自分は社会不適合者かもしれない

  • 旦那・家族
  • 天和
  • 19/06/24 08:00:40

はじめまして。
私は既婚の30代で子ども2人いて、パートしている主婦です。一見普通にどこにでもいる人に見えると思いますが、最近毎日生活して行くのがいっぱいいっぱいで精神的にきついです。
子どものことも、パートのことも、役員のことも全部やめたい…結婚なんかしないで独身でいればよかった。
みんなが当たり前にこなしてるのにできません。毎日苦しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 09:16:57

    >>15
    誰のために…子供のために良いお母さんでいたいっていうのはあるかもしれません。自分がネグレクトで育ったのが影響してるかも。

    • 0
    • 19/06/25 04:54:19

    私なんか子供1人しかいないのに鬱病で無職、参観行くだけで具合悪くなるよ。今日は眠剤も効かなくて2時に目が覚めてから一睡もしてない。下には下がいるんですよ。あなたは私よりマシなんだからいいじゃないですか。私より駄目な母親は県内にいないと思う。

    • 1
    • 19/06/25 02:34:05

    普通を上方に設定し過ぎてるんじゃない?

    • 0
    • 19/06/25 02:13:52

    そのままの自分でいいじゃない
    誰の為にそんなに頑張るの?

    • 1
    • 19/06/24 09:07:21

    >>11
    実は一旦パートをやめたんですが、やめても家事を頑張るわけでもないし、自分の駄目さ加減が露呈してしまって、パートしてるほうが、まだマシな自分でいられると思い再開しました。

    • 1
    • 19/06/24 09:03:33

    >>9
    元々はそういう性格だったのに、普通になろうと無理して頑張ってしまい、今頃どうしようもなくなったのかもしれません。

    • 0
    • 19/06/24 08:59:42

    >>7
    子どもは幼稚園と2年生です。理解して欲しい人に理解されないって辛いですよね。

    • 1
    • 19/06/24 08:58:40

    パート一端やめたらいいじゃん。
    私も子供二人になったらきつくなってパートやめた。

    • 1
    • 19/06/24 08:57:29

    >>6
    そうですね。考えれば考えるほど辛いです。最近は毎日思い悩んでいます。この生活をやめたいけど、失う覚悟と勇気もなく…

    • 0
    • 19/06/24 08:54:44

    本当の社会不適合者は人間関係築けないから働けないし結婚もできないと思うよ。
    自分以外の人はちゃんとしてるように見えるかもしれないけど案外みんな同じこと思いながら生活してるかもよ。
    少なくとも私も主と同じだよ。
    なんでも完璧にできる人なんていない。

    • 2
    • 19/06/24 08:54:11

    >>5
    そうなんですかねぇ…
    この前も幼稚園の行事だったのですが、みんな器用だし、子どもを愛情いっぱい育ててるの感じてやっぱり自分はダメな人だと再認識しました。

    • 0
    • 19/06/24 08:47:41

    分かる。
    お子さん小さくない?
    私は、旦那から何でそんなに余裕ないのって言われたよ。
    みんなそうなのにさ。
    ぶっ飛ばしたくなった。

    • 1
    • 19/06/24 08:45:58

    私もそう思いながら、日々の生活を送っているよ。
    考え出すと本当に辛くなるから、なるべく何も考えないで毎日をこなしてる。
    楽しいこともあるし、子どもにイライラする事もあるけど可愛いと思える時もある。
    仕事も気持ち的にしんどいけど、なんとかやってる

    • 1
    • 19/06/24 08:25:49

    そんなもんだよ。
    みんな当たり前にやってるように見えて大変なんだよ。

    • 1
    • 19/06/24 08:22:33

    >>2
    そうですねぇ。わたしも追われてる感があり、毎日流れが早くてついていくのがしんどいです。
    環境を変えるのも良いかもしれないですね。

    • 0
    • 19/06/24 08:20:52

    >>1
    いえいえ。部屋も汚いし、子どもにはゲームさせて過ごしてるし、ご飯も大したものつくれないし…本当にダメな人なんです。

    • 0
    • 19/06/24 08:12:28

    私もだよ。いっぱいいっぱいだし、常に何かに追われて安らぐ時間ない。
    正社員じゃなくてパートなのに。と落ち込むこともある。
    何か変えてみようと思って、興味のあるパートに変えることにしたよ!
    友達から、何か少し環境変えたら気持ちも変わるよ!とアドバイスもらって、そうしてみることにした。
    どうなるか分からないけど、今よりはマシになるんじゃないかなと期待してる。

    • 2
    • 19/06/24 08:05:49

    普通っていうか主さん頑張ってる

    わたしより遥かに頑張ってる...

    慰めにはならないね、ごめん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ