日本人って外国人の評価を物凄く真に受けて有難がらない?

  • なんでも
  • 寛徳
  • 19/06/17 19:28:18

例えば一般人の外国の人が『日本は道路にゴミが落ちてなくて綺麗』とか少し日本や日本人の事を褒めたら、すごい人に褒められた!みたいな。有名な権威ある外人ならまだ100歩譲ってわかるけど、いやいやただのアメリカ人のおばさんだから。外国人ってだけですごく特別な人みたいな感覚って日本は捨てきれないね。
英語が特別だと思ってるのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 20:23:32

    ただのアメリカ人のおばさんに褒められたらうれしいじゃん

    • 0
    • 19/06/18 11:58:44

    >>6

    外国人認定て、ムルコギはあちこちで日本人批判して暴れてる韓国人だからw
    嘘しか言わないし、一人で勝手に韓国人の評価下げまくってる人よw

    だいたい韓国人ていつも先に喧嘩ふっかける癖に、反撃されるとさも自分達が先に批判されたみたいな言い方するのやめた方がいいよね

    • 1
    • 19/06/18 11:51:11

    >>6

    先に差別的な発言してるのは韓国人でしょ
    頭弱いの?

    • 0
    • 19/06/18 11:46:50

    実質、日本はアメリカの植民地で金づるだからね。

    日本国民から税金をバンバン取って、米軍基地の水道光熱費もぜ~んぶ払ってあげてるもん。



    • 0
    • 19/06/18 11:37:13

    >>9
    アジア全体そんな雰囲気じゃない?白人崇拝というか。
    日本もだけど、韓国もCMに白人使うよね。
    東南アジアに旅行に行った時、お店で白人家族が優先されて、やっぱりなと思ったよ。

    • 0
    • 19/06/18 11:35:00

    褒められたら誰だって嬉しくない?
    なんでそんなにネガティヴになるの?
    主ってひねくれ者だね。

    • 1
    • 19/06/18 11:33:17

    英語圏じゃない外国人は?

    • 0
    • 19/06/18 11:31:03

    >>19
    普通に違うでしょ

    • 0
    • 19/06/18 11:28:37

    主の言う外国人ってアメリカ人だけ?

    • 3
    • 19/06/18 11:26:41

    貶されるよりはいいよ。

    • 2
    • 19/06/18 11:23:49

    褒めてくれるのは嬉しいとか言ってる人多いけどインタビューされたら褒めるしかないでしょ

    本音と建前に敏感な日本人なのに自国のことになるとアレなんですね

    • 0
    • 19/06/18 06:03:41

    元々他国と交流しづらい島国だから海外の人達を特別視するのは仕方ないんじゃないかな。
    地続きなら昔からもっと行き来普通にしてただろうし。
    英語と日本語には共通点なさすぎだから特別感あるよ。

    それと関係あるかないかは知らんけど、日本が誉められるのは日本人として純粋に嬉しいよ。

    • 1
    • 19/06/18 05:45:33

    >>7
    褒められて嬉しい、良かったーって純粋なら可愛いけど。日本人は行儀良くて勤勉で謙虚で海外に出ても一目置かれてるとか、迷惑がられてる中国人韓国人と違って相手の態度が柔らかくなるって自信過剰な差別主義者もいるんだよね…みっともないことに。

    仮に外国人が日本人って大人しくて無害そうって漠然としたイメージ抱いてて邪険に扱わなくても、優越感からマウンティングしたりしたら個人としての人間性は残念なのに。他サゲしたり自分より上だと認識してる存在から認められないと自尊心保てない人いる。

    • 0
    • 19/06/18 04:04:14

    >>1
    これかな
    同じ日本人だったら日本が好きなのが当たり前だし
    他国の人が日本を褒めてくれたら素直に嬉しい

    • 1
    • 19/06/18 03:42:25

    結局はアメリカの植民地みたいなもんだからね。

    • 1
    • 19/06/18 03:32:30

    またアメリカ
    アメリカは~アメリカは~西海岸は~東は~

    • 1
    • 19/06/18 03:29:46

    自国愛つよいわりに日本国旗掲げてる家とかないよね あったら右がわって思われるし
    変だよね アメリカなんか自国柄の服着る人普通だし旗普通に家に掲げてるよね

    • 0
    • 19/06/18 03:19:05

    そういう番組あるよね

    • 0
    • 19/06/18 03:11:11

    なんか白人が偉いみたいな白人崇拝?
    米図のpvも歌と合ってなくてなんで白人が踊ってるの、って
    ワンオクとか大っ嫌い

    • 2
    • 19/06/18 02:53:52

    外国人って言っても白人にね。

    • 2
    • 19/06/18 02:33:03

    海に囲まれた島国だから、海の向こうが気になるわけだよ。
    基本的に距離があるからね。
    で、海の向こうから来た人達に、どんな風に言われてるのかな?どうみえてるのかな?って聞いてみたりしてるんだと思う。
    それで褒められたら、良かった良かったー!ってなってるんじゃないかと。

    • 3
    • 19/06/18 02:30:35

    >>3
    日本に対して少しでも批判的ならすかさず外国人認定して差別する人がマナーや道徳について語るって、ギャグかな?

    • 0
    • 19/06/18 02:28:19

    コンプレックスが強くて、外国人というか白人に認められると悪い気しないっぽい。「外国人から見た日本のいいところ」みたいな賞賛番組も、街で訊く人に白人が多いし。国際結婚が自慢になると思ってる層もいるし、自分で精神的な上下関係作ってる感はある。そのアメリカ人のおばさんに褒められて喜んでる人とか。

    >>4
    自国愛というか、承認欲求かな。

    • 2
    • 19/06/18 02:19:00

    よくミュージシャンとかに「日本の印象は?」「日本をどう思ってますか?」とか聞いてるけど、ああいうのも日本だけらしいね。
    やっぱり島国だから自国愛が強いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/18 02:16:30

    >>2

    マナーも道徳もない韓国人に言われたくありません

    • 6
    • 2
    • ムルコギ
    • 19/06/17 23:12:05

    日本人は外国人にくらべたらちいさいしあたまもよくない
    ちからもないし外国人にはあたまがあがらない

    • 0
    • 19/06/17 19:34:20

    他国の人から褒められると嬉しいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ