3か月の長女殺害容疑で母親(31)逮捕 床に叩き落とす

  • ニュース全般
  • 正治
  • 19/06/13 05:38:43


3か月の長女殺害容疑で母親逮捕
06月12日 22時20分

新潟県長岡市で、生後3か月の長女に自宅の床に落とす暴行を加え殺害したとして、31歳の母親が12日夜、殺人の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、長岡市末広の長岡市役所職員、伊藤法子容疑者(31)です。

警察の調べによりますと、伊藤容疑者は12日午前11時ごろ、自宅で生後3か月の長女光ちゃんに床に落とす暴行を加えて殺害したとして、殺人の疑いがもたれています。
警察によりますと、死因は脳挫傷だということです。

伊藤容疑者は容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 22:08:13

    子供を沢山産んで女は働きなさい
    男には産後に休暇取りなさい

    まともに受けてるのはお金をきちんと稼いで無い
    バカが沢山子を産んでそう
    年金問題二千万も
    こう言う人達に向けてでしょ?

    この人達までの年金を分割り算したら
    生きる屍になっちゃうよ

    • 0
    • 19/06/18 21:59:12

    >>33
    両方の実家が近いのかな?
    Yahooニュースのコメントで「義母が頻繁に来ていたのがストレスだったんじゃないか?」みたいなのあったけど、だとしても二階から何度も落とすなんてねぇ。。

    • 0
    • 19/06/16 10:50:54

    頻繁にお互いの母親が通ってくれてたのにね。

    • 0
    • 19/06/16 10:48:41

    虐待するぐらいなら子供を産むなよ。
    赤ちゃんは人形じゃないから人間だよこの母親は親としてクズ。

    • 4
    • 19/06/13 15:11:24

    最近の事件に役所の人間が多いねぇ

    • 3
    • 19/06/13 15:05:15

    お兄ちゃんもいるみたいだけど、お兄ちゃんとは違うタイプの子だったのかな。
    殺される為に生まれた訳じゃないのにね。

    • 1
    • 19/06/13 14:52:38

    >>20
    ぐんぐん病むよね。

    • 0
    • 19/06/13 12:32:38

    プライドかな?自分が職員だから相談する側、助けてもらう側には回りたくなかったとか?

    困った系の訪問者も沢山見てただろうし。

    • 0
    • 19/06/13 12:27:34

    >>11擁護する訳じゃないけど3ヶ月は泣き声すさまじい子はすごいよ。
    癇の強い赤ちゃんはちょうど夜泣きみたいな感じがピークになる時期だよね。

    • 4
    • 19/06/13 12:16:47

    市役所勤務みたいだから真面目なタイプで育児に悩んでたのかね。

    • 0
    • 19/06/13 12:14:05

    >>21市役所とは別の場所に、子育てに関する機関があるんだよね。第2庁舎みたいな。割と離れてる。でも市の職員なら知ってて当然だよね

    • 2
    • 19/06/13 12:12:00

    >>22子どもが小さい時て辛くて1人になりたくなくて、何回もてくてく行ったなぁ。今は幼稚園に行ってるから滅多に行かなくなった。
    ちびっこ広場は対応悪くて1回しか行ったことがない(笑)

    • 0
    • 19/06/13 12:10:13

    誰にも相談出来なかったのか?助けてくれる人はいなかったのか?と、思う。
    何でも自分で抱え込むタイプだったのかなー

    • 0
    • 19/06/13 12:08:05

    >>20私もてくてく好き。

    • 0
    • 19/06/13 11:58:43

    市役所職員なのに、困った時の市役所相談もしなかったの?

    • 3
    • 19/06/13 11:50:25

    >>12 あらご近所さん?どうも!
    私はぐんぐん嫌い。あそこは狭いコミュニティって感じで。てくてくは好き。知らない人でも気さくに話しかけてくれる人がいるし保育士さんも他の施設より親身になって話聞いてくれる感じがする

    • 1
    • 19/06/13 11:47:54

    旦那も市役所いられないね、離婚かな

    • 4
    • 19/06/13 11:12:23

    公務員様はわがままお嬢ちゃんだからな。

    • 0
    • 19/06/13 10:56:22

    >>8虐待する人が役所にいくかな?

    • 0
    • 19/06/13 10:55:46

    こういうニュースになる人達は感情的になったら止められない人なんだろうな

    • 1
    • 19/06/13 10:55:14

    毎日こんなニュースばかり嫌だね。

    • 11
    • 19/06/13 10:51:50

    >>13
    もう死亡してるよ

    • 2
    • 19/06/13 10:25:03

    脳挫傷って意識回復するのかな。可哀想に。

    • 0
    • 19/06/13 10:22:01

    >>8
    うちの近所だわ。
    子育てはしやすいけどなんか狭いコミュニティだから支援センターとかの子育て相談って行きづらくない?

    • 2
    • 19/06/13 09:21:25

    うちの子も3ヶ月だけど床に叩きつけるとか信じられない、可哀想すぎるよ
    3ヶ月なんて泣いてる顔にも声にも癒されるよ
    産後うつかな?

    • 7
    • 19/06/13 09:17:18

    法子
    育休に何してるんだよ

    • 2
    • 19/06/13 09:15:34

    虐待死もうやめて

    • 7
    • 19/06/13 09:14:14

    めっちゃ近所に住んでる

    長岡は子育てに手厚いし気軽に相談出来る施設もあるのに行かなかったのかな?プライド高くて相談出来なかったのかな?

    • 5
    • 19/06/13 09:12:16

    大変なのはわかるが…可愛いときなのにね。

    • 5
    • 19/06/13 09:08:42

    いやーイライラするよねわかるわ

    • 3
    • 19/06/13 08:00:52

    魔の3ヶ月かな。。大変なのは分かるけど、その前にどこかに相談してほしかった。
    市役所の職員だから市の保健師とかに言いづらかったとかもあるかな。
    何が理由でも大人の都合なんて赤ちゃん分からないよ。自分で逃げられないし、泣くしかできないんだよ。頑張って外の世界に慣れようとしてたのに痛くて辛かったね。

    私、子育てサロンに行った時に
    ここに来てくれる人は悩みを言えるからいいのよね。言えなくても気にかけてくれる人がいたり、気晴らしにもなる。言えない人は子育てサロンや支援センター、市がやってる育児相談、そういう場所にすら来れない。ってボランティアの人が言ってたのよく覚えてる。本当にその通りなんだよね。。
    どうにかならないのかね。
    こういうニュース、胸が苦しくなるよ。

    • 0
    • 19/06/13 08:00:21

    母さんしっかりしろ

    • 1
    • 19/06/13 05:58:04

    どうせ精神疾患で執行猶予だろ。
    去勢しろ

    • 5
    • 19/06/13 05:57:03

    夜泣き?

    • 0
    • 19/06/13 05:54:46

    え?なに?また!??
    毎日つづいてない?虐待ニュース。
    本気で有り得ないんだけど。
    こんなにバカな大人、親になれない大人が増えたって事?
    世も末だね。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ