ジモティーで取引の後、遊ぶ

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/20 17:45:05

ベビーカーを譲ってもらうことになり来週会うことになったんだけど、取引の後子供を遊ばせませんか?って言われた。
まさかそんなな誘いがあると思わないから、その日は何時でも空いてると伝えちゃってるし断りづらくて、、 
こんな事あるの?危ない人ではないと思うけど面倒くさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 20:54:34

    待ち合わせ場所の土地勘もって、例えば近くのショッピングモールとか、大きめの公園とかで遊んでみたら??
    私も売る側でその日誘われて、こちらの地元での取引だったから人多い所で普通に遊んだよ
    県外から引っ越ししてきたばかりで寂しかったんだって!凄くいい子でもうお下がりとか全部あげる中になったよ!!
    でも用心には越したことないよね
    こんな世の中だからさ

    • 2
    • 19/06/20 20:47:19

    綺麗でも子供のゲロ、下痢とかついてるかもと思ったらベビーカーは無理だな。洗えない隙間とかあるしね。ってそんな事は聞いてないね。ごめん。気をつけてね。

    • 2
    • 19/06/20 20:40:20

    >>3
    実は同じドッグランの常連だったパターンならある(笑)

    • 0
    • 19/06/20 20:36:59

    >>41
    初対面の人になんて、怖くて抱っこさせられない!触られられるのも嫌だ。

    • 0
    • 19/06/20 20:36:06

    一人で行くのも怖いけど、、
    人通りがあるところで取引しよう。

    • 0
    • 19/06/20 20:35:38

    ただ単に友達がいなくて欲しいか、宗教かどちらかですね。とりあえず理由をつけて前もって伝えておこうかな。それで取引自体断られてたらそれまでってことで。

    • 0
    • 19/06/20 19:14:46

    赤ちゃんに癒されたいとか抱っこしたいとかかもよ

    • 0
    • 19/06/20 18:53:53

    とりあえず主さん友達とか旦那とか
    誰かしら連れていったほうがよくない?

    • 0
    • 19/06/20 18:48:00

    取引の時間が決まってるのなら、その後都合が悪くなってしまってと伝える。
    宗教だったら怖いよ。帰れないように仲間連れて来たりするからね。気をつけて。

    • 2
    • 19/06/20 18:46:02

    キモティー

    • 2
    • 19/06/20 18:26:31

    えーキモイ

    • 3
    • 19/06/20 18:21:45

    当日に今日ちょっと子どもが熱あるから帰ります~でよくない?

    • 3
    • 19/06/20 18:21:24

    急用が~~とか言って、日時変えて、旦那さんだけで取りに行って貰うとか

    やだねー

    • 0
    • 19/06/20 18:15:41

    勧誘じゃなくて純粋にかもしれないけど嘘でも過去にもこうやって誘われて勧誘だったことがあって…って言って断るかな。

    • 1
    • 19/06/20 18:10:30

    >>26
    ね(^_^;)
    ベビーカーなんて、安ければ20000円ぐらいで買えるのに…って思ってしまう(^_^;)
    洋服と違って丸洗いできないし…
    赤の他人が使ったベビーカーに子供乗せるのはなんか怖い笑
    あくまで私の考えだけど!

    • 11
    • 19/06/20 18:09:52

    相手もママスタ民

    • 1
    • 19/06/20 18:08:12

    宗教の勧誘かもね
    私も騙されそうになった事があるわ
    気をつけてね

    • 4
    • 19/06/20 18:05:56

    1回目はジモティーで譲って貰って、2回目からは知り合いってていで、タダでおこぼれ貰えるカモ要員として仲良くなりたいのかもよ。怖いわ。

    • 5
    • 19/06/20 18:05:02

    普通は遊ぶにしても、先には言わないよ
    会ってみて気が合いそうで時間があったら、そこで初めて少し遊びませんかってなるよね
    怪しいから、私なら取引事態断る

    • 4
    • 19/06/20 18:04:59

    当日子供が調子悪くて遊べなくなった。商品だけ受け取りに行きますで良いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 18:04:12

    >>11
    5ヶ月じゃ遊ばないよね。笑
    当日風邪ひいた設定にして、移したら悪いので~と退散でいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 18:02:23

    >>21わかる!悪いけどビンボー乞食みたい。生活そんなに困窮してんのかな?って思う。
    価値観も絶対に違うはず。

    • 6
    • 19/06/20 18:01:36

    ジモティーからベビーカー譲ってもらいたかったけどいつも先に取引してる人いるって言われる。ジモティ使ってる人はサイトに張り付いてるかなにか?

    • 0
    • 19/06/20 17:59:44

    余計な知り合いができるのは嫌だ
    かなりめんどくさい

    • 6
    • 19/06/20 17:58:56

    急用ができて難しいと言えば?こわいよ、そんな人。

    • 1
    • 19/06/20 17:58:17

    怖い

    • 2
    • 19/06/20 17:57:11

    ジモティー使ってる人とは友達になりたくない(笑)なんかやだ(笑)

    • 8
    • 19/06/20 17:56:34

    相手はうちの子の年齢は知ってる上で誘ってきた。やっぱり怪しいね。

    • 0
    • 19/06/20 17:56:15

    当日は受け取った後に実家に行く用事出来たって言ったら?
    事前に言わずに受け取った時にね。

    • 1
    • 19/06/20 17:56:04

    引っ越してきて、知り合い作りたい…とか?
    会ってみてから決めてもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 17:55:47

    なんかプライベートの友達いなそうとか思っちゃう

    • 3
    • 19/06/20 17:54:20

    すぐ帰れる場所で会ったらいいんじゃない?
    宗教とかじゃないと思うけど、念のためにね。

    • 2
    • 19/06/20 17:54:04

    当日に急用ができたでOKじゃん。
    あまりにも危険過ぎる。
    私も勧誘かと思った。

    • 3
    • 19/06/20 17:53:51

    まだ遊べる歳でもなくてすみません‥でよくない?

    • 3
    • 19/06/20 17:53:01

    やっぱりこんな事ってないよね??
    初めて使ってみたからわからなくて。

    • 0
    • 19/06/20 17:52:02

    とりあえずキモい

    • 3
    • 19/06/20 17:51:26

    条件にばっちり合った商品と値段だったから、断るのはなぁ。
    勧誘か!それは考えてなかった。
    子供の年齢は不明。うちはまだ5ヶ月で一緒に遊ばせる月齢でもないし。

    • 1
    • 19/06/20 17:49:52

    こわいよ。そんなに馴れ馴れしいと宗教の勧誘とか疑っちゃう

    • 0
    • 19/06/20 17:49:45

    なんか流れでそのままご飯食べに行ったよ
    今友達

    • 3
    • 19/06/20 17:48:59

    ライン聞かれたりしたらいやだね

    • 1
    • 19/06/20 17:48:48

    犬同士で仲良くなって一緒に散歩とか
    高校の友達はしてるみたい。

    • 0
    • 19/06/20 17:47:53

    同じ地域で友達になりたいのかな?

    でもベビーカー不要って、子供の年齢近いの?

    10時に待ち合わせなら、11時までしか無理でっていえば。

    • 1
    • 19/06/20 17:47:49

    えーやだ

    • 3
    • 19/06/20 17:47:32

    いやー怖いよ
    どんな人かも分からないから
    厄介な人なのは絶対だ

    • 6
    • 19/06/20 17:47:11

    知り合いが、ジモティーの犬の里親募集でそこで知り合った男と犬をまじいて遊んでるよ。

    • 2
    • 19/06/20 17:46:42

    純粋に友達になりたいか何かの勧誘か

    • 5
    • 19/06/20 17:45:46

    取り引き自体を辞めたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ