執着心捨てたい。もうやだ。疲れた。

  • なんでも
  • 正暦
  • 19/06/16 21:32:38

金への執着(ないと不安で幼稚園の頃からお年玉やお小遣いを貯めて、高校入学してすぐに並行してバイトを初めて、キャバとか夜の汚い仕事1度も経験しないで18歳で500万貯めた。)

あとは人への執着(自分から好きになった人に必要以上に執着してしまい、生活まで変化し一喜一憂して毎日苦しくなる。)

あとは物事への執着(バイクに乗りたい!!と思い立ち、原付すら乗ったことないのにいきなり、大型の免許取ったり。)

もう辛すぎて苦しすぎます。
どうしたら執着心を捨てて楽に生きれますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 07:34:10

    これも心の病気の一つなのかな?

    • 0
    • 19/06/17 04:03:18

    主さんはアグレッシブなのね。
    私は自他共に認める執着心が無い性格だけど、これはもう生まれ持った性格だと思うからうまく付き合っていくしか無いと思う。
    強いて言うなら、他にもっといいことがあるって思うことかな。

    • 1
    • 19/06/17 04:03:03

    執着心と言うか白か黒か、YesかNoか
    はっきりしないと気が済まない性分なのかな?
    それじゃあ疲れちゃうね。
    でも主は自分の特性を上手く有効に使ってるよ。
    18で500万なんて中々たまらないよ。
    疲れない様になるには どこか辺鄙な所に行ってみるといいよ。
    特に外国。自分の非力さを痛感する。
    頑張っても仕方ないこともあると
    達観できるようになるよ。

    • 3
    • 19/06/17 03:46:33

    500万なんて嘘だー

    • 0
    • 19/06/17 03:43:58

    高校生で夜の仕事なしで500万も貯めるって凄いと思うよ。
    人への執着以外は主さんの場合、悪い事ではなさそう。

    • 3
    • 19/06/17 03:39:04

    で、今いくら貯まってなんの仕事で稼いでるの?

    • 0
    • 19/06/17 03:22:54

    執着は誰でもあるけど本人が苦しんでるなら何とかしないとね。執着して手に入るとまた次に執着するのかな?
    手に入れば少しは気持ち落ち着く?
    主さんが悩んでいるのに酷いコメントする人はなんなんだろ?

    • 2
    • 19/06/17 03:18:47

    諦めるって事が出来ないんだね。

    • 1
    • 19/06/17 03:04:10

    >>6 改行多くない?なんか怖い

    • 1
    • 7
    • サクラビス
    • 19/06/17 02:52:57

    ガッツが凄いと思います!大型免許って女性でもバイク重いし大変なのにすごいなぁ。ツーリングも楽しいですよ。せっかく免許取れたのなら、旦那さんとツーリングはいかがですか?今ヘルメットにインカムって言って、ツーリング仲間で話しながら運転できらアイテムもあるし、とても楽しく過ごせるんですよ。

    • 2
    • 19/06/17 02:43:21

    ははははは!
    うける
    何いっちゃってんの?
    笑えるわ
    自己中ばばあ

    • 1
    • 19/06/17 01:48:10

    中身は全く違うけど、止めたいのに止められない気持ちわかる。
    私は、強迫観念がありこうしないとこうなるかも…?!と、常に不安を抱きながら送る生活の日々。
    心配や不安ばかりで、潔癖もあるから本当にしんどい。
    自分一人で変えるのは難しい。

    • 1
    • 19/06/16 21:56:51

    座禅とか禅の思想の本読むのは?信者じゃないけど。

    • 1
    • 19/06/16 21:45:18

    発達障害じゃないの?

    • 4
    • 19/06/16 21:43:37

    私の友達の事かと思った

    そばで見ていて疲れないのかなーって感じてたけどやっぱり疲れるんですね

    友達は私にも執着?して毎週末の予定を聞いてきて、LINEもすぐ返事がくるか気にしてたり毎週会いたがられて私までも疲れてしまった過去があります

    主さんも周りまでも疲れさせないようにあまり深く考えないことです

    体を動かしたり忙しい時間を作ると何かへの執着心も薄れるかと思いますよ

    • 0
    • 19/06/16 21:34:33

    夜の汚い仕事って…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ