40過ぎて独身のひとってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 21:37:53

    確かに増えている気がする。
    https://www.akamaruy.com/2019/01/17/kekkonsinaihito/

    • 0
    • 19/06/16 17:15:48

    >>252
    いや違うよあれはアラフィフ

    • 1
    • 19/06/16 16:18:14

    知り合いは、本人はモテるし良い人なんだけど家族に障害や犯罪者とかではないんだけど問題がある人がいて、婚約してもそれがネックで破棄になるを何回か繰り返して諦めたみたい。
    人によっては結婚って難しいんだよね。

    • 1
    • 19/06/16 16:15:04

    >>270
    は?なら結婚したくないんでしょ
    つーかなんでそんなに気になるの?本人に聞けよ

    • 1
    • 19/06/16 16:12:57

    >>271結婚しても仕事はできるじゃん

    • 0
    • 19/06/16 16:08:43

    結婚しようが
    ひとりでいようが
    他人には関係ない

    結婚してるのが偉い
    子供いるのが偉い
    みたいな人いるけど
    義理の家族ないがしろにして
    いくつになっても実家に依存して
    託児所並に子供預けたり金銭的に援助してもらってる人より
    実家に頼らず自立して働いて税金納めて頑張ってる独身のほうが偉い

    • 4
    • 19/06/16 15:56:47

    >>265
    結婚出来ない人なんて、いないよ
    もったいないなとおもう人ばかりだよ

    • 0
    • 19/06/16 15:53:34

    >>267
    高齢の独身は羨ましくない 笑
    若い独身が羨ましいのは、未来があるからだよ。笑
    結婚して、子供を産み育てるという、とろける様な幸せをこれから味わうのだな。と思うからこそ羨ましくおもうんだよ

    • 0
    • 19/06/16 15:51:19

    >>266
    私は子供の頃からお嫁さんが夢だし、女の子の夢はもちろん結婚という世に溢れていた価値観を何の違和感もなく受け入れていたから

    • 0
    • 19/06/16 15:47:28

    >>264
    独身者が羨ましい主www

    • 0
    • 19/06/16 15:46:18

    >>259
    主は1人で生きていける能力ないから男捕まえるしかなかったんでしょ。身体使って。バカみたい。なんで世の中自分の考えが一般的だと思うんだろうか

    • 0
    • 19/06/16 15:44:42

    >>261
    理解力0か
    主ってさあ、こりゃ結婚できないわって人に出会ったことないの?異性に縁ない人ゴマンといるけど

    • 1
    • 19/06/16 15:43:51

    泡とか、霧の様な幻想ばかりを食べていて、地に足を付ける覚悟がないのね。
    フラフラフラフラ生きていたいんだわ。クラゲみたいに

    • 0
    • 19/06/16 15:41:56

    高スペック…(笑)

    • 0
    • 19/06/16 15:41:44

    結婚しない人は、本気で生きる意気地がないヘタレなんだね。 たぶん

    • 1
    • 19/06/16 15:40:28

    >>255する気がないからしないんでしょ?
    本気で生きていたら、本気で恋愛にぶつかるでしょ?
    本気で生きていたら、結婚したいと願うはずだわ。 
    何故本気で人生を生きないのかが謎だわ

    • 0
    • 19/06/16 15:38:38

    >>257
    不倫女なんだなら自業自得だ。

    • 1
    • 19/06/16 15:37:42

    >>258
    子供作るよりお金儲けが好きだなんて理解できないわ

    • 0
    • 19/06/16 15:35:27

    >>18
    男に頼らなくても生きていける高スペックな人が魅力的な男性と出会わないからだろ
    稼ぐ能力ない奴ほど結婚したがるよ。当たり前

    • 0
    • 19/06/16 15:33:21

    あえて2号の人いるよね
    まあ 価値観色々だけど
    死ぬとき 結局1人で死んでいくんだろうな
    と思うと可哀想だな

    • 1
    • 19/06/16 15:33:16

    >>14
    たかだか結婚ごときで上から目線マウントとか笑笑
    主の旦那が哀れ。主と同じ低レベルかな

    • 1
    • 19/06/16 15:31:48

    主はバカなの?結婚って1人でできると思ってんの?結婚できない人になんで結婚しないの?なんて地雷中の地雷だから

    • 1
    • 19/06/16 15:28:19

    >>252アラサーって書いてあるよ?

    • 0
    • 19/06/16 15:26:39

    >>247
    病院行って頭診てもらえ。

    • 0
    • 19/06/16 15:25:49

    みぽりんどエロいし気に入らないレスにブチ切れたりするし下品ビッチなアラフォーだよ。

    • 2
    • 19/06/16 15:23:14

    みぽりんて人のレス全部にいいねを百回押したい!
    すごいね。こんなに人格仕上がってるのにアラサーだなんて。。
    文章も知的だしお金持ちで旦那もイケメンとか。
    なるほどね。世の中に必要な遺伝子は着々と後世に残る様に出来ているんだわ。結婚出来なかった人は、後世には要らないと間引きされた人達なのね。 
    世の中には沢山の誘惑があるけども、子孫繁栄という役目を捨てた人には魅力はあまり感じないわ。

    • 2
    • 19/06/16 13:16:39

    >>247
    みぽりん50代だよね?

    • 3
    • 19/06/16 13:13:38

    ガルちゃん向きのトピですね。
    ここママスタだし。

    • 0
    • 19/06/16 13:07:16

    >>245
    結婚できるかどうかなんて考え次第。
    高望みはやめて、他のママさんたちと子育てや趣味をエンジョイした方がずっと楽しい人生がおくれる。

    • 2
    • 19/06/16 13:04:54

    >>238
    さぞ、大企業にお勤めなんでしょうね、あなたの旦那さま。
    でも、わたしはあなたの旦那さまより収入が多い自信ある。
    もちろん、世帯合計ではないよ。わたしの主人の分まで合計したらイヤミになるからここでは言わない。
    そして、ここが重要!

    わたし事実上の週休2.5日制だと思ってる。
    今の生活やめられない。
    金曜の午後♪で始まるTravelingじゃないけど、ジムでダンス楽しんで、週末はのんびり。
    それに最近、投資はじめました。ゲームみたいだけど、毎月のお給料とは別に、お金に稼いでもらうというのもいいものね。

    • 0
    • 19/06/16 12:54:03

    >>239
    ああいう仕事で充実してて稼ぎもいい著名人は別じゃない?
    高倉健とかも離婚してからは独身で子供もいなかったけど、お金があるから人に囲まれていたし、彼女かわからないけど、女の人を養子にいれて世話してもらったりしてたよね。

    一般人で独身でーってなるとお金と体力があるうちは趣味や何かのコミュニティに参加したりもして人付き合いしたりするけど体力やお金がなくなったら人付き合いも減って孤独になるからねー。
    田舎とか団地住まいでご近所に長年親しくしてる人がいるとかなら別だけど。

    • 0
    • 19/06/16 12:35:12

    貰い手がないのよ。惨めでごめんね

    • 1
    • 19/06/16 12:07:03

    男で独身40代って2パターンに分かれるよね。

    仕事や友達とは楽しいけど、
    結婚には興味なくて優先順位は興味や仕事。
    そう言う人って一人暮らしを気ままにやってる感じ。

    ママが何もかものお世話をやってくれる、
    ママ目線では、優しくてママを大事にしてくれる、可愛い僕ちゃん。
    休みの日は家に殆どいる。出かける時は、
    ママをスーパーに連れて行くとか、
    ちょっとした自分の趣味(筋トレだったり、
    ヲタク活動だったり)だけしか家から出ない。
    当然のように実家暮らし。

    男も女も30代以降に(介護は別)実家暮らしは異常だと、親も本人も自覚した方がいい。

    • 2
    • 19/06/16 12:00:11

    元同僚、48歳♀と42歳♀
    どちらも1人っ子でずっと親と同居。
    ある程度の時期に親離れ、子離れ
    しないとこうなるんだなーって。

    身近に見本があったので、
    今年から息子(26歳)1人暮らしさせた。

    • 2
    • 19/06/16 11:56:26

    >>232
    佐々木希とわたべは?蒼井優と山ちゃんとか例外なのか?

    • 1
    • 19/06/16 11:51:33

    >>239
    男は女と違うよ。
    生殖能力という点では還暦すぎても衰えない人だっている。
    女は若くないとダメ。これが決定的な違いね。

    • 3
    • 19/06/16 11:50:09

    >>238
    ご勝手に

    • 0
    • 19/06/16 11:48:27

    福山雅治も40過ぎに結婚したよね

    • 0
    • 19/06/16 10:51:49

    >>232
    イケメンだって社内で有名だった?w
    規模小さっww

    • 1
    • 19/06/16 10:51:24

    >>230
    そうなれるといいね、なんて、もうそうなっていますっ!
    しかし、あなた、好きなタイプの美男というけど、どうせ自分よがりなんでしょ。

    • 0
    • 19/06/16 10:49:35

    >>228
    医療技術の進歩の恩恵だね。
    帝王切開という出産方法もあるし。
    40歳過ぎても大丈夫なんてたかをくくっていた人が今、みじめな思いをしている現実もあるから、そういう人たちにも優しくした方がいいよ。

    • 0
    • 19/06/16 10:47:08

    >>227
    これでもアラサーなんですけど。悪かった?

    • 0
    • 19/06/16 10:46:15

    >>225
    妥協婚を勧めているのは世の中の女性に幸せになってほしいから。
    だれかさんみたいにひがみ根性で、他の女性をおとしめている女とは違うよ。
    わたしは、うまく結婚できたし、お金には困らない生活だし、子どもも育てて毎日を楽しんでいます。
    そんな余裕があるからこそ、他の女性の将来を心配して言っているだけ。

    • 1
    • 19/06/16 10:42:44

    >>224
    悪いけど、わたし2児のママなんだけど。

    • 0
    • 19/06/16 10:41:44

    >>223
    わたしの旦那はイケメンもイケメン、社内でも有名だったのよ。
    ここは結婚ネタだから、あまりわたしの自慢話ばかりしたら他の人に気の毒だと思って遠慮して書かなかったけど。
    やっぱり美女には美男がよく似合うし、そういう者どうしが引き寄せあうように世の中うまくできているのよね。

    • 2
    • 19/06/16 10:30:08

    >>228
    確率の話で言えば、妊娠率は下がるし、障害児が生まれる確率は上がるって話でしょ。わざわざ産婦人科まで見に行かなくてもそのくらいみんな知ってんじゃないの。

    • 0
    • 19/06/16 10:16:26

    >>221
    私は自分が好きなタイプの顔の美男と結婚して幸せだよ。
    あなたもそうなれるといいね。

    • 1
    • 19/06/16 10:16:23

    だからバアバなのか母親なのかわからない赤ちゃん抱っこしたおばさん多いのか!

    • 0
    • 19/06/16 10:13:22

    >>219
    あなた産婦人科に行った事ないでしょ?
    40過ぎて健康な子供出産してるママが待合室に山ほどいますよ
    看護師さんも40~45で出産する人が近年多いって言ってた

    • 0
    • 19/06/16 10:10:52

    みぽりんって名前にババア臭

    • 3
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ