(悲報)親のしつけによる体罰禁止が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 17:09:24

    あげたことない。
    でも、なんだか面倒な法律だね。
    こういうのがあっても普段から執拗に叩かれて育った子は声をあげれるのかな?

    • 4
    • 19/06/19 17:11:51

    おしりペンペンも逮捕?

    みさえとかヤバイじゃん!

    • 35
    • 19/06/19 17:14:24

    あ~あ。
    世の中クソガキだらけになるな。

    • 91
    • 19/06/19 17:14:30

    しつけによる体罰って限度があるよね?じゃぁ悪いことしてげんこつも体罰になるのかな?

    • 28
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 17:18:11

    社会現象として問題になっている中国の子ども達みたいにならないか不安。過度なものの範囲を示して欲しいわ。

    • 12
    • 19/06/19 17:19:50

    どうすりゃいいの。
    世の中すんなりいく子ばかりじゃないんだけど。
    叩くのが正しいとは言わんが叩いてでも叱らなきゃいけない状況ってない?

    • 73
    • 19/06/19 17:21:11

    こういうことになったら必ず行政に文句言う人いるけど、原因作ったのは虐待するクズ達でしょ。近所付き合いどころか親戚付き合いだって無くなってきた今の世の中では子供を守る方法がこれしかないんでしょ。

    • 2
    • 19/06/19 17:21:24

    それより虐待、虐待死に対する刑罰を厳罰化してほしい。

    • 65
    • 19/06/19 17:21:45

    叩いてくる子にこれだけ痛いんだよって分からせるのもダメなの?
    躾って難しいね

    • 38
    • 19/06/19 17:23:53

    >>9
    同感。ついでに性犯罪もね。

    • 11
    • 19/06/19 17:23:54

    けど、誰も見てないから1、2回やっても分からなくない?
    どう判断すんの?

    子供が誰かに言うとか?

    • 2
    • 19/06/19 17:24:08

    叱らない育児のバ、カ親が増えるね。それより虐待やクズ親に対する厳罰化はよ。

    • 21
    • 19/06/19 17:24:19

    言うこと聞かないからって殴らないよ普通
    嘘つかれても親の金盗んでも万引きしても殴ったことはないわ

    • 2
    • 19/06/19 17:27:16

    >>13
    あと叱ってると思い込んでる馬鹿もなんとかしてほしい。お前のそれはただ感情任せに怒って脅してるだけだよって親もほんと多い。
    叱られない子も怒られて育った子も歪むから変人が増える増える。

    • 3
    • 19/06/19 17:27:39

    >>14 お宅の子、親の金盗んだり万引きするの?(笑)

    • 34
    • 19/06/19 17:28:12

    厳しく躾されずに育った子たちが社会に出た時、まともに働けるのかね
    ちょっと注意されただけで翌日から来なくなったりしないかしら

    • 9
    • 19/06/19 17:28:34

    >>14
    どういう躾してるの?

    • 16
    • 19/06/19 17:29:07

    叱らないのと体罰は全然違うじゃん
    暴力でしか教育出来ないの?

    • 5
    • 19/06/19 17:29:41

    マジかー うちは叩いたりしないけど、言ってもわからない子っているよね。叱られて落ち込む子もいれば、どんなに叱られてもケロッとして悪さする子もいるし
    環境とか遺伝だけじゃない子どもの特性ってあるよね
    政治家って何か間違えてるよね

    • 12
    • 19/06/19 17:31:32

    >>14悪いことしても叩かなかったから金盗む、万引きする屑になったんじゃないの?

    • 20
    • 19/06/19 17:36:30

    いつも思う。
    児童館や、支援センターで怒ってる人見た事ない。ダメだよ~、仲良くねぇ~しか言わない。

    私は怒ってる方でいつもジロジロ見られる。
    今のママってほんと怒らない人多すぎ。

    隣のアパートの方もお子さん三人?位いるけど、怒った声一切聞いたことがない。
    会話も聞こえない。いつもシーンとしてるか子供の声だけ。
    人間の感情がないみたい。
    子供も笑い声聞いたことない。ずーと泣いてるし。

    • 4
    • 19/06/19 17:38:46

    ペシっとすることあるから気をつけないと。施行される前にある程度落ち着けばいいけどな~。

    • 2
    • 19/06/19 17:39:30

    今はまだ小さいけど、中学生にもなればぶっ飛ばさなきゃいけないこともあるよね。

    親より子どもが偉い時代が来るのね。

    • 20
    • 19/06/19 17:41:13

    じゃあこどもも、親のいうことを聞かなかったら罰則を作って。

    • 36
    • 19/06/19 17:41:58

    >>22
    子どもと関わらないようにしてるんじゃ無い?

    • 1
    • 19/06/19 17:42:24

    えーまじかー。
    これから二人目生まれるから今より大変になるのに。
    まぁ叩かないけど、成長するにつれて言っても聞かない時もあるよね?
    こんながんじがらめにされたらますます子供産む人減るだろうなー。

    • 14
    • 19/06/19 17:44:24

    万引きしても、夜な夜な家抜けて遊びまくっても、火遊びで放火騒ぎになったり、親の目を盗んでタバコ飲酒しても、女の子を妊娠させても、ビンタ一発したらダメなわけだ…

    • 29
    • 19/06/19 17:46:53

    >>22
    叱っちゃダメって言ってるんじゃなくて、暴力がダメなの。
    違いわかる?
    叱るのは親なら当然、でも手をあげるのはダメ。
    手をあげてしまうのは、自分が無能でキャパが極狭だから、ということを忘れずに。子どものせいじゃない。

    • 2
    • 19/06/19 17:49:06

    悪いことしない子に育ててはいても、100人中100人成功するわけじゃないよね。それでも頬っぺた叩く事も出来ないのか。

    • 4
    • 19/06/19 17:49:20

    子供が親に手をあげたら逮捕してくれる?

    • 16
    • 19/06/19 17:51:04

    今調べてみたけど体罰とされる範囲はまだ決まってないみたいだね。

    • 0
    • 19/06/19 17:51:06

    でも、逮捕とかじゃないんだよね
    もっと厳罰したらいいのに

    • 2
    • 19/06/19 17:51:47

    学校で同級生に暴力ふるわれたら、もちろん逮捕してくれるんだよね。
    しつけのために手をあげてはいけないのに、よその子に怪我させられたら許せない。

    • 30
    • 19/06/19 17:53:33

    ただでさえ大人を舐めてる子供が余計に調子に乗りそう。わざと手を上げさせて逮捕とか。

    手を上げることを認めるわけじゃないけど、虐待とはまた別だと思うんだよね。手を上げられなくても精神的な言葉による虐待とかが今度は増えるんじゃない?

    大人だけにペナルティーを与えると子供は調子に乗るよ。

    • 35
    • 19/06/19 17:54:07

    体罰も細かい規約作らないと世の中怒られても言うこと聞かないクソガキだらけになるよ。
    躾で全治○○とつくまで怪我をおわせたら体罰だと思うけど、普通は痛みがわかる程度、怪我するまで殴ったり叩いたりしないよね。

    日本は将来どうなりたいんだろ?!年金といい、少子化といい滅びたいとしか思えないよね。

    • 17
    • 19/06/19 17:59:58

    その子供らが親世代になった時失敗に終わりそう。
    痛さも怖さも知らない人間は平気で他者にやる人間に育ちそう。
    チクったらコロスとか言ってもっと洗脳して恐ろしい虐待する親も必ずいる。

    • 9
    • 19/06/19 18:01:38

    >>37
    多分その世代は結婚しない人がたくさんいると思うよ。
    子供なんて産んだら大変になるだけって考えの人が増えるだろうし。

    • 2
    • 19/06/19 18:02:10

    いい事だと思う
    特に人前で暴言吐いてバシバシ叩いてるクズには

    • 2
    • 19/06/19 18:02:21

    >>22怒ってるからでしょうね。叱る事をしたら?叱る姿と怒る姿って全く違うからね。

    • 0
    • 19/06/19 18:02:32

    そこじゃないだろってかんじ。
    もっと児相の権限や人数増やしたり、虐待死をどう防ぐかだよ

    • 12
    • 19/06/19 18:03:53

    親じゃないけど小学校の先生からずっと虐待されてた私も訴えたい。
    もう25年も前の事だけど。一生の傷

    • 4
    • 19/06/19 18:05:35

    >>41
    人増やせは難しいね。あなたは児相の職員にはならないの?

    • 0
    • 19/06/19 18:07:33

    おしりペンペンしたら捕まるのか。
    わかった!

    • 5
    • 19/06/19 18:09:57

    親がっていうか、人対人、年齢関係なく暴力で怪我したら捕まるようにしたらいいのでは?
    親の虐待なんちゃらするなら少年法の改正も希望!

    • 7
    • 19/06/19 18:10:35

    ビンダでもタイホーですか?

    • 0
    • 19/06/19 18:11:33

    こんなだと、ますます叱らない親が増えて叱らない親から育てられたこどもの行く末は躾もされなくて常識もマナーも知らない大人がたくさん増えちゃうね!
    よって、日本はどんどん駄目な国になる。
    日本って愚かすぎるよね。
    2000万も年金も足りなとか嘆いてるし、やっぱ日本人って他の国と比べてばかなのかな?
    なんかさ、自分の国に愛国心ないわ。

    • 17
    • 19/06/19 18:15:25

    >>14
    犯罪者育てた気分はどう?

    • 5
    • 19/06/19 18:17:08

    施行は別にいいけどさ、なんか母親がやっぱり多くなるよね逮捕されるとしたら
    モラハラ夫とか養育費不払い男とかにも罰を与える法案も作れよ
    そういうストレス+1人での育児でカッとなるお母さんといるだろうし

    • 13
    • 19/06/19 18:17:27

    どんなに悪い事をしても親が手を出してきたら通報すればいいって強みを持ったら子供はもう怖い物なしだね。反抗期とかもう手に負えないじゃん。
    口で注意しても聞かずに非行や危険な行為に走って死ぬ人間が山ほど出そう。
    いずれバカやって死ぬ子供の為に10年も20年も労働して税金納めたくない。

    • 12
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ