年収1500万以下で専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 09:38:20

    余裕~

    • 7
    • 19/06/16 09:39:02

    そこまで困っておりませぬ。
    釣りだよね?笑

    • 7
    • 19/06/16 09:39:05

    驚いて!子供3人いるの。
    ブランド好きじゃないし、見栄っ張りじゃないからかな。
    普通に頭を使えば生きていけるよ!!!

    • 5
    • 19/06/16 09:39:23

    平均年収500万円以下の日本でそれを言っちゃおしまいよ

    • 15
    • 19/06/16 09:39:54

    住んでいる地域にもよるんじゃない?
    田舎ならそれでもやってけるっしょ

    • 3
    • 19/06/16 09:40:00

    今日の釣りトピはここですかー?笑

    • 3
    • 19/06/16 09:40:43

    主は家計のやりくり苦手なんだね。

    • 3
    • 19/06/16 09:41:21

    >>3
    子供3人いてそんな年収でやっていけるわけないじゃん
    毎月かかってる金額箇条書きにしてみてよ

    • 0
    • 19/06/16 09:41:38

    さすがに設定年収が高すぎるよー
    もっと絶妙なラインで釣りしないと

    • 12
    • 19/06/16 09:41:53

    >>7
    じゃあ毎月の収支書いてみて

    • 0
    • 19/06/16 09:42:41

    学費の補助出ないもんね。

    • 5
    • 19/06/16 09:42:49

    子供1人だからね
    高校、大学の学費も貯め終わってるよー

    • 2
    • 19/06/16 09:42:54

    >>9
    いやいや、専業主婦を一生できる年収ってこれくらいじゃない?
    またはもっと高いと思う

    • 1
    • 19/06/16 09:43:40

    年収500万くらいの兼業の高卒の人がたてたトピかな 笑

    • 14
    • 19/06/16 09:44:17

    >>5
    田舎もかかるよ!
    車は一人一台だし、進学だって一人暮らしさせたらかなりかかる

    • 2
    • 19/06/16 09:45:11

    >>10
    オマエが先だろ

    • 0
    • 19/06/16 09:45:12

    >>13無知過ぎて恥ずかしいよ。

    • 2
    • 19/06/16 09:45:20

    >>14
    私、専業主婦だよ。年収は1000万しかないから、子供が小学生になったら働く予定

    • 1
    • 19/06/16 09:46:03

    ママスタできいても1500万以下のご家庭なんていませんよ。

    • 1
    • 19/06/16 09:46:15

    >>16
    あなた誰?あなたと会話してない

    • 0
    • 19/06/16 09:46:31

    ハンドメイドとかで稼いでるんじゃない?
    というか友達がふたりそういう人。
    ハンドメイドのイベントとかにも出てるし結構その世界では有名かも。
    でも肩書きは専業主婦らしいよ。
    あ、一応確定申告はちゃんとしてる人だからね。

    • 0
    • 19/06/16 09:47:00

    >>19
    だからどうやってやりくりしてるか聞きたいのよ

    • 0
    • 19/06/16 09:47:33

    むしろそれが普通なんじゃない?
    共働き家庭でも1000万前後が多いよ
    周り見ても皆んなギリギリで節約しながらやってるよ

    • 2
    • 19/06/16 09:47:58

    NO1釣り師さん!おはようございます!

    • 4
    • 19/06/16 09:47:59

    これは同感。
    うちは夫1300万で大学行かせるために私自身も働いてる。夫婦で1600万ぐらい。
    今実際子供達大学生だけど、留学費用や遊興費も含めてギリギリ。
    ママスタだと1000万以上とか言うと嘘だとか言う人いるけど、正直その程度で大学行かせられない。
    たとえ行かせられたとしても、充実したキャンパスライフは無理だと思う。

    • 3
    • 19/06/16 09:48:44

    >>21
    ハンドメイドしてる人いるけど、働くよりは収入低そうだけどなー
    年収200万もいかないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 09:49:01

    >>19 こうやって、決めつける人が多くてびっくり。ご自分も含めて周りに1500万のご家庭が居ないんだろうな、と逆に切なくなる。

    • 5
    • 19/06/16 09:49:03

    あぁ、普通に家が金持ち。パパ会社海外いれて3つ経営してるしあとあと私が継ぐ予定

    • 0
    • 19/06/16 09:51:17

    >>17
    じゃあ常識はいくらなの?教えてください。
    言っておくけど、1000万くらいじゃまともに子供育てられませんからね。
    二馬力で働いてそれならいいと思うけど
    専業主婦よ?

    • 1
    • 19/06/16 09:51:50

    夫の年収だけで1500万円以上あるけど、子供高卒。みんながみんな大学進学するわけじゃないよ。海外留学中。

    • 0
    • 19/06/16 09:52:37

    年収1000万ちょいくらいだけど、旦那の両親開業医だし、学費も塾代も出してくれてる~。私立小学。
    息子も頭良いので国立行ってくれるだろうと信じてるわ。

    • 0
    • 19/06/16 09:53:12

    >>29
    大丈夫よ。お金かけても大した人間になるわけじゃねーからw

    • 5
    • 19/06/16 09:53:13

    地方だから暮らせてる。子供は大学から自宅外になる予定。家、車、旅行、携帯などにお金かけずに堅実に?生活してるので、学費はギリギリ貯まった。老後資金はどうなるかわからないけど、家あるから何とかなるかなぁと思ってる。

    • 0
    • 19/06/16 09:54:02

    >>29
    常識って笑
    家庭によって違うでしょ
    そんなこともわからない?

    • 4
    • 19/06/16 09:54:10

    >>30
    でも子供が高卒で終わるって
    生まれた時から決まってないよね?
    大学進学まで考えて貯めておくから
    やはり最終的に高卒でも私は貯めてたと思う。
    高卒でもいいし、大卒、留学、
    どの道も選べるように貯めてただけ。

    • 0
    • 19/06/16 09:54:21

    沢山レスはつくのに、ダンマリって、1500万以下なのにみんな専業主婦やってるんだね…
    お金に余裕あるとか嘘じゃん…
    働く意欲がなくて働かないだけじゃん…
    まさか児童手当とか高校無償化の恩恵受けてるとかないよね?

    • 0
    • 19/06/16 09:55:17

    >>34
    だからあなたが答えなくていいよ。
    あなたにいってないからさ。笑

    • 0
    • 19/06/16 09:55:55

    共働きでも1500万ってなかなかいないよね?
    私も専業だけど1000万も夢のまた夢。もうすぐ働くけど子供もそこそこ大きいけどなんとか普通に生活できてるよ。

    • 5
    • 19/06/16 09:56:14

    >>30
    海外に何の勉強しに行ってるんですか?

    • 0
    • 40
    • うるさいよ
    • 19/06/16 09:56:29

    >>36
    だからお金はどこからでも入ってくる仕組みだから心配ないわけ。主みたいに余裕なさそうなせかせかおばさんとは、無縁だよ。

    • 0
    • 19/06/16 09:57:13
    • 0
    • 19/06/16 09:57:19

    1500あったらやりくり上手なら
    いけるでしょ。
    時間たっぷりあるし。
    1000じゃ足りない、私もフルタイムで
    働いてる。

    • 1
    • 19/06/16 09:58:04

    >>4
    平均年収500万円以下にはカラクリがあるのだけどね。
    それを都合よく本気にしているのかな?

    世帯主の収入がJASSO の奨学金の家系基準以下の年収で不労所得や援助が期待できないなら配偶者も働かないと教育費に お金はかけられないと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:58:18

    >>40
    このトピに食いつくってことはあなたにも悩みがあるはずだけどね(笑)
    余裕あるようには見えないわ(笑)

    • 1
    • 19/06/16 09:58:19

    >>35
    あら?うちが学費を貯めていないなんてどこにも書いていませんよ。院へ行けるまでの貯蓄はありますよ。それでも子供は海外への留学を選んだのです。下の子は、私立中学から高校へ進み、アメリカの大学に進学する予定ですから。

    • 0
    • 19/06/16 09:59:01

    >>42
    だからそのやりくりを知りたいんだけどね
    ダンマリなんだよね

    • 1
    • 47
    • うるさいよ
    • 19/06/16 09:59:40

    >>44
    そう?暇つぶしでママスタみてたよ。悩みかぁ、そういわれるとないなぁ

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 09:59:57

    >>45
    貯金があるなんて当たり前だよ…

    • 0
    • 19/06/16 10:00:08

    子供3人
    持ち家
    普通車2台

    地方だからかな?小さい頃から結構教育費かけてるけど節約とか特に気にした事もなく普通に生活してるよ(笑)やりくりが知りたいのにダンマリって言うけど普通に生活してるだけだから教えられる事がないんだと思うよ、みんな。

    まぁでも正直お金なんて使おうと思えばいくらあっても足りないし上を見たらキリないよねー。

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ