位置情報アプリが流行ってる?

  • 中学生以上
  • 寛和
  • 19/06/24 23:23:24

高校生なんだけど友達同士で位置情報アプリが流行ってるらしく何処にいるか分かるらしく、この前携帯を落として、友達に携帯無くしたからアプリで見てとか普通に言ってて…
友達の範囲も分からないし居場所つきとめられるってなんか気持ち悪いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 00:47:10

    ありがとうございます。
    やってるお子さんいますね
    うちは息子なんですが、先輩があそこいるからとか言ってるから範囲が広いかもです。
    言っても聞かないので放置していますが…なんか嫌ですね

    • 0
    • 19/06/29 18:15:51

    Googleのマップアプリでやってる。子供としかやってないけど、アドレス帳に登録してる人とも共有?できるのかな?選択画面にでてくるんだよね。怖いわ。

    • 0
    • 19/06/29 17:03:35

    >>10そう。アプリ入れて友達になればその人がどこにいるかわかる。

    良いんだか悪いんだかって感じ。
    女の子なんかさー、仲良いグループとかあって、みんなは今日同じ場所にいるのに自分だけ誘われてなかったーとかありそうなこともすぐわかっちゃったりね。

    • 0
    • 19/06/29 16:59:45

    私もそれ入れてる!
    子供と友達になって、今どこにいるか把握してる。
    何分前にそこについてとか、歩いてたりするとその動きもリアルで観れる。
    子供に電話しても全然出ないからそれで確認してるから助かってる。

    • 0
    • 19/06/29 00:05:23

    それってどういうシステムですか?
    アプリ入れてる人同士が使えるもの?

    • 0
    • 19/06/29 00:02:40

    うちの娘は高校生。利用してるよ。

    • 0
    • 19/06/26 16:07:33

    若いときってなんでも試したいし面白がるよね。

    • 0
    • 19/06/26 10:00:47

    男子高校生だけど仲良い子同士で入れてるみたい。
    息子と買い物行こうとしたら今〇〇達があの辺にいるからこんなボサボサ頭じゃ行きたくないとか言ってた。

    • 0
    • 19/06/26 00:32:10

    うちの子は去年してたけどすぐ辞めたよ。
    友達から、今日ずっと家にいるね。ってラインが来て気持ち悪いと気がついたみたい。

    • 2
    • 19/06/25 21:55:16

    >>4テレビで見たのは、ゼンリー

    • 1
    • 19/06/25 21:33:49

    iPhoneを探すってやつ?

    • 0
    • 19/06/25 07:15:11

    けっこう前にZIPで特集してたのみたわー。

    • 1
    • 19/06/25 03:01:09

    え~っ、今そんなのが流行ってんの~?!
    やだやだ!気持ち悪い。 監視されてるみたいでやだ~。今の子たちは、リアルタイムで友達とつながってたいの?インスタ・Twitter・ライン…
    画面上でしか、つながれない関係?
    人間関係が歪んでる。
    居場所をお互いに知ることで安心するのかな?
    理解できない。

    • 1
    • 19/06/24 23:50:51

    アレなんなの?誰得?

    高校生男子ですが、うちもやってる!
    友だち監視してるみたいでキモイ。iPhone同士の交流??

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ