美容師の方!お願いします!

  • 相談
  • キュアマミー
  • 19/06/24 07:29:42

土曜に縮毛矯正してきました。

長年経験のある方が近所に新規オープンした美容室で初めての利用でしたが、縮毛矯正をして来ました。

縮毛矯正は殆どやった事がなかったのですが、施術に疑問を感じる事もあり。薬剤を塗布した後の時間をはからなかったり、前髪をする時に水平にアイロンしてカッパみたいな前髪になったり。
最後までしてもらったのですが、店を出たあと頭の根本を触ると反り上げたみたいな触り心地でザラザラするんです。
最初、根本が溶けた?!って思って旦那に確認してもらった程。
でも見た目は溶けてないって言うし、でも触り心地はどーしてもおかしくて、ずっと触って分かりました…根本がほぼすべて直角に折れてます。。。

本当にギリギリの所で折れてるんですが、どうしたらいいでしょうか?

改善方法はありますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 21:24:15

    私も余計なことはしない方がいいと思う。
    これ以上直そうとしたら、根元から毛が切れる可能性がある。

    • 1
    • 19/06/24 12:15:32

    もう矯正かかっちゃってるなら何もしようが無いと思うけど
    どうしても!どうしても折れ曲がってる所が嫌だ!!
    って言うなら、縮毛矯正の1液塗ったら矯正取れるんじゃない?
    1液で組織が結合してるの断ち切って、アイロンの熱とテンションで矯正かかるように結合し直して、2液でその結合を固定するんだよね?
    だから1液で矯正掛かってる結合をまた断ち切って、そのままシャンプーして流して乾かせば元の毛髪の結合に戻ると思うけど。

    ってか美容室行って「気になるから戻して」って言いなよ
    素人じゃどうにもならんでしょ、伸びたり矯正の効果が落ちるまで

    • 0
    • 19/06/24 12:06:25

    それより髪薄いのになんでかけたのさ
    今以上に薄くならないかな

    • 1
    • 3
    • キュアマミー
    • 19/06/24 11:51:38

    ありがとうございます。痒いと言うより、痛いです。ヒリヒリします。

    • 0
    • 19/06/24 09:07:09

    赤くなってるけど痒い?

    • 0
    • 19/06/24 09:02:53

    地道にトリートメントするしかないんじゃないかな?
    地肌もかなり見えてるし、余計な事はしない方が良さそう。
    伸びるのを待ちましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ