今日からお弁当もってこう思って思ったけど作る時間もったいないくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 09:06:16

    玉子焼き、牛肉炒め、焼き鮭、鶏照り焼き
    30分あれば要領悪い私でも普通に作れるよ。ただ四人分だから作ってるけど1人分ならガス代や時間がもったいないとはおもう。
    フライパンやまな板、包丁、お弁当箱洗う水道代と手間考えたら買うのが賢い。

    • 0
    • 19/06/21 08:53:04

    >>41
    冷食無し、前の日の残り無しでも30分で出来るよ

    • 0
    • 19/06/21 08:52:24

    残り物つめるだけだし、30分もかからないよ。朝の家事の合間にできる。

    • 0
    • 19/06/21 08:50:17

    30分あれば作れるでしょ?まさか運動会並のお弁当作るの?

    • 0
    • 19/06/21 08:38:54

    お米炊けるの20分くらいだよね?

    • 0
    • 19/06/21 08:35:53

    2時間って(笑)
    運動会レベルの重箱弁当なら分かるけど。

    • 3
    • 19/06/21 08:33:32

    何作るつもりよ2時間て ここも釣りくさ~

    • 1
    • 19/06/21 08:28:53

    >>41
    2時間もかけてるのに冷食入れてるの!?笑
    何してるの?手際悪いの?

    • 1
    • 19/06/21 08:27:50

    >>44うん。だから、その時間でいいならみんな余裕でできるって言ってんの。笑
    9時半に家出ればいいなら子供送り出してから時間たっぷりあるよね?

    • 0
    • 19/06/21 08:24:57

    >>33ね。笑
    なんかドヤってるけど、9時に家出るなら余裕だわ

    • 1
    • 19/06/21 08:16:58

    >>81
    向き不向きがは分かるけど弁当一つ作るのに2時間はかかり過ぎじゃね?
    全てにおいて要領悪いんだろうなって思うわ。

    • 1
    • 19/06/21 08:10:31

    2時間…笑

    • 0
    • 19/06/21 08:10:21

    >>63
    大きいものを先入れたら後のが詰めやすいよ

    • 1
    • 19/06/21 08:09:10

    旦那のは夜におかずだけ詰めて朝に旦那がご飯入れて持っていってる。13年これだけど、冷蔵後に入れていれば大丈夫。たまに自分もいるときは夜にしてる。

    子どものは朝作るけど、まだ少食だから15分あれば作れる。コンビニは飽きるからお弁当が良いって旦那は言ってる。悪阻の時に続いたからもう食べたくないって。

    • 0
    • 19/06/21 08:08:44

    私は作るの好きだから苦にならないけど人それぞれだからね。
    向き不向きがある。

    • 0
    • 19/06/21 08:04:14

    >>76
    そこは別に良いかと。

    • 0
    • 19/06/21 07:52:38

    >>41
    うちは5人家族だから夕飯は全く残らないし、冷凍食品は嫌いだし
    加工肉(ハムやソーセージ)は体に悪いし、アレルギーあるから卵乳製品使わないけど、
    洗い物してみんなのお弁当作って30分で終わるよ。
    今日は即席ハンバーグの上に千切り人参とブロッコリーものせて
    蒸し焼きして味付けして、それとご飯のお弁当。
    息子はそれだと食べないからそうめんも入ってる。
    それと果物。

    • 0
    • 19/06/21 07:51:13

    >>68
    人それぞれでもお弁当作りに2時間はないわー

    • 4
    • 19/06/21 07:50:26

    >>63
    洗濯板で洗濯してたりして笑

    • 8
    • 19/06/21 07:49:30

    >>63
    おにぎりやのりまきしか食べないってワガママな子だねw

    • 6
    • 19/06/21 07:48:14

    >>68
    偉いよ

    • 1
    • 19/06/21 07:48:04

    >>63
    キャラ弁とか?
    流石に時間もだし衛生面もヤバくない?

    • 4
    • 19/06/21 07:48:02

    運動会のお弁当みたいなの作ってるの?

    • 0
    • 19/06/21 07:47:02

    >>68
    誰もドヤってないでしょ。事実。それをドヤってると感じるのは、あなたも2時間かかるのかしら?

    • 4
    • 19/06/21 07:46:50

    三人分作ってるけど、2時間かからない…というか2時間もかかるものを作らない。

    • 1
    • 19/06/21 07:46:47

    >>68
    なら、トピ立てるなと言う話になる

    • 2
    • 19/06/21 07:46:20

    >>68
    要領、手際の良さ。
    2時間かかる人にはないんだろうね笑

    • 1
    • 19/06/21 07:44:06

    何分でできるよとかドヤってるけど人それぞれだし良くない?
    早く作れると偉いの?

    • 3
    • 19/06/21 07:44:02

    >>63
    それただの不器用。要領の悪い人。

    • 3
    • 19/06/21 07:43:35

    2時間?
    どんだけ要領悪いのよ。

    息子2人の弁当作ってるけど、1時間もかからないよ。

    • 2
    • 19/06/21 07:43:22

    >>60
    洗濯は最初に洗濯機のスイッチを入れておく。回してる間に弁当つくる。
    前の日の洗い物はそもそもない。綺麗な状態にして寝る。
    ただ単に要領悪いんじゃないの?

    • 7
    • 19/06/21 07:41:59

    >>60 私も朝お弁当作る前に洗濯機回して作り出す、朝ごはん、洗い物、水筒の用意、夕飯の下ごしらえするし間に子供の世話もするけど2時間もかかんないよ。

    • 2
    • 19/06/21 07:41:07

    >>61
    そうですか。これ以上時短はできません。
    私は盛り付けにこだわりかわいくしてるから時間かかるのかな?
    おかずがすべて冷凍食品だけでも10分では詰められないです。

    • 0
    • 19/06/21 07:38:53

    作る時間はあまりかからないけど、衛生面や気温のせいかなかなかご飯やおかずが冷めないからこれからの時期は買った方が楽かもね。

    • 0
    • 19/06/21 07:37:38

    >>60
    洗濯と洗い物したって2時間がないよw

    • 4
    • 19/06/21 07:36:38

    >>41
    41の者です。
    みなさんってお弁当作る時間には、他の家事は、いれてないのかな?
    私は朝洗濯と夕べの洗い物もするからそれも合わせて二時間って意味です。朝はお弁当作りながら他の家事も同時進行してるから、みんなそうだと思って二時間と書いてしまいました。
    紛らわしくてすみません。

    • 0
    • 19/06/21 07:33:32

    手際悪すぎだろ

    • 2
    • 19/06/21 07:32:40

    >>41
    その内容だったら30分あったら出来るわ。
    なんなら朝ごはんも同時進行。

    • 3
    • 19/06/21 07:31:43

    2時間に驚いた…。
    そのお弁当を見てみたいわ。

    • 3
    • 19/06/21 07:29:46

    お弁当に2時間って(笑)
    お重なのか?

    • 5
    • 19/06/21 07:27:23

    >>41何に2時間なの?
    のりまき?2時間かかる要素が分からない。
    のりまきの具が凄いとか?
    ご飯を冷やす時間?
    にしても2時間かからないよね。
    コロッケも冷凍だし。

    • 3
    • 19/06/21 07:25:12

    もしかして三段重とか持って行くの?

    • 4
    • 19/06/21 07:25:05

    買い物行ってそれから作っても2時間かからない笑

    • 2
    • 19/06/21 07:24:14

    >>41何をどうすれば2時間もかかるの?
    1時間もかからないメニューだわ。

    • 7
    • 19/06/21 07:24:02

    そりゃ時間で言えば買う方が早いよね。
    でも、買いに行くの面倒だし、コンビニのおいしくない。
    料理うまいわけじゃないけどお弁当の方がいい。
    ただ、2時間て凄いね。
    炊けるの待ってそれからお弁当作りなの?
    下手そうな上に要領悪すぎない?
    前日の残りは入れないけど、仕込みしとくだけで朝の楽さ全然違うよ。

    • 2
    • 19/06/21 07:23:24

    >>41
    うちも残り物入れないけど、そんなにかからないや
    30分もあれば出来る

    • 3
    • 19/06/21 07:21:03

    2時間って笑えるわw
    お弁当作るっていいことやんって思ったけど、2時間って言った時点で主さんバカやって分かったわ。

    • 1
    • 19/06/21 07:19:40

    >>41
    普通以下

    • 2
    • 19/06/21 07:18:55

    >>41
    その内容で2時間かかる?
    時間の無駄だね。

    • 3
    • 19/06/21 07:18:53

    >>43
    朝から揚げ物するけどそんなにかからない

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ