今日からお弁当もってこう思って思ったけど作る時間もったいないくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 05:17:12

    2時間かける弁当ってどんなん?

    • 19
    • 19/06/21 05:20:45

    うちは旦那に作らせてる

    • 0
    • 19/06/21 05:24:39

    >>1
    お米たけるの今待ってるよ

    • 0
    • 19/06/21 05:27:21

    >>3
    タイマー機能ないのか

    • 7
    • 19/06/21 05:28:29

    自分のなら買う。時間がもったいない。

    • 1
    • 19/06/21 05:30:49

    >>4
    どうやってやるの?

    • 0
    • 19/06/21 05:35:44

    あと10分でお米出来るよお弁当何作ろうかな

    • 0
    • 19/06/21 05:36:13

    >>3
    土鍋で炊けば?

    • 0
    • 19/06/21 05:39:00

    >>6
    炊飯器に予約ってボタンない?
    炊きあがりの時間にセットしておけばいいんだよ。
    お米といで水入れてからね。

    • 0
    • 19/06/21 05:40:28

    >>9
    お米は洗剤で洗っちゃうダメだよ。
    無洗米は洗わなくていいからね。

    • 0
    • 19/06/21 05:41:11

    >>7 米炊いてる間にチンチンチンチンしろよ…

    • 3
    • 19/06/21 05:45:01

    お米炊いてる間もおかず作りすればいいのに。
    そうしたらもっと時短になるよ。

    • 3
    • 19/06/21 05:45:52

    二時間…
    下手くそか

    • 14
    • 19/06/21 05:46:16

    じゃあ買えばいいと思う。

    • 0
    • 19/06/21 05:46:38

    炊飯中にオカズ作れば良くない?
    だいたい炊飯中(約40分)の間に作り終わるけど。

    • 5
    • 19/06/21 05:59:50

    2時間て凄いね…
    私は自分の弁当なら超適当だから残り物とか冷食も使って10分ぐらいでできるけど。

    • 8
    • 19/06/21 06:00:24

    主なら弁当買った方が早いよ。

    • 5
    • 19/06/21 06:03:49

    >>15
    うちも朝起きて炊飯してからオカズ作って、炊き上がりを冷まして詰める。
    ほとんど朝に作ったものしか入れない。
    合間に洗濯したり掃除したりしてる。
    出かける9時にはすべて終われるよ。

    • 1
    • 19/06/21 06:04:03

    2時間て。
    重箱に詰めるの?

    • 5
    • 19/06/21 06:05:58

    お弁当トピを参考にすればwww

    • 0
    • 19/06/21 06:09:01

    2時間て何人分作るの?

    • 0
    • 19/06/21 06:09:22

    二時間。。。子供三人と自分の弁当、中身好みに合わせて人によって変えて30分でできるよ。。。

    • 1
    • 19/06/21 06:12:11

    腐らんようにしとる?
    保冷剤いれとる?

    • 0
    • 19/06/21 06:12:26

    腐らんようにしとる?
    保冷剤いれとる?

    • 0
    • 19/06/21 06:13:34

    量もおかずも毎日運動会レベルなの?

    • 1
    • 19/06/21 06:17:00

    光熱費考えたらコンビニとかスーパーで買った方が安い気がしてくる

    • 1
    • 19/06/21 06:18:30

    時間の使い方下手やな

    • 1
    • 19/06/21 06:23:06

    >>26
    弁当って安さで作ってない

    • 2
    • 19/06/21 06:23:42

    で、主できたの?

    • 0
    • 19/06/21 06:24:33

    みんな普通にコメントしてるけど、意味わかってるの?すごいわ…

    • 0
    • 19/06/21 06:28:48

    まさに今お弁当作り終わったところだけど、私もすごく時間かかる

    お弁当ってだけで気が焦って手が進まない(笑)
    年に数回しか作らないから余計に…

    • 0
    • 19/06/21 06:36:20

    何人分のお弁当を作るのさ!
    2時間あれば運動会用の大型弁当作れるよ?

    • 9
    • 19/06/21 06:38:06

    >>18
    9時とか仕事はじまっとるわ(笑)

    • 6
    • 19/06/21 06:40:01

    >>18
    大抵の人はもう会社行ってる時間です笑

    • 5
    • 19/06/21 06:42:13

    弁当作るより
    日本語勉強しなよ。

    • 6
    • 19/06/21 06:43:52

    自分のなんておにぎり二個とか夕飯余ったやつしか持ってかないよ
    ご飯なんか家族の朝飯いるし、弁当関係なくない?主婦じゃないの?

    • 1
    • 19/06/21 06:48:42

    私仕事してたとき、ルクエ(電子レンジで調理できるケースならなんでもいいけど)に野菜とチーズとか詰めて会社でチンしておかず作ってたわ。
    準備も時間かからないし出来立てだし野菜もとれる。

    • 0
    • 19/06/21 06:56:02

    前日の残り物をつめるから10分くらいで終わるよ

    • 0
    • 19/06/21 06:58:06

    3人分作る時は面倒だなって思う時はある。
    自分のだけなら何でもいいけど。

    • 3
    • 19/06/21 06:58:34

    インスタのために作ってる

    • 0
    • 19/06/21 07:02:53

    私、毎日普通に二時間かけてお弁当作ってる
    夕べの残りは入れてもみなさんの家族は食べてくれる?うちは入れても食べない。だから入れない。
    今日は、のり巻き2種類
    卵とハムのクルクル
    カニクリームコロッケ(冷凍食品)
    野菜炒め
    ウインナー
    ゼリー
    だったよ。いたって普通だよ。
    前日におかずを作って朝はごはんを詰めるだけの人いる?うちはおにぎりやのり巻きにしないと食べないなぁ

    • 1
    • 19/06/21 07:12:39

    ヤバいね、面白いわ。ご飯炊けるの待ってからのおかず作り。初めて聞いた。ボーッとしてるならちゃっちゃっと作った方がいい。

    • 2
    • 19/06/21 07:13:38

    >>41
    これでなぜ2時間かかるか不思議。
    コロッケも朝揚げてるならわからなくはないけど…。
    うちは前日の夜10時ぐらいに作って朝温めてから入れてる。
    4人分で30分かからないぐらい。

    • 6
    • 19/06/21 07:14:02

    >>18
    10時からだもの。
    9:30に出れば間に合うのさー。

    • 0
    • 19/06/21 07:14:51

    前日の残り詰めたいけど、3人分のおかずは残らないんだよな…弁当に入れる前提で夕飯作ってるけど、それはそれで大変

    • 0
    • 19/06/21 07:18:53

    >>43
    朝から揚げ物するけどそんなにかからない

    • 0
    • 19/06/21 07:18:55

    >>41
    その内容で2時間かかる?
    時間の無駄だね。

    • 3
    • 19/06/21 07:19:40

    >>41
    普通以下

    • 2
    • 19/06/21 07:21:03

    2時間って笑えるわw
    お弁当作るっていいことやんって思ったけど、2時間って言った時点で主さんバカやって分かったわ。

    • 1
    • 19/06/21 07:23:24

    >>41
    うちも残り物入れないけど、そんなにかからないや
    30分もあれば出来る

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ