からあげとコロッケっておかずですよね?

  • なんでも
  • 建武
  • 19/06/07 16:35:06

夜ご飯にからあげを出した時に、え、おかずは?と言われました。
旦那いわく、からあげでご飯は食べられないみたいで、別におかずがいるそうです。
コロッケも同様だと言われました。

私はからあげもコロッケもおかずだと思ってたんですが、旦那にとってはおやつやちょっとしたつまみ感覚らしいです。(お酒は飲みません。)

義母にこのことを言うと義母も、確かにからあげはおかずにはならないよね、と言われたんですが、今までからあげをおかずだと思ってた私がおかしいんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 19:55:20

    唐揚げもコロッケもおかずだと思う。ご飯すすまないなら納豆とか漬物で食べれば?って思う。

    • 2
    • 29
    • あたしぃーバカだけどぉー
    • 19/06/07 19:46:22

    どっちもおかしくなぁあーい。
    育ってきた環境がちがうだーけ。

    • 0
    • 19/06/07 19:44:46

    からやまの食べる所じゃダメだな。からあげ専門店だから

    • 1
    • 19/06/07 19:28:44

    から揚げはおかずになるけど、コロッケは無理だ!何でだろう、単品で食べたいかな。

    • 1
    • 19/06/07 19:27:23

    個人的にはコロッケでご飯はなしだけど一般的には立派なおかずだよ
    唐揚げなんて大好きなおかずの代表格じゃない?
    メンチカツやトンカツはどうなの?

    • 1
    • 19/06/07 19:25:00

    >>20
    唐揚げがサイドの日は
    メインは何にするの?

    • 3
    • 19/06/07 19:23:19

    え?
    主の旦那にとって唐揚げってなんなの? 飲み物?

    • 3
    • 19/06/07 19:22:30

    >>20 デブ一家なの?

    • 3
    • 19/06/07 18:14:12

    からあげ定食とか見たことないんかな。

    • 2
    • 19/06/07 18:12:22

    腹立つ旦那やな

    • 2
    • 19/06/07 18:11:38

    コロッケでごはんは食べられない。唐揚げはメインにはしないけどおかずのうちの一品としてならあり。夕食ならおかずはせめて4品ぐらいは用意しなよ。

    • 0
    • 19/06/07 18:10:32

    唐揚げは最高なご飯のおとも

    • 4
    • 19/06/07 18:06:21

    立派なおかず

    • 5
    • 19/06/07 18:03:35

    うわー嫌だねー
    義母が悪いんだなきっと
    立派なおかずだし、そうやって作ったご飯に文句言う人嫌だ

    • 6
    • 19/06/07 17:40:09

    カボチャのコロッケはおやつだけど、普通のコロッケなら一個でご飯茶碗一杯食べられるわ。

    • 1
    • 19/06/07 17:38:00

    いいえ、飲み物です。

    • 2
    • 19/06/07 17:37:40

    立派なおかず

    育つ環境って大事よね。

    • 6
    • 19/06/07 16:44:37

    >>12
    海鮮丼やお寿司もダメなんだねー。

    • 1
    • 19/06/07 16:43:10

    >>9ごめん、刺身ではご飯食べられない。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 16:40:19

    コロッケもからあげも立派なおかずだよ
    出されたら大喜びする

    • 6
    • 19/06/07 16:39:53

    育ちが悪い。
    一般的におかずとされるものをこれではご飯食べられないとかいう人ってどんな育ちなんだろう。好き嫌いの問題じゃない場合ね。

    • 15
    • 19/06/07 16:38:56

    からあげ弁当つっこまれると思いました。

    ちなみに、もし、からあげ弁当やからあげ定食を頼むなら、それとは別に丼物か違う物を一緒に頼むそうです。

    • 1
    • 19/06/07 16:38:50

    一度、脳の検査受けさせた方がいいんじゃない?
    心配だね

    • 5
    • 19/06/07 16:38:31

    唐揚げ定食や唐揚げ弁当どうすんだ。
    定食やお弁当になってる物は一般的におかずになる派が大多数だと思う。

    • 4
    • 19/06/07 16:38:26

    家ではこれがおかずだから、嫌なら自分で他に用意してって言ってやれ

    • 7
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/06/07 16:38:14

    唐揚げはおかずだよ

    コロッケはうちはおかずにならない

    • 4
    • 19/06/07 16:37:22

    おかずだよ

    • 7
    • 19/06/07 16:36:44

    唐揚げ弁当どうなるの

    • 6
    • 19/06/07 16:36:42

    変な人、唐揚げ定食や弁当まであるのにね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ