/06/27 11:12:29

    早く履きたいんだけどもう出来てるよね?ってラインしてみる?(笑)
    子供のパンツに5000円…
    高すぎるし遅すぎる。
    どんな布か知らないけど、3500円あれば余裕かと。どんだけ高い手数料なの?

    私もミシンやるけど、その人ぼったくりだわ。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 11:14:17

    >>11
    習い事、サークル、商売
    これは、ママ友達だったら、関わらない

    • 1
    • 19/06/27 11:14:41

    >>5
    そういう聞き方だといいですね。
    他にも何件かオーダーが入ってると言っていたので、順番に作っているんだと思います。

    • 0
    • 19/06/27 11:15:10

    >>14
    私がしたコメント、主になってる…なぜ?

    • 1
    • 19/06/27 11:16:48

    >>18
    自演失敗したいい訳?
    なんで>>15消したの?

    • 11
    • 19/06/27 11:17:19

    >>8
    釣りじゃないです。
    あ、料金はあと払いです。

    始めに値段を聞いてたら、オーダーしなかったかもです…

    • 1
    • 19/06/27 11:18:51

    >>19
    14さんはまた別の方です。
    自演はしてません。

    私は主ですが、他の方が主表示が出るの初めてみてびっくりです!

    • 0
    • 19/06/27 11:19:06

    生地拘ると高いよね
    納期過ぎそうだったらキャンセルでもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/27 11:21:05

    >>21
    14は、私がコメントしました。ビックリ。

    注文して遅くても2週間ぐらいで仕上げるものだと思うから、その人手一杯と言うより、ランチやお出かけ優先してる感じだね。

    • 2
    • 19/06/27 11:21:09

    >>9
    メールでのやりとりなので、残ってます。

    • 0
    • 19/06/27 11:25:43

    身近な人こそ第一優先だよ。

    • 0
    • 19/06/27 11:27:02

    >>16
    周りで色々やり始めるママさん多いです。
    ハンドメイド系や料理、ヨガやアロマ、マッサージなど。
    付き合いがあると、断りづらくなったりしますよね。

    • 2
    • 19/06/27 11:28:28

    >>26
    そういうの、ママ友達ほど、はっきり断るよ
    めんどくさいわ

    • 4
    • 19/06/27 11:28:36

    >>19
    主以外に赤主が出ちゃうバグなんて見たことないよねw

    • 27
    • 19/06/27 11:30:14

    >>23
    もう恥ずかしいからやめてー

    • 10
    • 19/06/27 11:31:23

    とりあえず自演はスルーしてあげるとして…
    「ごめん夏に履かせるつもりで居て、他の買うことにしたから今回はキャンセルするね!またお願い~」って私なら言っちゃう。
    初夏って言ったら5~6月だと思うよ。

    • 3
    • 19/06/27 11:33:00

    何で自演した?

    • 5
    • 19/06/27 11:33:34

    >>23
    違うならなんで14とハンネわざわざ変えたの?

    • 6
    • 19/06/27 11:34:43

    >>28
    あー(>_<)どうしたら信じてもらえるんでしょう。
    私も信じられないですよ、主以外の人が主表示が出るなんて。

    でも信用してもらえないと思うので、もう弁解はやめます。

    • 1
    • 19/06/27 11:38:29

    >>30

    それもありですよね。
    でもそのママ友、すごく丁寧で繊細なタイプなので、キャンセルしたらものすごく気を使ったりショックを受けると思うので、キャンセルはしないでおこうと思います。

    でも、いつ頃になりそうかは一度メールしてみようかと。

    • 0
    • 19/06/27 11:41:54

    >>33
    私のコメントが主になってて、次にコメントしたら名前変わってて…
    私のせいで主さんにご迷惑おかけして申し訳ない。
    普通にコメントしただけなのに、なんでだろ。ママスタ14年やってて、初めてです。
    投稿時間同じだったから?

    それに、このトピ内容で自演する意味ないと思うしね。

    • 2
    • 19/06/27 11:42:09

    >>32
    見落としてた。もうこれで完全に確定ww

    • 6
    • 19/06/27 11:44:47

    >>34
    >>35
    行間のクセも一緒かよw

    • 14
    • 19/06/27 11:45:42

    >>36
    やだ。私がコメントするのコロコロ名前変わる。とりあえず、主が自演してるわけじゃないです。

    私と主さんしかわからないから、何言っても自演扱いされるのかな。

    • 2
    • 19/06/27 11:47:50

    花田優一を思い出したよ

    • 1
    • 19/06/27 11:49:34

    自演とかどうでもよくない?
    自演だったらなんなのさ!
    どちらにしても5000円取られてまだ出来上がってないって話なんだから関係ないじゃん。

    でもやっぱり一度連絡してみた方がいいかもね。
    お金って先に払ったの?

    • 4
    • 19/06/27 11:51:04

    自演してバカみたい

    • 6
    • 19/06/27 11:51:12

    自演してバカみたい

    • 2
    • 19/06/27 11:51:50

    >>38
    コメント履歴スクショして見せてみ。

    • 0
    • 19/06/27 11:51:52

    疎遠になってもいいならキャンセルする。

    • 1
    • 19/06/27 11:52:23

    >>40
    自演だったらトピ文は作り話って
    事にならないかい?
    要するに答えてもムダって事

    • 4
    • 19/06/27 11:52:36

    主が自演をつっこまれてトピ伸ばしたいだけ。自演は演出。しょーもな。

    • 5
    • 19/06/27 11:52:54

    >>38
    弁解してくださってありがとうございます。
    そうですね、当事者にしか分からないので信じて貰えないみたいですね。
    名前を途中で替えたとか、行間まで主と一緒とか、何でそこまで突き止めたいんでしょう?
    本当に、このトピで私が自演する理由がないですよね。
    これ以上トピ内容に関係の無い話になるなら、不毛ですのでトピは閉めようと思います。

    • 2
    • 19/06/27 11:54:24

    >>45そうなんだ。
    それなら5000円ぼったくられた人は居ないってことで良かったじゃん

    • 5
    • 19/06/27 11:55:14

    >>46
    自演は明白だし(必死だし)、でも何故こんなトピで?って感じで疑問だったけどそんなパターンの釣りもあるんだ?!新しいw

    • 7
    • 19/06/27 11:55:52

    >>48
    めでたし めでたし

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ