また子供が欲しいって気持ちはいつ無くなるんだろうか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 11:16:32

    私も昔同じトピ立てた。
    3人目生んでもまだ欲しくて4人目の時に卵管結紮してこれで諦めがつくと思ったけど、まだ欲しい。卵管結紮のおかげで欲しいって思うだけで前みたいに葛藤はなくなったけどね。

    • 0
    • 19/06/13 11:11:37

    こどもは三人って昔から思ってたけど、三人目産んだあとなんかスッキリしないって言うか、まだほしかったなーってのがあった。
    で、四人目妊娠。
    今四人目が6ヶ月だけどもう満足(笑)
    流産で二番目と三番目が5歳もはなれちゃったから、一番上とも年齢差あるし、もうほしいって思わない。
    人んちの子に癒されようとおもってる。

    • 1
    • 19/06/13 11:10:31

    >>13
    すごい!
    主さん4人のお母さんなんだね。
    私も33で子供は2人だけど上は13歳、下9歳。
    育児向いてないなと思ってるし、下も手はなれてきて楽になってきたからもう産みたいとか思えないんだよね。

    • 1
    • 19/06/13 11:08:13

    みんな早く諦めるんだね。私33くらいから欲しかったけどもう37だよ。でもまだ諦められないな。

    • 1
    • 19/06/13 11:05:09

    いつも3才ぐらいになって赤ちゃんっぽさが亡くなると赤ちゃん欲しくなる。
    4才差で3人(笑)
    末っ子が3歳になったから4人目欲しいけどドクターストップ。
    悲しくて悲しくて暫くまた4人目に使うだろうと取っておいたベビー服やベビーグッズを片せなかったな…。
    最近、ようやく片し始めた。
    きっかけは良く分からない。
    いつのまにか心の生理が着いた。
    って言うか、いつかもしかしたら娘が不妊になるかも知れない。
    その時のために子宮はちゃんと取って置こうって思った。
    キモいけどこれ本当。

    • 1
    • 19/06/13 10:20:44

    >>26
    すごく分かる
    2人目の産院がすごく良いところだったから、退院するとき悲しくなった笑
    1ヶ月検診で行った時も、妊婦さん達見て羨ましくなったわ~

    • 5
    • 19/06/13 10:17:29

    >>13同じだわ。
    私も子供4人いるけど5人目がほしくてたまらない。
    高2、中2、小5、6歳がいるんだけど、中2と小5と6歳が赤ちゃん欲しがってるから余計に。
    中2と小5なんて男の子なのに赤ちゃん可愛いから欲しいって言ってくれてる。
    6歳は生意気だから笑
    でももう私も35だし、30代での出産なんて考えられない。でも赤ちゃん欲しい!と思うばかりだよ。

    • 2
    • 19/06/13 10:15:49

    >>27
    いとうあさこが言ってたよ。本能で子ども産むのが限界になるから結婚とかどうでもよくて子どもがほしくなるって

    • 2
    • 19/06/13 10:13:56

    末っ子が未就学児ぐらいまでは赤ちゃんみると胸がしめつけられる感じがしたけど小学校入学したらもういいかなってなった。
    今は自分の時間が楽しいから赤ちゃん連れで制限されたくないしね。

    • 0
    • 19/06/13 10:12:37

    >>12
    30代半ばが一番性欲あるらしい。
    なぜだろうね。

    • 0
    • 19/06/13 10:12:22

    私はむしろ産後すぐのほうが、また赤ちゃんが欲しいって思いが強かったな。
    産院を退院する時も、もうここにくることは無いのか...とか、授乳してる時も、これが最後の授乳か...って思って寂しくなる。

    • 3
    • 19/06/13 10:11:01

    >>23
    早いね‥‥
    40だと孫という発想まだないな

    • 0
    • 19/06/13 10:10:37

    私も30超えたら子どもほしいって思うようになった!!
    二十代で2人産んで、その頃は全然子どもなんてほしくなかったし、やっとなんでも自分でやってくれて楽になってよかったー!って思うのに。たまに子どもほしくなる、、、でも無理!でもやっぱり、、、を繰り返してる。

    • 0
    • 19/06/13 10:09:23

    38の時最期のあがきが来たけど、40になってからはもう孫待ちだよ笑

    • 0
    • 19/06/13 10:09:02

    >>13
    ごめん4人いるのね。
    素晴らしい!母親が天職なのね。

    • 1
    • 19/06/13 10:08:04

    >>15

    4人いるけど、3人の方が大変でストレスやばかったよ。ムリしないでね

    • 0
    • 19/06/13 10:07:55

    23と26で産んで32でまた産んだ。もういいや。

    • 3
    • 19/06/13 10:07:20

    >>14
    3人目望んでるの?
    33なら全然若い。

    偶然にも親友と妹は初産が33歳と35歳。
    2人産んでるよ。私より体力あるわ。

    • 0
    • 19/06/13 10:07:13

    >>14
    3人目望んでるの?
    33なら全然若い。

    偶然にも親友と妹は初産が33歳と35歳。
    2人産んでるよ。私より体力あるわ。

    • 0
    • 19/06/13 10:06:34

    2人の予定が最後にほしくなって35歳で妊婦です

    • 2
    • 19/06/13 10:05:49

    私は35歳だったな
    それまでは何人いても欲しかったけど35歳をピークに欲しい気持ちがMAXになって、36歳になる頃には全く欲しくなくなった
    最後の本能での繁殖期だったんだと思う

    • 2
    • 19/06/13 10:04:49

    みんな凄いな
    3人望んで産んだけどストレスがヤバい
    でも子育て頑張ろうって思えた

    • 1
    • 19/06/13 10:03:07

    あー最後のあがきか。
    わたしも33だからそういう年齢なのかな。

    • 3
    • 19/06/13 10:02:11

    本能なのか。
    今は12歳の双子、5歳、3歳だよ。お金も大変だけどそれ以上のものもらえるよね、本当に可愛くて。もう年も離れてるし諦めてるけどね…。

    • 3
    • 19/06/13 10:01:36

    今37歳、子供が4人いるのに、今すごく欲しいし今までにない程の性欲。
    もううめない年齢になるし、最後のあがきなんだろうね。

    • 4
    • 19/06/13 10:00:32

    4人いるけど産めば産むほど子供が可愛くてたまらない。1人目の時は2人目も欲しくなかったのに。。でも、第一子が来年中学受験だからもう終わりです。

    • 3
    • 19/06/13 10:00:32

    最近また思うようになってきた38
    また幼稚~のママ友の付き合いとか考えると踏みとどまれる。あと犬飼ったから犬がいるから諦めようと思えてる。

    • 0
    • 19/06/13 09:58:50

    欲しいと思った時期はあったけど今振り返ると2人で良かった。
    将来の経済的プランを立てたら思いとどまれると思う。

    • 0
    • 19/06/13 09:56:24

    >>6私もそうなのかな?
    私も今凄く欲しいんだよね。
    34だから、あと数年後にはもう思わなくなるのかな。

    • 1
    • 7
    • 天平宝字
    • 19/06/13 09:54:15

    私は一人産んだらもう、それ以降は欲しいという気持ちになったことがなかった。
    欲しいと思う人は母性に溢れてるんだろうな。うらやましい。

    • 1
    • 19/06/13 09:52:09

    私は30代前半がピークだった。
    30代後半に入ったら落ち着いたので、子宮の最後の叫びだったんだと思う。

    • 1
    • 19/06/13 09:51:44

    どんなに子供欲しいって思い続けてる人でも孫が生まれるような年齢になれば自分の子供より孫の顔見たくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/13 09:51:19

    今いる子供の人数と年齢は?

    • 0
    • 19/06/13 09:50:41

    つわりとかないの?

    • 0
    • 19/06/13 09:50:08

    私は末っ子が小学生になった時になくなった

    • 0
    • 19/06/13 09:49:51

    本能なんじゃない?私もさすがに今回の妊娠が最後だなー…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ