旦那に今日の晩ごはん何?って聞かれて写真送ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 22:49:33

    肉じゃがと鯖のみりん干しの2つ、今日のうちのメニューと同じだ!笑
    40代のうちの旦那は喜んで食べてたよ。
    30代前半くらいまでは、やっぱりもっとガッツリした物を好んでたかな~

    • 0
    • 19/06/17 20:49:38

    肉じゃがってあまり好きな男いない気がするなぁ。手料理の定番だけど。
    牛肉と玉ねぎ、ジャガイモだけで少し濃いめの味付けならおかずになるかもだけど、厚揚げとか入ってたらなんだかなぁ。煮しめみたい。

    • 0
    • 19/06/17 20:47:17

    毎日キャベツ一玉の写真撮って送ったら?
    飯作ってて今日何?って聞かれて教えたらいらないってメタボ以前に失礼すぎるわ。
    体壊される前に捨てた方がいいよ。弱ったら全力で寄りかかってくるよ。

    • 2
    • 19/06/17 20:47:11

    >>40
    肉じゃがに見えない…

    • 2
    • 19/06/17 20:45:56

    作ってくれたから文句言わず食べろみたいなレスあるけど、食って大切なのに汚くてマズイもの食べさせられたくないよ。

    • 1
    • 19/06/17 20:45:45

    主が他人になりすましし出したね

    • 1
    • 19/06/17 20:45:00

    うちの旦那に似てるわ!

    • 0
    • 19/06/17 20:43:40

    >>66ありがとう

    • 0
    • 19/06/17 20:30:24

    >>102 お魚コーナーに赤くてゴマくっついてるやつあるじゃん
    私はカレイのみりん漬けが好き

    • 1
    • 19/06/17 20:29:10

    鯖のみりん干しってなに?

    • 1
    • 19/06/17 20:26:51

    >>4
    うちの旦那こういうの好きだから
    喜ぶだろうな~

    男性受けしないって言ってる人もわかる
    けど作ってもらって文句言う方がおかしくない?
    毎日メニュー考えるの大変じゃん。
    肉料理ばっか続いてるのもどうかと思うしさ。

    • 1
    • 19/06/17 20:18:39

    たとえどんな料理だったとしてもせっかく作ってくれた人に対して写真を見ておいて「いらない」って、大人が言うことじゃないよ。
    ここで他人の料理に難癖つけてる人たちもみんな性格悪い。

    • 5
    • 19/06/17 20:15:47

    >>40
    これを送った訳ではないのね。
    まぁでもなんとなく想像できるけど、美味しそうには見えない。

    cookpadのつくレポでもたまにいるんだよね。
    なぜその写真?もう少し美味しそうに撮れないの?って奴。見た目って大事だよ。

    • 3
    • 19/06/17 20:12:19

    >>4
    副菜しかないものね。肉じゃがって小鉢に入れるものでしょ?酒のつま?それならわかる。
    うちもこんな粗末な夕飯ありえないってキレられわ。

    • 1
    • 19/06/17 20:00:20

    >>40
    白滝は肉じゃがに入れるけど、結び糸こんにゃくだっけ?これは入れないわ。さつま揚げも入ってる意味分からないし、こんなの肉じゃがじゃないよ。余り物ぶっ込んだだけでさすがに美味しそうに見えないわ。

    • 7
    • 19/06/17 19:51:33

    この夫婦いつものあの方じゃ?
    気に入らないと外食する旦那…。

    • 2
    • 19/06/17 19:50:35

    >>7仕方なくない。

    • 1
    • 19/06/17 19:49:50

    おでんみたいな肉じゃがだね

    • 2
    • 19/06/17 19:49:08

    >>80せめて見た目だけでもと言ってみた。
    かりにあの料理が味は美味いならそこまで拒否はしないだろうし
    なら、せめて頑張ってるアピールで見た目だけでも
    ちゃんとしたらと思って書いた

    • 0
    • 19/06/17 19:49:04

    >>4
    あーーーー!私が食べに行きたい!!

    • 0
    • 19/06/17 19:48:42

    >>40
    美味しそう!

    • 0
    • 19/06/17 19:48:23

    食べたい!

    • 0
    • 19/06/17 19:46:53

    >>83
    麻痺が残って介護必要になったら、即効施設いれる

    • 0
    • 19/06/17 19:46:27

    普通に美味しそうやけど
    牛丼は魅力的

    • 0
    • 19/06/17 19:45:44

    >>67
    うちの旦那喜ぶよ。
    我が家の野菜炒めはお肉が多いからかな。味も濃いめのご飯に合う感じだし。

    • 0
    • 19/06/17 19:45:37

    『いらない』なら
    朝、言えよ
    って言い返す

    で、明日から
    『今日は夕飯いる?』
    『食べるって言っておいて食べないって嫌がらせだからね』って言ってやる

    • 1
    • 19/06/17 19:43:55

    >>52
    意地悪だし、主に文句言いたいだけでストレス発散してるからここの人。
    頑張って作ってくれてる人に対して旦那も
    ここの人も文句言い過ぎ

    • 1
    • 19/06/17 19:39:45

    >>40
    うちは糸こん、じゃがいも、豚バラの薄切りだけでにくじゃが作るんだけど、すごい喜ぶよ。
    男の人は肉感あったほうがいいんじゃないかな?
    味も薄そうだから、もう少し煮込むとか

    • 0
    • 19/06/17 19:38:44

    >>77今は大丈夫でもそのうち怖いよね。
    他人のご主人に対してこう言っては悪いけど、ポックリ逝ってくれればいいけど麻痺が残ってろくに働けないとか介護が大変な状態とかやめてほしいよね。私だったらそれ見たことかと毎日旦那に文句言っちゃいそう。

    • 2
    • 19/06/17 19:37:56

    うわっ!めっちゃムカつく返しだ!

    • 1
    • 19/06/17 19:37:14

    普通に主さんちのご飯、私が食べたい(笑)
    うちなんて今日、鮭のホイル焼きと野菜スープとご飯だよ(笑)
    文句も言わせず食べさせるけど

    • 0
    • 19/06/17 19:33:21

    面取りとか言ってる人笑
    面取りしたら旦那が夕飯食べるとでも?
    ズレてませんか?
    ただ単にそこを指摘したいだけでしょ

    • 3
    • 19/06/17 19:32:52

    >>65
    あー、うちそれ肉野菜炒めって言ってる

    • 0
    • 19/06/17 19:30:33

    >>60
    同感。みんな言い過ぎだよ。

    • 3
    • 19/06/17 19:30:29

    サプリと特保にやたらこだわるけど普段の食事はぐちゃぐちゃ
    ご飯食べずにおかしだけで済ませることもあるよ
    こどもが見ていないところだからなにも言わないで好きにさせてる
    健康診断はぎりぎり引っ掛からないレベルだよ

    • 0
    • 19/06/17 19:27:15

    会社の健康診断でなんか引っかかりそうだよね

    • 0
    • 19/06/17 19:25:55

    >>67
    うちの旦那めっちゃ喜ぶ
    私は嫌いだけどね

    • 2
    • 19/06/17 19:25:49

    そんなんならもうご飯作らない!

    • 3
    • 19/06/17 19:25:40

    それなら自分で作れって言う。私なら次の日に食べさせるわ。

    • 2
    • 19/06/17 19:25:30

    主さんきちんと作って偉いなと思った
    うちは今日牛丼よ笑、しかも作り置きして冷凍してたやつだから今日はサラダ準備しただけ
    作ったものを軽く扱われるの悲しいよね

    • 4
    • 19/06/17 19:24:54

    >>51 肉じゃがのじゃがいもって面取りするものなの?
    私今までしたことないし肉じゃがで面取りって初めて知った。かぼちゃの煮物のかぼちゃはするけど。

    • 4
    • 19/06/17 19:24:13

    頑張って作ってお疲れ様なメニューだけど、働いて帰ってくる男性からすれば全く食欲無くすメニューでもあるよ。

    メタボや健康を考えるのも作る側の役目だけど、食べることは生きるうえで自然現象的な最大の楽しみだから、喜んでもらえるように工夫しないと、こうやって無駄になる。

    • 3
    • 19/06/17 19:24:09

    お金は旦那が払うの?
    支払いが旦那持ちなら
    毎日、貧相なごはんをググって
    旦那に写メ送る。
    で、実はご馳走を自分たちだけで食す。

    • 1
    • 19/06/17 19:23:41

    うちの夫も若いときは私の作る健康的な食事に文句言われた
    今は美味しい美味しいと言って食べるようになった、年とったってことだろう

    • 0
    • 19/06/17 19:23:40

    >>63いや、あるけどさ、仕事から疲れて帰ってきて夕ご飯のメインが野菜炒めだったら私でも萎えるわ。

    • 2
    • 19/06/17 19:23:36

    >>57
    あなたすごく性格悪いね!

    • 3
    • 19/06/17 19:23:29

    >>59
    お肉も入るし普通にメインになるでしょ

    • 1
    • 19/06/17 19:23:01

    >>40
    実家の肉じゃががこんな感じで
    全体的にじゃがいものパサパサ感がまわっててそれで肉じゃが嫌いになった

    • 0
    • 19/06/17 19:21:11

    >>59
    野菜炒め定食とかあるよ

    • 4
    • 19/06/17 19:20:40

    私なら毎日小遣いで牛丼食べて帰って来い、二度と作らないって思うわ。
    人としてどうなのよ

    • 7
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ