靴に防水スプレーを玄関でかけてたら呼吸困難だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 09:08:37

    >>38安全じゃないわ。

    • 0
    • 19/06/25 20:57:42

    >>39
    靴屋で旦那や子供が買ったのをその場で履きかえて帰るんだけど、防水スプレーかけてくれる靴屋さんだと店内、目の前でシューーーッてやるから怖い。

    • 0
    • 19/06/25 20:56:05

    >>34
    怖い!そのくらい強力なんだね

    • 0
    • 19/06/25 20:54:34

    >>36
    義妹がスキー場で甥っ子に直にスプレーしてて驚いたよ。まだ2歳とかの時に。
    防水スプレーって室外で掛けて、乾くまで置いておくものと思ってたから、衝撃だった。

    • 2
    • 19/06/25 20:13:48

    私玄関で結構やってたわ、もうやめる

    • 3
    • 19/06/25 20:05:30

    うちのバカ旦那も玄関でやってた。私がすごく文句言ってやっと外でやったけど、言わなきゃ同じ目にあってたわきっと。

    • 2
    • 19/06/25 20:03:27

    外でやるし、息も止めてスプレーしてるけど、そんなの常識だと思ってた

    • 6
    • 19/06/25 19:57:59

    バカだなぁ
    常識の範囲超えればそうなることぐらい分かるよね
    注意書きもロクに読んでいないんだろうと思う

    • 3
    • 19/06/25 19:49:32

    え、外でやらない人いるんだ…

    • 2
    • 19/06/25 19:48:48

    室内でやっても、一本まるまる使うとかしない限り安全。
    外でも多量に使用すれば同様の症状が発生することはありえる。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 19:39:19

    スキー場行く車内で使って搬送される人も居るよ 窓開けたら大丈夫!って思ってたんだって

    • 0
    • 19/06/25 19:39:02

    えー怖。知らなかった覚えておこう…

    • 2
    • 19/06/25 19:37:38

    >>29
    肺の内部を防水しちゃって空気を取り込めなくなるとかなんとか言ってた気がする

    • 1
    • 19/06/25 19:36:53

    会社の更衣室で制汗スプレーをシューシューやられるのも苦しい。

    • 4
    • 19/06/25 19:29:57

    >>29
    肺に穴があくとか、そんなんだった気がする

    • 0
    • 19/06/25 19:29:38

    そんなことも知らないの!?って馬鹿いるよね。ママスタにも。

    • 2
    • 19/06/25 19:28:49

    私、アパートのベランダでやったら隣に怒られた。
    隣の旦那がベランダで煙草吸うから仕返しにやったら、怒られた。

    • 1
    • 19/06/25 19:27:51

    防水スプレーって発ガン性あるんだっけ?

    • 0
    • 19/06/25 19:25:58

    >>25
    一足を外でやってても臭いキツいし玄関で大量にやってたら身の危険感じそうなのにね

    • 1
    • 19/06/25 19:23:24

    先日靴と共に初めて防水スプレー買って、その時店員さんに外でやること聞いてなかったら、私も玄関で意識失ってたかも。良かった。

    • 2
    • 19/06/25 19:21:17

    外でやるにしても、スプレーのしぶきなど吸わないように気をつけた方がいい。
    呼吸と同時に肺に取り込まれて、酷いと息できない。

    • 1
    • 19/06/25 19:20:43

    >>23
    7足とか言ってたよ。
    ちょっとその人も不注意だよね。

    • 2
    • 19/06/25 19:15:54

    外でやるけどまさかそんなんで呼吸困難になるなんて知らなかった。

    • 0
    • 19/06/25 19:14:20

    よっぽどの量かけたのかしら

    • 0
    • 19/06/25 19:13:10

    えぇぇ…知らなかった…
    運良かったなぁ…

    • 3
    • 19/06/25 19:10:55

    こわいよね!!

    • 0
    • 19/06/25 19:10:11

    私玄関でやってたわ

    • 8
    • 19/06/25 19:09:14

    肺が防水コーティングされて、呼吸が出来なくなり死んじゃうんだよね。

    たかがスプレー位で死ぬとかこわい。気を付けよう。

    • 4
    • 19/06/25 19:08:06

    外でマスクが一番良いかな?

    • 2
    • 19/06/25 19:07:08

    知らなかった!!

    • 5
    • 19/06/25 19:04:54

    まぁ当たり前よね。
    スプレーを狭い空間で使う事自体アホだよね。

    • 6
    • 19/06/25 19:04:48

    >>7
    同じ!

    • 0
    • 19/06/25 19:02:10

    吸いこんじゃって肺が防水されちゃった。

    • 1
    • 19/06/25 19:01:52

    従兄弟がむかしベランダで防水スプレー使って、倒れて救急車で運ばれたよ。
    外でも危ないみたいね。

    • 0
    • 19/06/25 18:55:15

    虫除けも玄関でやるとやばすぎるよねー

    • 1
    • 19/06/25 18:54:33

    Twitterで日テレが情報求めてたやつかな?防水スプレーが肺に入ると防水機能のせいで呼吸困難になるから危険とかどうとか。

    • 1
    • 19/06/25 18:53:30

    防水スプレーどころか整髪料のスプレーも
    肺に入りそうで嫌だから息止めるわ

    • 4
    • 19/06/25 18:53:16

    いつも玄関でしてた…

    • 5
    • 19/06/25 18:52:27

    毎回外でやってるけどそれだって無風の時や風向きによって息苦しくなるのに...

    でも、私も若かったころ玄関でやってニオイと息苦しさとガス探知機まで反応して後悔したことあるから人のこと言えない。苦笑

    • 1
    • 19/06/25 18:48:55

    私ベランダでやって、ドア閉めるまで絶対息しないようにしてる笑
    だから何往復かする

    • 3
    • 19/06/25 18:48:54

    バカにつける薬はないね
    なんで危険だとわからないんだろう

    • 4
    • 19/06/25 18:48:15

    狭い玄関なのかね?

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/06/25 18:47:20

    外でも風の向きに気をつけてって言ってたね!

    • 2
    • 19/06/25 18:46:52

    バカは注意書も読まないし、使い方もしらなんだ

    • 8
    • 19/06/25 18:45:56

    外じゃなくても換気しながら風通しの良い所でするかな。
    単純に臭いし

    • 1
    • 19/06/25 18:43:31

    ウォータープルーフの膜が、はいにくっついちゃうんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ