3歳児、平日21時に帰宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 00:33:40

    >>185
    7時半に起きて9時から預けてた。私がフルタイムで働いててさ。

    • 0
    • 19/06/21 00:33:34

    変でしょうね。毎日なら。たまにならそういう事もありだろうけど。
    まぁ、お隣さんからしたら、たまったものじゃないよね。21時過ぎに騒ぐって、ただでさえ子供の声って高くて耳障りなのに。子供に対する躾してないんだなっと。今は良くても、幼稚園とか小学校行く頃には周りから引かれてそうな親子だな。

    • 2
    • 19/06/21 00:29:18

    >>184
    何時に起きて、何時から預けるの?

    • 0
    • 19/06/21 00:25:24

    うちの子は3歳の頃保育園に20時まで預けてたから、帰りは20時半だった。それから軽くご飯食べて、一緒にお風呂はいって寝るのは22時過ぎてたよ。

    • 0
    • 19/06/21 00:19:59

    主の子ども達はちゃんと育つのか!?

    • 3
    • 19/06/21 00:16:11

    実家に頼ってるのか、、。
    おばあちゃんにやってもらうママ苦手だわ。

    一人で出来ないのに、なぜ産むの?なら同居したらいいのにー

    他人なので、どーでもいいが、どこ行くにも、おばあちゃん連れてくるママは周りから、浮いた存在~

    • 7
    • 19/06/20 23:31:32

    毒親に育てられまた毒親になりくそがきを育てる。
    負の連鎖

    • 5
    • 19/06/20 23:28:32

    >>155
    可愛いレベルじゃないよね。子離れ出来ないダメ親。

    • 2
    • 19/06/20 23:23:49

    毎日実家で夕飯もお風呂もお世話になり、寝に帰る。むしろなんのために帰ってるの?自宅の意味なさそう…。

    21時は小さいお子さんのいるご家庭の大半は寝ている時間だと思います。
    お仕事されてて保育園のお子さんとかなら、お昼寝してることもあり、そもそもの夕飯時間なども遅くてまだ寝てないこともあるかもしれませんが…。
    お隣さんにしてみたら、せっかく寝かしつけたのに、駐車場などで普通の声で話され子どもが起きてしまう毎日だったらイライラするでしょうね。
    21時過ぎて電話するのもありえない。
    LINEと電話は全く違いますよ。

    3歳なら「もう夜だから静かに家に入ろうね。」とか、理解できると思います。でも、主さんは21時で何で静かにしなければいけないのかがわからなさそうなので無理かな…。

    お隣さん、羨ましがっていないと思います。
    私も長いこと実家・義実家から離れて暮らしていましたが、自分の実家が近くにあろうがなかろうが、主さんの状況うらやましくありませんよ…。
    むしろ自立できてなくてかわいそう。

    • 8
    • 19/06/20 23:18:24

    >>164
    22時には寝ると言ってるけど、書き込んでる時間は22:24
    コイツ、めっちゃ嘘つきだ。

    • 1
    • 19/06/20 23:14:25

    主のみしか読んでないけど、旦那さんは何も言わないの?
    そのうち旦那に捨てられるのが目に見えてるよ。

    今は毎日21時まで実家みたいだけど、こう言う人って大体がそのうち週末や長期休みになる度に実家に連泊ってパターンになるよね。
    そしたら旦那は浮気し放題。

    で、結果的に離婚されるって落ち。

    実際にこんな感じで離婚した知り合いが居るよ。

    • 3
    • 19/06/20 23:06:33

    釣りでしょ。平和な夜だね。

    • 0
    • 19/06/20 23:04:21

    >>174
    旦那のご飯作ってました!

    お母さんも変ですか?仲良し親子なんですけどね

    • 0
    • 19/06/20 23:03:10

    なんかお母様もちょっと…だな。普通さ娘が毎日遅くまでいて、旦那さんのことちゃんとやれとか言わないかな。

    • 4
    • 19/06/20 23:00:48

    なんか変、夜釣りか

    • 0
    • 19/06/20 22:55:15

    >>120
    毎日会わないと寂しいww
    ママスタの女の子ママにも将来的にそんなことを言いだす人がいそうw

    • 3
    • 19/06/20 22:52:51

    帰宅?
    外遊びから帰る時間がということ?
    ありえないから、質問の意味がわからないや。

    中高校生でも毎日九時かと思うと遅いわ。

    • 0
    • 19/06/20 22:49:38

    >>80
    主のお隣さん
    めっちゃ好きかも、私www

    • 6
    • 19/06/20 22:49:11

    実家に住んだら良いんじゃない?

    • 8
    • 19/06/20 22:45:37

    親はいつまでも生きていない。

    • 0
    • 19/06/20 22:44:41

    下の子3ヶ月で大変だから毎日毎日実家行ってるの?
    なんか凄いね。
    寝る為だけに帰ってきてるようなもんじゃん、しかも他人に迷惑までかけて。
    しばらく実家に帰ってれば?
    読んでるだけでイライラしたわ。

    • 10
    • 19/06/20 22:43:06

    >>110 そーゆー問題じゃない笑

    • 2
    • 19/06/20 22:30:12

    >>162
    別に羨ましがるくらいいいんじゃない?両親いない私からしたら頼れるところがある人は羨ましいよー。限度があるけどね。主のとこは限度を超えてる

    • 5
    • 19/06/20 22:24:02

    遅い!
    私も疲れて22時には寝る。笑
    3才のちびは、21時には寝てるよー。

    • 3
    • 19/06/20 22:19:53

    主の旦那の夜ご飯の心配する私。笑

    • 6
    • 19/06/20 22:18:00

    私は頼る人居ないのに親に頼れて羨ましいって嫉妬は嫌いだな。自分が選んだ道だろと思う。

    • 4
    • 19/06/20 22:17:51

    私も子供11時に寝るけど幼稚園毎日行ってるよ。

    • 1
    • 19/06/20 22:16:25

    何も言わない主親にも驚く。バカ親がバカ娘を育てたんだね

    • 10
    • 19/06/20 22:14:08

    主のコメだけ読んだけどビックリ!!コレは親が悪いね。
    旦那も旦那の親もかわいそう。
    甘やかしも酷すぎるわ。

    • 10
    • 19/06/20 22:13:05

    なんか久々に心から可哀想だと思える旦那を見た気がする。

    • 10
    • 19/06/20 22:10:12

    実家で実親と同居したらいいのに

    • 9
    • 19/06/20 22:08:57

    主は妻でもなく母親でもなく娘気分なんだよね。いくつになっても。
    だから子供のために早く帰るわけでもなく自分が楽をするために非常識な時間まで親に頼るんだよね。

    • 6
    • 19/06/20 22:08:54

    >>150
    いつになっても娘が可愛いんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 22:08:45

    遅いよ。生活リズム変だよ。
    以上。もう〆な。あなたつまんないから。

    • 3
    • 19/06/20 22:07:02

    私も産後からしばらくはたいがい実家依存だったけど、入園前の一年って結構忙しくて自然と行き来は減ったよ
    実家の近くに建てても結局は実家にいそうだからなんかそのお金もったいないね
    とりあえず、お隣さんにそんな夜遅くに電話するのだけはやめよう
    これならすぐできるでしょ?

    • 0
    • 19/06/20 22:05:24

    あんた面倒臭そうだから実家に住めよ。
    21時までわ実家にいるとかマジ意味わかんねー。

    • 7
    • 19/06/20 22:04:42

    主は産むだけで、あとは親が育ててくれるなんて
    ほんと羨ましい。

    • 4
    • 19/06/20 22:04:11

    釣り?
    非常識すぎてびっくりするわ。

    毎日昼間からずっと実家にいて何してるの?
    何でもっと早く帰宅しないの?
    何年も
    人様にまで迷惑かけてさ。
    専業なのに何にもしてないじゃん。
    実家も実家だよね。こんなのを許して何年も世話してんだからさ。
    いいねー何もかも楽で。羨ましいわ。


    • 5
    • 19/06/20 22:04:10

    >>123
    あのね、羨ましいとか嫉妬とか向こうは微塵も無いと思うよ。
    そう考えるあなたが深層心理で思っているんだわ。
    あなた自己肯定感低いでしょ?って自己肯定感って何ですか?って感じ?笑

    • 1
    • 19/06/20 22:03:52

    釣り?
    非常識すぎてびっくりするわ。

    毎日昼間からずっと実家にいて何してるの?
    何でもっと早く帰宅しないの?
    何年も
    人様にまで迷惑かけてさ。
    専業なのに何にもしてないじゃん。
    実家も実家だよね。こんなのを許して何年も世話してんだからさ。
    いいねー何もかも楽で。羨ましいわ。


    • 3
    • 19/06/20 22:03:00

    >>24主の子供は障害者かなにか??自分1人じゃ見きれないから家事丸投げして旦那の飯も作らず子育ても親任せにして朝から晩まで実家にいるのかな??



    • 6
    • 19/06/20 22:01:55

    あ~ぁ
    主みたいのがネグレクトや虐待するんだね。

    • 3
    • 19/06/20 22:01:00

    主は小児科とかもイベント気分で実親連れていく人?幼稚園の行事とかも毎回一家総出かな?そんな人が近所にいたら見てるだけで疲れるわ。

    • 6
    • 19/06/20 22:00:55

    親が死んだらあなたはどうなるんだろうね。

    • 4
    • 19/06/20 22:00:01

    >>97
    夜寝るのが遅い子は凶暴になる確率が上がるんだよ。成長ホルモンの関係性で。

    • 1
    • 19/06/20 21:58:17

    こんなバカ、世の中に本当に居るんだね。
    多分友達も一人も居ないんだろうね。
    そういう主に育てた親も悪い。
    悪の連鎖って言うから親もきっと主のような感じなんだろうね。
    とにかく家が主の隣でなくてよかった。

    • 7
    • 19/06/20 21:57:51

    下の子に障害があって日中実家に帰ってる人が近所にいるけど、帰るのは旦那さんが仕事終わって迎えに来てからだから21時過ぎっぽい。
    よく車止まってる。

    朝は8時とかに実家にきてるのかな。

    夕飯とか作らなくてもいいのは羨ましつつあるけど、下の子の療育だったりで大変だと思うから「頼れるところに頼った方がいい」と思える。
    旦那さんも毎日送り迎え偉いなぁと思うしね。

    まぁでも、健康で専業主婦でとなると「物音がうるさいわよ」となる人もいるかもしれないから、嘘でも「親の具合がよくない」とかで通ってる風にしたらいいのかもね。

    • 0
    • 19/06/20 21:57:38

    主のみ読んだけど、非常識なのがすぐに分かったわ。

    • 6
    • 19/06/20 21:57:17

    主きいてー
    喉痛いんだけどクーラー今日いらないかな?

    • 3
    • 19/06/20 21:56:20

    >>128
    ね。毎日夜遅くまで実家にいる妻の何を手伝えと。

    • 9
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ