ダンボールがあるとすぐ入りたがる。

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 19/06/12 18:02:29

段ボールで荷物が届いて空になったらすぐに入るし、空き箱が出たら切ったり描いたりしたがるんだけど、みなさんのお子さんはどうですか?
段ボールで遊んだりしますか?
空き箱とかで工作するのが好きなようで…
部屋におくと邪魔になるので私はすぐに捨てたいのですが^^;
せっかく作ったから!と捨てると怒るんです。
箱や工作が好きなお子さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/12 18:48:47

    いつもはしれっと捨てるんだけど、神輿作った時があって、中に折り紙で御神体的なものも作ってあったので、それはなんだか3年ほど捨てられなくて部屋の片隅に放置されてたよ…

    • 1
    • 19/06/12 18:46:48

    やっぱりみんな好きなんですね!ちょっと安心しました!

    • 0
    • 19/06/12 18:46:26

    しばらくは取っておいた方がいいですよね。
    捨てる時は聞いてからにします!

    • 0
    • 19/06/12 18:20:01

    うちもだーその活力潰したらもったいないよ。
    ある程度1週間とか作品として置いといて、熱がさめたころゴミの日だけどいるかいらないかどうするって聞いてるよ。
    一方的に捨てるよ、だとショックで反発してくるけど、邪魔だよっていうのをやんわり伝えてまた新しいのを次作ってと次の楽しみを持たせて…って感じ。
    うちの子は壊すのも好きだから盛大に壊してから捨てるけど、作品としてずっととっとく収集するタイプだと面倒だね。

    • 2
    • 19/06/12 18:19:14

    1年生と年中と2歳だけど、取り合いになるよ。
    しまいには3人でギュウギュウになって喧嘩しながら入ってる。

    • 3
    • 19/06/12 18:19:12

    箱ならなんでも好きみたい。
    ティッシュの空箱とかつなげて戦ってるよ!w

    • 0
    • 19/06/12 18:17:36

    うちの娘もそうだった!犬も笑
    屋根作ったり窓作ったり折り紙貼ったり楽しそうにしてたよ。懐かしいな!

    • 1
    • 19/06/12 18:16:52

    段ボールで家作ったり、今日これで寝るって言われたことあるよ。笑

    • 1
    • 19/06/12 18:16:08

    うちの子もすぐに入る!笑
    荷物送る用にとっておいたのも入って壊されたりw

    • 2
    • 19/06/12 18:15:45

    猫の事かと思ったわ

    • 2
    • 19/06/12 18:15:04

    引越しした時は、やたらと入りたがって疲れたわ。
    遊ぶことはあっても、絵を描くぐらいだったよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 18:10:55

    猫が入る用に穴開けたりしてるよ。

    • 1
    • 19/06/12 18:10:49

    次男がそうだったなー。
    荷物が届くと「ダンボール使ってもいい?」 って目を輝かせながら聞いてきた(^_^;)
    キリがないのでしばらくしたら捨ててました。色々作ってたし、中学生になった今も想像力豊かで何か作るの好きだよ。探究心がある。

    • 1
    • 19/06/12 18:09:44

    うちもだよ。破れたり壊れたりしたら捨てるよ。
    でっかい箱の時は、中で寝るって布団持ち込んでた。

    • 0
    • 19/06/12 18:09:44

    猫かと思った(笑)
    でも、昨日、姪っ子とうちの猫が取り合いしてたよ。

    • 2
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/06/12 18:08:46

    子供です!笑
    でも猫も入ってますw

    • 0
    • 19/06/12 18:06:27

    猫かと思ったw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ