山口智子“ロンバケ”以来23年ぶり月9「正月に実家に帰ったような…」

  • TV・エンタメ
  • 貞和
  • 19/06/10 05:13:44


6/10(月) 5:00 スポニチアネックス
山口智子“ロンバケ”以来23年ぶり月9「正月に実家に帰ったような…」



 女優の山口智子(54)が、フジテレビの月9ドラマ「監察医 朝顔」(月曜後9・00、7月8日スタート)に出演することが決定した。月曜9時枠に出演するのは、1996年に木村拓哉(46)とダブル主演を務め大ヒットした「ロングバケーション」以来23年ぶり。「(月9は)幼なじみに再会したような、正月に実家に帰ったような、ホッとする親近感を覚えます」と出演を喜んでいる。

 同作は同名漫画が原作。主演の上野樹里(33)が演じる新米法医学者が、遺体の解剖を通じて真実を明かしていくヒューマンドラマだ。山口は、上野が勤める大学の法医学教室の主任教授という役どころ。原作のイメージに寄せて、髪を10センチ以上カット。ロングヘアのイメージから一新するなど、全力で役作りに励んでいる。

 山口は「一見キノコの妖怪のような風貌で、超個性的で強烈な存在感です」と役柄を分析。「原作のファンの方も初めてご覧になる方も、今の時代に生きる私たちの力で作る新たな物語を、ぜひ面白がっていただけたら」と呼びかけている。

 「ロングバケーション」では幸せを探し求める女性・葉山南を演じていたが、今作では幸せを探し求める父娘を温かく見守る役どころ。初共演となる上野について「自分の心に正直な芯の強さをお持ちの方だなと思っていました」と高評価。「若者たちを力強く先導していける先輩でありたいと思います」と現場でも“月9の先輩”として引っ張っていくことを誓った。

 ▽「監察医 朝顔」 06年から「週刊漫画サンデー」で連載されていた医療漫画。主人公の山田朝顔(やまだ・あさがお、ドラマでは万木朝顔=まき・あさがお)が、遺体の解剖を通じてさまざまな謎を解き明かしていく。原作で朝顔は、阪神大震災で母を亡くしたという設定。ドラマでは東日本大震災で母が行方不明になっているという設定にアレンジ。刑事で父役の時任三郎(61)と“母の生きた証”を追い求めていく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 08:33:48

    昔からだけど演技ヘタだよね
    大げさにあははーみたいなとことか
    浅野温子も

    • 3
    • 19/08/03 03:21:46

    ずっと演技してなかったから下手くそ。
    わざとらしい。
    あの役柄いらない。

    • 1
    • 19/08/03 03:12:27

    【芸能夫婦】唐沢寿明さんと山口智子さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5846

    • 0
    • 19/06/23 16:01:58

    やっぱりフジは世間とズレてる。
    だから衰退するんだよ。

    • 9
    • 19/06/23 16:00:04

    >>65
    フジの月9は二回しか出てないのにね。

    • 0
    • 19/06/23 15:45:31

    >>57
    もう誰も愛さない見てたよ
    ロンバケとのギャップすごいから演技派女優だよ
    なんだろ、昔の女優さんや俳優さんは、20代なのに大人感あるからかな?

    • 0
    • 19/06/23 15:43:58

    実家って厚かましい

    • 3
    • 19/06/23 15:39:04

    >>54
    ド下手だったよね。ちゃんとした声優さんが良かった。

    • 3
    • 19/06/23 10:26:19

    >>59
    もう亡くなってるけど親戚のおばあちゃんが山口智子が中学生くらいまでずっと面倒見てた。
    成績優秀で地元の進学校に進学したって聞いた。
    芸能活動する為に高校入ってすぐ上京したから殆ど通ってはいないけど。
    片親なんてたくさんいるし片親なのに~ってのは偏見だよね

    • 1
    • 19/06/23 10:17:32

    復活してドラマ結構やってるけどほぼ低視聴率だよねw
    BDのキムタクとの共演も痛すぎだし需要ないでしょこのおばさん

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/06/23 10:15:08

    まずロンバケの演技からして無理。というか、あれが山口智子ってイメージだから嫌い。イラつくしやかましい。あれかれ30年近くたってるのに、全然変わってないのは凄いけど相変わらずやかましくて苦手。唐沢さんがどんなに愛してるってアピールしても、羨ましいと思わない。もっと良い人と結婚してほしかった。

    • 8
    • 19/06/23 10:06:20

    親が6歳の時に離婚して、父親に育てられたんだね
    妹さんは母親だって。
    苦労してるね。だから自分は子供を作るということを願わずに生活してるみたいだよ。

    片親でも女優さんになって勝ち組だね!

    • 0
    • 19/06/12 05:37:14

    >>51
    真似とかあるの?

    • 0
    • 19/06/12 05:23:27

    私、ロンバケ見てなかったのよねぇ。

    だから、山口智子と言えば もう誰も愛せない。吉田栄作が毎回うおーって叫んでたやつ。
    見てた人いる?山口智子は結構好き。

    • 3
    • 56
    • サクラビス
    • 19/06/12 05:16:21

    >>46うわー目に浮かぶ。表現上手ですね^^

    • 3
    • 19/06/12 04:53:17

    山口智子大好き。
    短大の先輩だし。
    青山学院女子短大。

    • 0
    • 19/06/12 00:11:55

    ポニョの母ちゃんやってたよね

    • 3
    • 19/06/12 00:06:30

    正:ガサツ
    誤:サバサバ

    • 0
    • 19/06/11 11:43:50

    >>51
    元祖は倍賞美津子や木の実ナナ

    • 2
    • 19/06/11 11:29:54

    >>48
    サバサバ元祖は山口だからなぁ。
    真似してるのは米倉の方。

    • 1
    • 19/06/11 11:21:58

    小さい写真をパッと見ると、Mr.シャチホコに見えちゃう。

    • 0
    • 19/06/11 07:17:08

    女版 竹中直人

    • 0
    • 19/06/11 05:40:11

    サバサバ系は米倉でお腹いっぱい
    演技変えてくんないかなぁ

    • 3
    • 19/06/11 04:30:13

    >>46
    竹内結子で脳内再生された。

    • 1
    • 19/06/10 23:28:47

    えー!ワタシ?ワタシが?主任教授?!
    キャハー!!(足を激しくバタバタバタッとさせる)
    あー、(髪の毛バリバリかいて)そこそこー、そこのガクセーイ!!ちょ、こっちー!
    新米もっ!早く早くっ!!(腕をグルングルン回しながら)わっかんないかなー?はー!!

    ってのを想像した。

    • 17
    • 19/06/10 23:12:52

    織田裕二と鈴木保奈美に味をしめたのか昔の人ブームを仕掛けたいのか
    嫌でも山口智子好きだけど演技がねぇ若いときはあれで良くてもそのまま役者続けてきた人と比べると成長がない分下手に見えるじゃんね。それが古いって言われちゃうわけだよね残念なんだよなCMだけなら全応援できるのにな。

    • 8
    • 19/06/10 22:50:49

    ホームコメディの厚かましい姑役ぐらいしかイメージ出来ない。白衣の教授なんて

    • 3
    • 19/06/10 22:49:48

    この人が出てるドラマ好きなのばかりだったしこの人も好きな女優さんだけど昔あまりによく見ていたせいか古臭さが…

    • 4
    • 19/06/10 22:49:08

    >>20
    わかる。この人の演技の仕方って石原さとみと被るんだよな

    • 4
    • 19/06/10 22:47:18

    フジテレビらしいね

    • 1
    • 19/06/10 22:46:03

    最近ドラマの視聴率が悪いからって昔の女優出すのやめてほしいわ

    • 6
    • 19/06/10 22:44:32

    薄目で見たら誠子に見えた

    • 4
    • 19/06/10 22:34:53

    いつから山口智子はこんな扱いになった?べつに大女優でもないよね

    • 11
    • 19/06/10 22:18:32

    法医学の主任教授?うそ~んw

    • 6
    • 19/06/10 22:15:42

    山口智子なんて需要ないよね

    • 11
    • 19/06/10 22:10:58

    >>33
    えーーーーーーーーー

    • 1
    • 19/06/10 21:49:51

    上野樹里は見たいけど、山口智子なら見ないかも

    • 5
    • 19/06/10 21:38:22

    素晴らしい俳優さんだよ。間違いなく演技派。
    29歳のクリスマスの最終回見てみな。心動かされるくらい素晴らしい演技

    • 4
    • 19/06/10 11:40:02

    演技はワンパターンだけどダブルキッチン、29歳のクリスマス、ロンバケ大好きだよ

    • 12
    • 19/06/10 11:39:35

    医療器具を両手に持って、ウホウホ動き回って、えー?あははー!

    • 4
    • 19/06/10 11:37:01

    法医学か…アンナチュラルより面白いかな?

    • 0
    • 19/06/10 10:31:17

    演技は痛いおばさんに見えるときあるけど、やっぱり山口智子好きなんだよなぁ。
    法医学ドラマかぁ。面白かったら最後まで見るかな。

    • 5
    • 19/06/10 10:30:51

    ロンバケともう誰も愛さないのギャップが違いすぎて、演技派女優だと思います

    • 12
    • 19/06/10 10:29:43

    どうせやるなら姑役とかやってほしいな。

    • 7
    • 19/06/10 10:27:12

    失礼だけど、山口智子はなんの役やっても山口智子なんだよな

    • 27
    • 19/06/10 10:07:43

    オリンピックのスタッフみたいだな

    • 2
    • 19/06/10 10:06:34

    >>20
    凄い分かる 笑
    想像出来た 笑笑

    • 2
    • 19/06/10 09:51:02

    楽しみー

    • 1
    • 19/06/10 09:36:03

    >>21
    私はその古臭い感じを楽しむわ!
    山口智子の演技見るとむかしを思い出して懐かしくなる

    • 8
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ