小さい頃に勘違いしていた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 23:01:21

    >>339
    わかるわかる。ピュアだったあの頃に戻りたい(笑)

    • 0
    • 19/11/27 16:55:26

    小1の頃、田舎の祖父母は初めから老人で、父母は初めから大人だと思っていた。

    そんなわけないのにねw

    • 1
    • 19/11/27 14:38:17

    >>365
    私も実はそう思ってました(汗)

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 23:06:36

    一反木綿をいったんもんめ。スティックのりをリップスティック。他にもあるけど忘れた(笑)

    • 1
    • 19/10/05 23:05:12

    台風~号ってお米の~合と一緒で、数字が大きいほど台風が合体しててヤバいと思ってた。

    • 3
    • 19/10/05 23:03:52

    貨物列車は、バナナがたくさん運ばれていると思っていた

    • 2
    • 19/10/05 23:01:47

    衣替えを子ども替えだと思ってた。
    「大きくなったから、小さいものはいらないね」という言葉でなぜか、私じゃなくて替えられるのは弟だと思ってた。
    弟も子ども替えだと思って夜しくしく泣いてたから、「お姉ちゃんが守ってあげるから大丈夫だよ!替えられても見つけてあげるから!」と励ましてた。
    今思えば、自分だけ助かるから良かった~なんて思うお姉ちゃんって酷いね笑

    • 6
    • 19/10/05 22:52:58

    ポパイを見ていたので、ほうれん草を食べたらパワーが出たと思い込んでいたこと。

    • 3
    • 19/10/04 18:44:09

    どっかのトピでも書いた事あるかもしれないけど、ドラマで妊娠してオエッ!ってなるのは気持ち悪いんじゃなくて種が出てくるのかと思ってた。種が出てきたら妊娠の証拠。

    • 2
    • 19/10/04 18:41:48

    喉にさかなの骨が刺さった時、
    とげ抜き地蔵さんを飲んで紙ではなく本当にお地蔵さんが抜いて行ってくれてると思ってた。
    でも本当に治るんだよな。

    • 2
    • 19/10/04 18:39:07

    >>367
    教えてくれてありがとう。そうだったわ。妖精みたいな感じ。見た目が妖精っぽくないから忘れてしまった(笑)

    • 1
    • 19/10/02 21:11:47

    牛乳は牛のおしっこ

    • 2
    • 19/10/02 20:47:52

    異人さん→良い爺さんだと思ってた。

    • 2
    • 19/10/02 20:42:41

    >>363
    ムーミントロール。妖精のような存在。
    まあ、トトロも似たようなもんか?

    • 2
    • 19/10/02 20:04:00

    アグネスちゃん
    オリビア八世だと思っていた。

    • 0
    • 19/10/02 19:25:29

    売ってる卵を暖めると雛が産まれると思って母親に内緒で何度かやったことがある

    • 4
    • 19/10/02 19:17:58

    >>361
    うちの子とまったく同じ…
    ツルツルになると思って浴槽にリンス入れてくれたよ。浴槽洗うときヌルヌルしてこりゃやられた!って。

    • 1
    • 19/10/02 19:07:07

    ムーミンをカバだと思ってた。あれカバじゃなくて何だったかな?

    • 3
    • 19/09/08 20:47:14

    無理強い=無理爺

    • 3
    • 19/09/01 21:15:13

    リンスは髪をサラサラにするから、身体を洗ったらお肌ツヤツヤになると思って洗面器にリンスといて浴びた。お風呂上がりに身体中赤いポツポツが出来て、おばあちゃんに怒られた。

    • 3
    • 19/08/31 22:22:48

    中学生まで呼吸は口でするものだと思ってた

    • 1
    • 19/08/30 21:00:00

    ドライブスルーは
    『ドライブする?』って事だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/30 20:45:28

    ハプニング映像は、ハプニングがあれば常に誰かが撮ってるんだと思ってた。わざと転んだりしたけど撮られてないから、バレたかーと思ってた。

    • 2
    • 19/08/30 20:39:49

    >>356
    外人さん笑笑

    • 2
    • 19/08/30 20:39:04

    波浪注意報
    ハロー注意報
    外人さんがハローって言いながら現れるから気をつけろ!だと思ってた

    • 4
    • 19/08/30 20:37:18

    >>305
    お母さんがやさしい!
    うちは怒鳴られてぶん殴られて数日は口聞いてくれないよ

    • 3
    • 19/08/30 20:34:36

    シャボン玉飛んだ屋根まで飛んだ~って所がシャボン玉と一緒に屋根も飛んでいく歌だと思ってた

    • 5
    • 19/08/30 20:23:12

    汚職事件がお食事券じゃなかったなんて、、、。

    双生児はソーセージじゃなかったなんて、、、。

    • 5
    • 19/08/30 19:49:09

    つい最近まで勘違いしてたけど
    水トアナのこと『みとあな』って読んでた

    • 2
    • 19/08/30 19:42:20

    遠くに見えるゴミ焼却場の煙突から雲が作られてると思ってた。
    あの頃は純真無垢だったんだな…

    • 3
    • 19/08/30 19:37:55

    >>346貴女も可愛い

    • 1
    • 19/08/30 18:41:19

    じいちゃんばあちゃんはみんな100歳以上だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/30 18:39:56

    うちではみんなひいおばあちゃんを隠居のおばあちゃんと呼んでいて、隠居のおばあちゃんがひいおばあちゃんだと最近気づいた。

    • 2
    • 19/08/30 18:38:24

    >>335
    私も。
    自殺したい人や手術する人、病気の人を募集しているんだと思っていた。

    • 3
    • 19/08/30 18:35:37

    >>343
    かわいい。

    • 2
    • 19/08/30 11:45:21

    押しボタン以外の、勝手に変わる信号機が「時差式」だと思ってた。

    • 1
    • 19/08/30 11:43:19

    ラングドシャは、ラングド社だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/28 10:37:17

    ダムに行けばビーバーに会えると思っていた。

    • 3
    • 19/08/28 08:33:41

    >>340ごめん!ノンステップをノンストップやった

    • 1
    • 19/08/28 07:48:19

    >>305
    あなたみたいな娘を持った両親幸せね

    • 4
    • 19/08/28 07:44:33

    >>338ん???
    ノンストップバスとノンストップバス??
    えっ???

    • 2
    • 19/08/28 07:42:15

    大人は間違った事しない、意地悪とかしないと思ってた。
    とんでもない勘違いだったな

    • 5
    • 19/08/28 07:38:51

    ノンストップバスをノンストップバスと間違えてた。小さい頃というより最近まで。

    • 1
    • 19/08/28 07:34:43

    >>318
    凄い勘違い(笑)

    • 2
    • 19/08/28 07:33:39

    >>324
    それ、勘違いじゃ無いよね

    • 1
    • 19/08/28 06:11:07

    ドラマの中で死ぬ人は本当に死んだんだと思ってた。

    • 7
    • 19/08/28 05:02:28

    汚職事件
    お食事券

    不動産
    不動さん

    • 2
    • 19/08/28 04:27:30

    魚屋さんは水商売

    水を使って商売してるのだと思ってた

    • 5
    • 19/08/28 04:22:53

    大相撲の立ち合いは
    行事のはっけよい、のこった!が合図で
    (よーい、スタート!みたいな)
    開始してるんだと思ってた

    • 2
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ