学童のスタッフ達の低脳さが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 23:05:19

    『学童の質が悪いから、放課後も小学校で世話をしろ!』とクレーム出したモンペを思い出した。

    • 0
    • 19/06/18 23:02:45

    学童に預けてて、学童の文句言う親にはなりたくないな。自分の子を見てもらってるのに、発想がとても惨めだと思う。

    • 2
    • 19/06/18 23:02:11

    学童のスタッフばかりが非難されるのはおかしくない?

    働いていても低能な人なんていくらでもいるじゃん。年齢とか経験とか職場とか関係なしに。

    私は、少なくとも親の厳しい目線にさらされる仕事をわざわざ選んで働いていることを尊敬出来る。エラそーに言うやつは学童の仕事、自分なら完璧にこなせるって思ってるの?たくさんの子供たちをまとめながら安全に世話をするってそんなに簡単なことじゃないと思うけど。

    • 1
    • 19/06/18 23:00:34

    学童に来る子供も躾されていないバカばっかりだからバカ同士ちょうどいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 22:53:05

    >>134
    すごい威張ってるよね。
    うちの学童もおやつの時間に
    指導員が仁王立ち。
    全員が背筋伸ばしてピクリとも動かなかったら、おやつを配る、みたいな。
    それで偉そうな態度で憮然として配ってるおやつが、ポテチ小袋だから。ため息でるよ。

    • 1
    • 19/06/18 22:46:53

    学童のスタッフの質が悪いって
    うちの地域だけかと思っていたら、
    全国的なのかもね。
    そんなんでよく専業主婦してないで
    働けって国は言うよね。
    安心できる預け先がなくちゃ、
    働く母なんか増えていかない。

    • 1
    • 19/06/18 22:40:17

    資格持ちは多いんだけどな。私も資格持ちでパートしてる。教員免許か社会福祉士か保育士持ってたら給料上がるし、持ってないと働けない法人もある。

    • 0
    • 19/06/18 22:21:16

    学童はホント良い先生も居るけど 何このヤンキーみたいなのってのも居るからね。 おやつの時間に仁王立ちして子供の前立ってた奴にはビックリしたわ。 

    • 2
    • 19/06/18 22:12:24

    >>118
    そう、それ!
    呼び捨ての方が親近感湧いて距離が近くなるって勘違いしてるのかもしれないけどただただ威圧的。
    親が見ても不快。

    • 1
    • 19/06/18 21:59:45

    >>125
    でもちゃんと働いてる人もいるよ。20歳の時働いてたってコメントしたけど、若いから頼りなく見えるだろうなって思ったから私なりに一生懸命してた。遊べる時は全力で遊んだし、怪我のないようにずっと見てた。子どもたちも慕ってくれてたのか手紙もくれたし絵もくれた。就職決まって辞める時も泣いてくれたし、保護者の方も最後挨拶に来てくれた。みんながみんなと思わないで欲しいけど、でもやっぱり働いてたら見えないから不安だよね。

    • 1
    • 19/06/18 21:58:40

    選べる時代に選ばないから~

    • 0
    • 19/06/18 21:57:12

    >>115
    学童の先生のせいなのか、友達も呼び捨てにする女の子いるよね。無理だわ。
    習い事させて辞めさせてよかった。

    • 2
    • 19/06/18 21:55:23

    学童行きたがらないわ
    デイサービスの方がいいみたい

    • 2
    • 19/06/18 21:54:39

    >>124
    あのさ、何を勘違いしてるの?
    ボランティアじゃないんだよ?
    預ける人もお金を払っていて、給料が発生している。
    仕事なんだよ?
    預けるのが当たり前とかそういう話じゃないの。わからないかな?

    • 3
    • 19/06/18 21:54:37

    >>97
    無職か低収入の僻みだな

    • 0
    • 19/06/18 21:51:09

    >>114
    まじでこれだわ。正論

    • 1
    • 19/06/18 21:51:05

    >>115
    私もあのノリ苦手だわ
    子供達の中ではボスになった気でいるのかなって…

    その地域に住んでいて18歳以上なら誰でも出来るってレス見てゾッとした。

    • 2
    • 19/06/18 21:50:13

    >>117
    預けるの当然で話してんだよボケ

    • 0
    • 19/06/18 21:49:14

    学童って何万も払って預けてるの?
    家に帰る前のもう一つの家って感じじゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 21:48:18

    >>116
    コンビニパートの方が使えるわ
    いや、一緒にしちゃ失礼
    コンビニの方が大変だよ
    うちの子が元いた学童は、ビックダディみたいな馴れ馴れしいキモいやついたけど、偉そうなくせに子供の事なーんも見てないの
    おばちゃんもダメダメ
    コンビニ店員は常に色んなこと見て色んなことやってるよね、偉いわ
    まだ、子供をみる素質あるよ

    • 2
    • 19/06/18 21:40:30

    学童は学童で、教職員でもなんでもないもんね。
    私も学童預けていて、お迎えが少し遅くなりますって連絡したら電話ガチャ切りされたり文句いわれたりがよくあって、保育園との差で悩んだなー。

    • 3
    • 19/06/18 21:39:06

    >>117
    被害者を叩く人?
    じゃー○○すんなって、なる人頭悪すぎ

    • 4
    • 19/06/18 21:37:20

    >>26そういうバカっぽい言葉苦手

    • 1
    • 19/06/18 21:37:16

    >>115
    わかるー。
    面接した人は穏やかでやさしーい感じだったのに、他のスタッフが最悪。
    なんつーか、本当に言葉遣いから何から雑。
    頭悪そう。

    • 2
    • 19/06/18 21:35:40

    じゃー預けんなや

    • 0
    • 19/06/18 21:35:23

    >>113
    うん、変態もいるから気を付けてほしい。
    ま、人手不足でコンビニと同じ感じよね。

    • 1
    • 19/06/18 21:35:00

    まだ入学して間もなく信頼関係すらないのに子ども達の事は呼び捨て、常に怒ってておやつの時間にお迎え行った時は少し話しただけで怒られてる低学年の子達見て可哀想に思った。

    • 3
    • 19/06/18 21:32:24

    >>112
    それ言ったら、学童のスタッフはやりたい放題だね。預ける人がいるから、給料出るんでしょ?ちゃんと仕事しろだよ。
    信用出来ないってわかったから辞めたけど、最初は信用してこっちも大切な子供を預けるんだからさ。
    適当なことして、じゃあ預けるな!は無責任すぎるよ。小学生以下。

    • 4
    • 19/06/18 21:29:32

    >>111
    その市に住んでる18歳以上なら誰でもいいからね。低学年は不安かもね。

    • 0
    • 19/06/18 21:27:46

    >>97
    ほんとこれ。
    自分でみろ

    • 0
    • 19/06/18 21:16:51

    >>106
    うちの子も、マンモス校だけど学校では怪我なんてしないし、先生もちゃんと色々見ていてくれるのに学童はダメで辞めさせた。
    子供も学童嫌だって言うし。
    乱暴な子も放置。学校の先生と一緒にしちゃダメだね。
    単なるバイトとパートだよ。

    • 3
    • 19/06/18 21:12:48

    自分の子は自分で守らないと。
    学童変えたらいいよ

    • 0
    • 19/06/18 21:11:17

    >>97人任せにしてるのに
    馬鹿にするとか
    教養なさすぎて

    • 3
    • 19/06/18 21:10:43

    >>107
    子供の人数関係ないよ
    多ければ多いほど、見てないからね

    • 0
    • 19/06/18 21:09:11

    20歳の時学童のスタッフしてたことある。
    主にパートのおばちゃんばっかりだったんだけど、3人くらいのおばちゃんたちが運動場の監視係だけどお喋りしてて、ジャングルジムのてっぺん登ってた子に気付かずその子が落ちて頭から血が出てた。
    私はそのとき障害の子を見る時間だったから運動場は見なくてよかったんだけど、おばちゃんたち喋ってんなーって思って障害の子追っかけてたときに遠くで落ちててビックリしたわ。
    パートでももちろんちゃんとしてる人のが多いけど、多すぎたら要注意なんだなーとその時思っちゃった。
    まぁ少人数の学校だったから気を抜いてたのかもだけど。

    • 0
    • 19/06/18 21:08:37

    ケガばっかりで、もう辞めさせた

    • 2
    • 19/06/18 21:08:24

    学校~ファミサポが送迎~民間の学童って感じで
    納得のいく学童を選んて行けばいいと思うんだけど。

    • 0
    • 19/06/18 21:07:56

    ほんと使えないよね
    口に髭が生えたデブ女、対応最悪
    口髭すら剃らない、子供もみてない
    一日何してるんだ?

    • 3
    • 19/06/18 21:06:18

    中卒でもできるからね。
    バカばっかなんじゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 21:03:46

    保育園みたいに選べばいいじゃん。。

    • 0
    • 19/06/18 21:01:57

    >>81
    ねー。保育園の延長なのにねー。
    それが嫌なら自分で見るか、民間に10万近く支払って、晴れてモンペになるかの二択だよね。

    • 0
    • 19/06/18 20:59:32

    >>86仕事してる間、怪我なく預かってくれるだけでいい。
    感謝しかないよ。

    • 0
    • 19/06/18 20:45:16

    非営利団体に所属している人たち

    • 1
    • 19/06/18 20:44:03

    >>97

    それが出来てたらこんな所に愚痴らないよ。

    グチにわざわざ噛み付いてどうしたいの?

    • 1
    • 19/06/18 20:42:55

    じゃあ家ちゃんと見てやれよ

    • 2
    • 19/06/18 20:41:40

    >>92

    うちもそんなかんじだったよ!

    でも電話口とか、一貫性の無さが何件か続いてアレ?て思ったんだ~

    • 0
    • 19/06/18 20:40:28

    >>88

    きちんと面倒見てくれているのなら感謝だけど、たまに覗いたらババアどうしくっちゃべっている姿を見たことがあって、担当指導員?以外のばあさんは空気的な存在かな…

    • 0
    • 19/06/18 20:40:04

    >>88
    楽しんで子供と接してるスタッフは
    見ればわかるよ。
    親もバカじゃないからさ。

    • 0
    • 19/06/18 20:38:44

    うちの学校の学童は、定年退職になった先生とかが多いよ

    • 0
    • 19/06/18 20:38:41

    >>77
    それは稀有な良い学童だと思うよ
    うちの学童は、子供の心理なんか
    どうでもいいような残念な人が多い
    大人に愛想よく、
    子供に冷たい、みたいな。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ