私の存在ってなんなんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 同じ気持ちだよ
    • 19/06/25 01:56:28

    お母さんって偉大だよね
    毎日お疲れ様、息抜きしてね

    • 1
    • 19/06/24 17:30:32

    >>12
    そうなんだけどね。
    もう、心が死んでるんだよね。
    肉体だけ動いてる。
    家にいる私はそんな感じ。

    • 0
    • 19/06/24 10:33:06

    >>19 そうだよね。
    それなのにうちは旦那が長年不倫してたよ。
    ショックが大きすぎたし、あまりにも価値観が違いすぎて、今までずっと旦那といたのに、なんにもわかってなかった。
    もう全く信用なんてないし、何の為に一緒にいるかさえわからなくなった。ただの都合のいい家政婦だったんだろうね、私。
    子供たちも反抗期で好き勝手言いたい放題やりたい放題。私ってこの家族のためになにを我慢してるんだろう…

    • 3
    • 19/06/23 23:49:28

    >>17
    うちも同じ様な旦那。

    世の中全て金で解決できるし、稼ぎのある自分に尽くすのが私の役目。

    • 1
    • 19/06/23 23:46:17

    一番近い旦那に認めて貰いたいよね。

    「ありがとう」とか「一緒に行けなくてごめん」とか「今日は俺がするから一人でゆっくりしておいでー」とか。

    • 3
    • 18
    • ミルクティー
    • 19/06/23 23:09:58

    仕事もさ子供がいるから自由にシフト組めない。パートだと子供が熱出たら休むには変わりの人を探さなきゃダメだし、預ける所も確保しなきゃならない。
    男は仕事だけでそれだけでいいけどさ。離婚も考えるけど、やっぱりお金の事を思うと。

    • 1
    • 19/06/23 23:02:29

    >>8
    に追加したら、俺のかわりに同じだけ稼げるのかよ。お前に務まる仕事あるのかよって。
    今はみんなが我慢してくれてるから務まってんだろって。
    お前なんて大して気づかいできないし、大して仕事で来てると思わないって。
    とにかく、私を下に下に見られてる。

    • 2
    • 19/06/23 19:48:54

    少しでも理解してくれる旦那が増えると良いです。
    https://www.akamaruy.com/2019/06/11/syuhunosutoresu/

    • 0
    • 19/06/23 19:42:43

    私はシングルだから、旦那どうこうに左右されなくて幸せだけど、お金の悩みは尽きないし、ひとり親ならではの悩みは多い。
    でも幸せなんだ。

    • 0
    • 19/06/23 19:34:11

    旦那のせいにしてないで、さっさと自立すれば?

    • 0
    • 19/06/23 19:32:41

    下の子は再来年大学生だから、そしたら離婚したい

    • 2
    • 19/06/23 19:31:01

    >>11
    死んじゃダメだよ

    • 1
    • 19/06/23 19:29:34

    同じ。最近、考えてたらちょっと病んできた。
    知り合いが子育て落ち着いた頃、自殺した。
    きっとこんなこと悩んでたんだろうな。

    • 9
    • 19/06/23 19:27:26

    うちも表面的には優しい旦那だけど、ある時旦那の日記を見つけて読んでみたら私に対する不満のオンパレードだった
    養ってやってるって書いてあった
    男って誰でもそう思ってるのかも

    • 5
    • 19/06/23 19:26:41

    昨日怒鳴られたよ
    私がどうしようもなくモノにあたったら、モノにあたるなと
    じゃあオマエぶん殴っていいのかよ

    • 4
    • 19/06/23 19:22:25

    うちも主さんちみたいで>>3さんが言うように俺が稼いで来てるんだよっていってる。
    女は家事や子供のことをするのを当然と思ってるからムカつく。

    • 5
    • 19/06/23 17:16:18

    結婚して子供いる以上当たり前の生活だけど。旦那にキレられるところだけはおかしいね

    • 3
    • 6
    • ミルクティー
    • 19/06/23 16:10:53

    確かにモラハラです。

    • 1
    • 19/06/23 15:54:56

    見る目のない自分を恨むしかないね
    私の存在ってそんな母親とそんな父親のもとに生まれてきてしまった子供こそなんなんだろうだよね

    • 1
    • 19/06/23 15:54:28

    だけ、の存在って。
    それすっごい重要な役割だけどね。
    旦那は仕事だけして思い通りにならないとキレるだけの存在だわ。

    • 1
    • 19/06/23 15:53:16

    あなたも働けば立場変わるかもしれないけどね。
    きっと旦那は俺が稼いできてやってるんだ!みたいな人でしょう?

    • 2
    • 19/06/23 15:52:30

    私もおんなじ感じの毎日だけど、犬大好きだし幸せだよ。
    旦那だよね原因は。そんなモラハラ旦那いらなくない?

    • 6
    • 19/06/23 15:48:03

    離婚すれば?そんな旦那いらねー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ