おからの煮物ってみんなは食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 00:21:32

    >>34

    やめな、じいさん。
    色んなトピに同じコメント貼るな。
    早く寝ろ。
    お前、臭いんじゃ。臭い。くさい!

    • 0
    • 19/06/17 23:42:20

    私も奥がすごい良くて、全身がぞわーっとして最高潮に達したら中がヒクヒクしてるらしいんだけど、これってイッテるのかな?

    ダンナはイッちゃったねって毎回言うし確かに気持ちはいいんだけど、これがイクなのかがわからない。

    • 0
    • 19/06/17 23:41:43

    家は、卯の花って言います。お弁当は足が早いから入れませんが、家で食べますよ、

    • 3
    • 19/06/17 09:10:52

    食べるよ
    おでんの後とか残った汁で炊いたり

    • 0
    • 19/06/17 09:06:44

    大好き。だけど私以外の家族は食べない。

    • 0
    • 19/06/17 09:05:40

    好きだよー。
    でも家だとほとんど私しか食べないからスーパーの惣菜で小さいの買ってくるくらいだけで自分ではめったに作らないわ。

    • 0
    • 19/06/17 09:01:31

    卯の花子供が好き
    旦那は嫌いで食べてくれないけど、リメイクしてコロッケにしたらよく食べる

    • 0
    • 19/06/17 08:11:11

    すき焼きを食べた後の煮汁でおからを煮てくれたおばあちゃんを思い出す。
    懐かしい味。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 08:05:49

    母の手作り大好きだけど、自分では作らないしあまり食べる機会ない。

    • 1
    • 19/06/17 08:00:40

    食べるよ、美味しいし自分でもよく作る

    • 2
    • 19/06/17 07:57:17

    名古屋在住。
    食べるよ!作るし。
    美味しいよね。 ねぎは入れないけど、
    スーパーに売ってる卯の花には入ってる。

    椎茸の食感と味が合う。
    小松菜がない時は、ほうれん草を入れたり。
    私はこんにゃくを千切りにして入れる。

    • 2
    • 19/06/17 07:53:36

    おから炊いたんね。美味いよね。

    • 1
    • 19/06/17 07:53:00

    作るよ。
    大好き!娘は苦手だったけど、学校で豆腐作って持ち帰ってきたおからで炒り煮作ってあげてから食べられるようになったよ。

    親が作ってくれていた家庭は地域関係なく食べるんじゃない?

    • 1
    • 19/06/17 07:51:14

    茨城ですが、卯の花と言われてスーパーで売っていますよ
    私は宮城生まれで福島で育ったけれど、
    あちらではおからの煮物頻繁に出ていました。
    母は大きな鍋で作り来たお客に出していました。
    私も大好きで今も作っています。
    絶対いれるものとして、牛蒡とネギははずせません。
    後は、人参、油揚げ、さつま揚げ、ちくわ、ひき肉など入れます。
    美味しいよね(*'▽')大好きです!

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 07:47:31

    卯の花しょっちゅうは買わないけど、目に留まればたまに買って作るよー!
    50円くらいで大量に売ってるからありがたい。

    その人が知らないだけなのかも。

    • 0
    • 19/06/17 07:44:42

    お惣菜で買うこともあるけど、作るよ
    子供の時は苦手だったけど今は好き。

    • 1
    • 19/06/17 07:31:37

    兵庫、大阪、京都、のスーパーでは日常的に見かける。けど大豆のカスなんか食べたくないという意見が多くて人気はない。

    • 0
    • 19/06/17 07:25:47

    おから自体は豆腐屋やスーパーでも売っている。
    好きなんだけど自分じゃ美味く作れないし、家族は好きじゃない…。
    たまに食べたくなるからお惣菜コーナーにある時に買う。

    • 0
    • 19/06/17 07:24:15

    作らない。買わない。お弁当とかに入ってれば食べる。
    母も作らなかったな。埼玉です。

    • 0
    • 19/06/17 07:21:02

    あんま食べない

    • 0
    • 19/06/17 07:20:06

    母親が好きでたまに作ってたから食べてたけど、私は作らない。

    埼玉県

    • 0
    • 19/06/17 07:19:49

    卯の花だったら、たまにスーパーで買う

    • 0
    • 19/06/17 07:17:57

    たくさん作った出来立てが美味しい。
    母はよく作ってくれるけど、私は面倒で作らない。

    • 1
    • 19/06/17 07:09:11

    卯の花のこと?

    • 2
    • 19/06/17 07:08:36

    おいしく作れたことがないから家では作らない。
    たま~~に食べたくなったらお惣菜で買う。
    大阪。

    • 0
    • 19/06/17 07:07:36

    作るよ。子供も大好き
    by京都

    • 1
    • 19/06/17 07:07:33

    千葉住みだけど、大好きだよ。でも、うちの男は好きじゃないのかな。私ばっかり食べてるよ。
    スーパーの惣菜コーナーでも普通にあるよ。
    卯の花知らないとか最近の子なのかな?

    • 1
    • 19/06/17 07:04:23

    よくは食べないが、作るし食べる。

    • 0
    • 19/06/17 07:01:16

    大好きで良く作るし食べるよ。
    お惣菜屋さんにも普通に売ってるし。
    大分県。

    • 1
    • 19/06/17 06:57:42

    >>3
    広島です。

    • 0
    • 19/06/17 06:57:21

    卯の花だよね?
    食べるし作るよ。

    • 2
    • 19/06/17 06:52:38

    健康のために食べる。美味しくはない

    • 0
    • 19/06/17 06:51:41

    食べるし、作るよ!神奈川県

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ