私の親より自分の楽しみを優先する旦那、心が狭いですか?

  • 旦那・家族
  • 大正
  • 19/06/26 02:46:00

私の親がもらい事故で怪我をして入院しました。父は軽症ですが母は持病もあるので場合によっては命の危険ある状態です。
近くにいる兄と叔父夫婦がすぐに駆けつけてくれて今すぐどうこうではないようですが、私もこの週末子ども連れてお見舞いに行くつもりです。
帰ってきた旦那に言うと週末は元々行くつもりだったイベントに行く(チケット抽選で取得済み)と当たり前のように言われました。
私としては子どももまだ小さいし新幹線乗り継いで1泊の長旅になるので一緒に来てくれると思ってました。
自分の親ならお見舞い優先かもしくは苦渋の選択で悩みまくると思うのですが、私の親となるとあっさり。イライラが収まりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 08:53:59

    父は軽症、
    母は場 合 に よ っ て は命の危険ある状態、
    近くに兄と叔父夫婦がいてすぐに駆けつけてくれる、
    どうみても大したことないじゃん。
    旦那には普通にイベント行かせてあげるし、なんなら主もたった1泊の長旅wでそんなに大変なら無理に行かなくていいんじゃない?
    小さい子連れでヒィヒィになりながら来られてもやることないし逆に迷惑。

    • 3
    • 19/06/26 08:43:43

    自分の楽しみより義理親を優先する人なんて、ママスタに存在すんの?

    • 3
    • 19/06/26 08:42:38

    私は5年前に父を亡くしたんだけど、結局旦那は他人だと思った。
    で、最近舅が入院して旦那はあたふたしてたけど 私は自分の生活優先で心配しなかった。

    人間ってそんなもの。

    • 0
    • 19/06/26 08:41:02

    場合によっては命にかかわるって交通事故では軽症なんでしょ?

    • 1
    • 19/06/26 08:38:30

    そりゃそうよ
    もし主さんが楽しみにしてたイベントとかディズニーに行く!って日に義親のお見舞いに行くからキャンセルしろって言われたら喜んでお見舞い行く?
    私なら何も用事なくても義親のお見舞いなんか行かないけどさ

    • 6
    • 19/06/26 08:34:16

    何でも当然のように言ったら相手だって当然のように返してくるよ。親がすぐにどうのこうのじゃないんだったらイベントに行かせてやったら?結局はお見舞いよね?重篤ですぐに病院いかなかきゃ!じゃないよね?そのイベントすんでからでも病院へ行けるんじゃないの?

    • 5
    • 19/06/26 08:21:42

    今の時点では命の危機じゃない、元々楽しみの予定が入っていた。
    この時点で、主さんが心狭いというより自分勝手だよね。お見舞いに行くつもりです。って行くの前提もちろんついてくるよね?みたいに話したでしょ?
    お子さんいくつか知らないけど、小さいなら平日にでも連れて動けるから直ぐに駆けつけれるし、小中学生なら部活や習い事友達の休みを優先したがるから旦那さんと同じ様に行かない選択をするかもしれないよ。
    生命の危機なら家族総出で強制でも連れて行くけど、事故で軽傷、場合によってはの時点では駆けつけない。一泊かかる距離なら行きたい人だけ行けばいい。

    • 8
    • 19/06/26 08:17:20

    気持ちはわかる。

    旦那は遊びだからねー。
    子供連れてイベント行ってくれるならまだしも。

    • 2
    • 19/06/26 08:13:52

    うちの旦那なんて私の親の手術中、パチンコ行ったよ、あきれたけどいてもしょうがないから無視して行かせた。

    • 0
    • 19/06/26 08:11:14

    >>27
    えー!そうなの?コメントするんじゃなかったー。

    • 0
    • 19/06/26 08:10:36

    一泊が長旅笑
    朝から笑わせていただいたわ

    • 6
    • 19/06/26 08:08:39

    もうチケットとってるなら行かせるかなぁ。
    旦那さんも多分それすごく楽しみにしてただろうし。
    なにかあったらすぐ来てくれる約束をして行かせる。
    親御さん今のところはなにもないんでしょ?
    旦那にとって自分の親じゃないもん。そういうもんかなぁと思ってる。

    • 5
    • 19/06/26 08:05:25

    週末行くなら荷物先に送って最低限の手荷物持ってのんびり行けば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/06/26 08:03:58

    私なら遊びに行かせる。
    そしたら旦那の親が入院した時に遊びに行っても文句言われないじゃん。

    • 5
    • 19/06/26 08:01:43

    主は逆の立場なら最優先するの?

    • 2
    • 19/06/26 07:53:22

    母は今どうなるということじゃないんでしょ?だったら私は行かせる。

    • 6
    • 19/06/26 07:52:27

    子供何才?

    • 0
    • 19/06/26 07:50:31

    えー、生死の境の状態で
    主夫婦しかいない状態ならわかるけれど
    お父さんもいる、近くにお兄さんや叔父さんがいる、今すぐどうこう、ではない。
    旦那必要かな?
    子ども見てて欲しかったのに!って感じ?

    • 9
    • 19/06/26 07:48:19

    主は心が狭いってより甘ったれ

    • 11
    • 19/06/26 07:47:25

    抽選でせっかく当たったのになぜキャンセルしなきゃいけないの?
    危篤ならわかるけどさ
    自分が一人で新幹線やら不安なら今回はお見舞いやめたら?

    • 12
    • 19/06/26 07:47:19

    心狭いですか?←はい、狭いです。
    自分に都合のいいレスにしか返信しないところも、器の小ささをアピールしてていいですね。

    • 8
    • 19/06/26 07:45:19

    イベントは行かせてあげようよ?楽しみでしょ?
    お母さんは危篤なの?

    • 5
    • 19/06/26 07:43:28

    別に他人だからとは思うけど、小さい子供連れて新幹線乗り継いだりするんだからそこは手伝う気持ちがほしい。

    • 0
    • 19/06/26 07:43:18

    >>14
    めんどくさいね、主
    そぶりだけでも見せろと。
    行って欲しいなら行って欲しいって言えば?
    あと、本当に命の危険があるなら私なら速攻行くけどね。

    • 2
    • 19/06/26 07:31:30

    頻繁に会わない、連絡取らないような関係なら悪いけど他人と変わらない。私は折り合いが悪く義父とは全然あってなくある日突然、亡くなったと連絡受けても悲しみもなくあー亡くなったんだーぐらいの感情しか湧かなかったよ。

    • 1
    • 19/06/26 07:26:30

    各自、自分の親の面倒だけ見ればいい。
    心から心配してないのに形だけお見舞いきてくれて恩着せがましく思われるのも嫌だし、反対に旦那の親がなにかあってもどーでもいいし。

    • 2
    • 19/06/26 06:38:41

    自分にとって耳心地の良いコメにしかレスしない主。

    • 8
    • 19/06/26 06:17:49

    別にいい。子供連れて旦那はおいて行く。
    でも、多分態度が悪かったんだろうから、お義母さんが倒れて見舞い行くってとき私が同じ態度でも腹立たないかよく考えてみろって説教はする。

    • 0
    • 19/06/26 06:03:16

    逆の立場になっても、そんなもんだよ。
    だから、旦那の方で何かあったときは旦那に言われる前にお金は充分持たせてチケット取って、旦那が一人で動きやすい環境だけは作ってきたよ。私も自分が動くのは子供のこととか考えると億劫だったから。
    行けなくてごめんねの一言くらいはあっても良かったよね。

    • 1
    • 19/06/26 06:01:53

    なんで一泊?子供未就園ならせっかくだし2-3泊できるじゃん。そんなタイトなスケジュールにすると子供も可哀想だよ。よって、自分なら旦那連れて行かず一人でゆっくり帰るわ。旦那いると土日しか居られないから。

    • 5
    • 19/06/26 05:58:31

    自分の親でないからそんなもんだよ。私は最初は義母がガンになった時は、毎週当たり前のように実家。実家に行って自分はのんびりして私が料理に掃除をしていた。そんな生活を数年して見送った矢先に今度は私の母親。母も数年後に亡くなったけど旦那が家や病院に来たのは数回だよ。最初は旦那も色々動いてくれると思っていたからショックだったけどね(笑)義父に何かあったら私は動かない予定。

    • 1
    • 19/06/26 05:51:32

    旦那が一緒じゃないなら子供未就園児なら週末まで待たなくても。
    危篤じゃないし旦那は行かなくてもね。

    • 13
    • 19/06/26 05:50:18

    >>14
    そんなこと旦那が言ったら主はついてきてもらうでしょ?一緒に来てくれると思ってたくらいなんだから。

    • 2
    • 19/06/26 05:49:17

    今すぐ行かないとってわけではないから主も呑気に週末なんだよね?危篤とかならさすがに旦那の行動はなしだけど、今すぐどうこうないなら行かせてあげても良いんじゃないかな?チケット取れてるなら尚更。

    • 14
    • 19/06/26 05:44:02

    自分の親だから主がいけばいい。
    子供が小さくたって大丈夫でしょ。母親ついてれば。いつも旦那さんがついててくれて育児してるの?それならいい旦那さんですね

    • 4
    • 19/06/26 05:41:18

    場合によっては命の危険にある状態で、今すぐどうこうではない。

    …それなら行かせるかな。

    子ども何人で何歳かにもよるけど。

    お母さん、お大事にね。

    • 8
    • 19/06/26 05:35:01

    旦那、どうせ何にもしないからいなくていい。
    何を求めるの?

    • 4
    • 19/06/26 05:33:39

    逆の立場(怪我したのが義両親)なら絶ッ対行かないし、行くように強要されたりしたら離婚すると思う

    • 2
    • 19/06/26 05:31:11

    自分寄りのレス以外はスルーですか

    • 13
    • 19/06/26 04:14:07

    >>13そうなんです。なんの迷いもなくイベント優先なのが腹立って。最終的にイベント行くにしても、自分も行ったほうがいい?みたいに心配して迷う素ぶりがあれば気持ち良く送り出せたかもしれないと思います。

    • 2
    • 19/06/26 04:03:37

    どうしよって迷わずに平然とイベントに行くことを決めてる旦那腹立つね
    旦那に親には趣味のイベントでお見舞い行けなかって言うからねって言ったら慌てて、イベントキャンセルするかも(笑)

    • 1
    • 19/06/26 04:00:59

    私だったら近くに親戚が住んでて入院中のお世話もしてもらえるなら、小さい子連れて一泊の長旅になるほどの距離なら実親でも見舞はいかないな。多分親も大変だからわざわざ来なくていいと言うだろうし。

    • 4
    • 19/06/26 03:55:16

    今すぐどうこうじゃないなら旦那連れてのお見舞いは別の日にする。
    自分の親ならお見舞い優先かもしくは苦渋の選択で悩みまくると思うのですが、←これは主の想像でしかないよね? 緊急性なければ自分の親でも同じような対応してるかもしれないよ?

    • 8
    • 19/06/26 03:45:09

    今すぐどうこうじゃないなら行かせるよ。
    子供小さくてもなんとかなるでしょ。

    • 9
    • 19/06/26 03:41:20

    危篤でないならイベント行かせる。わざわざ旦那に来てもらう理由もない。役にも立たないし、旦那がいたところでどうなる?実親だって旦那に気を使うだろうし。これが嫁の立場ならそうはいかないだろうけどね。旦那には落ち着いた頃見舞に行って貰えば充分。

    • 10
    • 19/06/26 03:18:41

    取得してるなら行かせるよ~
    普通にいってらっしゃい~
    逆でも行かせてくれるだろうし~

    • 9
    • 19/06/26 03:04:51

    >>6
    其処に負い目を感じる必要ある?

    主の両親は主の旦那に良くしてないから、旦那は主の両親を蔑ろにしてるとか?

    • 0
    • 19/06/26 02:58:37

    >>3なるほど。その手があったか。
    けど私自身が後悔しそう。義親には良くしてもらってるから。

    • 1
    • 19/06/26 02:57:36

    >>2これは時間的、距離的に不可能。イベント終わりで最終の新幹線や夜行バスで深夜に到着されてもそれはそれで困る。

    • 0
    • 19/06/26 02:55:21

    >>1だよね。よくこんな状況で楽しめるなと。神経を疑う。子どもが熱出してても行くと思うわ。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ