旦那、だれとラインしてるのかと思ったら。

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/06/04 21:05:55

いつも夕飯食べるとき写メ撮って誰かに送ってる感じしたからいつも誰かに食事の写メ送ってんの?って聞いたら送ってないって言い張る。
「じゃ、なんで写メ撮ってからしばらくスマホいじってんの?」って聞いたらお前に関係ないと。
旦那は以前俺は見られてヤバいものないから気になるならスマホ見ていいよ。って言ってたから旦那がお風呂入ってる時に確認したら旦那は実母にライン送ってた。
「今日の夕飯はこれだよ。」と写メ付きで。
義母の返信は「緑色が少し足りないわねー。」と。
いつからやりとりしてるのかと思って遡ったら1ヶ月くらい前からだった。
「お母さんの料理が食べたい」って書いてあるのもあったし「料理はどれも美味しいんだけどお母さんには敵わない。」とか愚痴ばかり。
しかも義母は「今度食べに帰ってきな。◯◯ちゃんのことご飯飽きたでしょ?」とか返してるし。
まだ旦那お風呂なんだけどスマホ見たこと言っていいかな?
前に見ても良いって言ってたんだから良いよね?
本当腹立つ!
明日から何も作りたくない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 01:46:12

    明日から自分と子供の分しか作らない。
    食べたいご飯食べればいいよ。
    腹立つな。
    お前の稼ぎも実父には敵わないと言っておやり。

    • 2
    • 19/06/18 01:44:27

    知らないふりして行ってもらえばいいやん。
    食費助かるし、外食できるし、親孝行にもなる。ありがたいけどな~。
    物は考えようだと思うよ。そして嫌味みたいにある日の夕食で義母みたいにないかないけど~って言ってやる

    • 1
    • 19/06/18 01:03:21

    うわぁ。ハイレベルマザコンじゃん。
    ムカつくから、意味深に会社行く前の旦那の写真撮って、旦那のことは見ずに携帯見たまま行ってらっしゃーいって試しに1週間やってみる。
    旦那の脱いだ服とか食後の食器とかも意味深に写真撮ってみる。
    意味はないけど、気になるだろうからやってみる。

    • 2
    • 19/06/18 00:42:10

    明日から何も作らなくていいよ!

    • 3
    • 19/06/18 00:33:10

    きもいね旦那

    • 4
    • 19/06/18 00:30:33

    えーいいじゃん。願ってもない。料理作らなくていい口実になるし、週3くらいで実家に帰ってほしい。
    ムッキー!ってなっていいことない。うまーくしたら主のいいようになるのに。

    • 1
    • 19/06/18 00:28:59

    立派な離婚理由になりそうだからスクショで保存
    いつかきっと役に立つわ

    • 2
    • 19/06/18 00:08:18

    旦那さんの至らないところを発見して、旦那さんがいる目の前で、毎日写メ撮って真似してみる

    • 2
    • 19/06/05 08:27:02

    >>101私もこれ!

    お母さーん!今日はこれでーす
    足りないのは何ですかねー?

    って送る!

    • 2
    • 19/06/05 08:25:12

    今度会った時に旦那とお義母さんがいる前でお義父さんに、
    お義母さんって料理上手ですけどお義父さんはお義母さんの料理に飽きた事ないんですか?
    男の人ってどんなに奥さんが頑張ってもやっぱり親の味が一番な人多いですもんねぇ!
    まったく嫌になっちゃいますよねぇ、
    ねぇ!!お義母さん!?

    って笑顔で言う

    • 1
    • 19/06/05 01:09:44

    私なら、旦那より先に写メ撮っておいて、旦那より先にお義母さんに送っておく。

    • 2
    • 19/06/05 01:05:13

    きもー!!!!!

    • 7
    • 19/06/05 01:01:01

    作ってやる必要無し。

    • 9
    • 19/06/05 00:40:27

    きっしょWWWW
    一生ババアの飯食っとけ!って言って旦那には一生作らない。そして離婚の準備だね。

    いつか義母の事で喧嘩するのが目に見えてる。所詮向こうからしたらこちらは他人だから旦那も親を選ぶよ。

    • 7
    • 19/06/05 00:28:36

    むかつくよりきもいがくるな。
    ずっとママの飯食ってろ。
    二度と作るか。マザコン野郎

    • 9
    • 19/06/05 00:28:30

    明日からその辺に生えてる雑草で

    • 3
    • 19/06/05 00:26:40

    うわー、、、
    離婚者だよ
    ブチギレてご飯二度と作らないわ
    もしくは旦那がかなり謝って実母にもこっちからキレるわ

    • 2
    • 19/06/05 00:03:21

    うわー腹立つ。
    明日カップラーメンでいいよ。

    • 5
    • 19/06/05 00:00:39

    マザコンできもい

    • 8
    • 19/06/04 23:52:10

    明日写真取り出したら「あっお義母さんに報告するんだね!私も写ろうか?」って笑顔で言って見て欲しい(笑)

    • 12
    • 19/06/04 23:50:48

    >>62見たって言わないでポップアップで見えたって言えば大丈夫じゃないかな?

    • 1
    • 19/06/04 23:50:47

    明日は赤飯とピーマンと黄、赤のパプリカ炒めたのと卵焼きとマヨネーズかけたキャベツで決まりだね
    赤、白、黄色、緑
    色とりどり
    あと赤味噌で味噌汁作っとけば色は完璧

    • 1
    • 19/06/04 23:47:37

    スクショして、主のラインに転送しときー。
    気付いたときに肝を冷やすと思うよ(笑)

    • 0
    • 19/06/04 23:45:04

    料理に(今日は緑を多目にしましたよっとコメント入りの)紙を付けて、そのまま写真撮らせろ(笑)

    • 0
    • 19/06/04 23:40:39

    親が親なら子も子。

    • 1
    • 19/06/04 23:35:16

    とりあえずスクショはしておく。
    証拠は残しておかないとね。

    旦那もクソだけど義母もご飯飽きたでしょ?とかクソ過ぎる。

    • 8
    • 19/06/04 23:34:33

    明日は緑目一杯の食卓がんばれ!
    「昨日は緑が少なかったよね?今日も写真撮ってね!」と一言添えて欲しいわ。

    • 2
    • 19/06/04 23:33:48

    >>80
    旦那が酷評してくれたら面白いんだけどね。
    義母に教わって義母からOK出てるものを酷評

    • 0
    • 19/06/04 23:25:45

    お前に関係ないとか誤魔化すあたり、後ろめたい自覚はあるんだなそのクソ。
    もう晩御飯実家で食べてきてもらいなよ。私のご飯よりお義母さんの方がいいでしょ、って。私なら離婚案件くらい腹立つわ。ラインスクショとって保存しときなよ。

    • 2
    • 19/06/04 23:24:23

    >>77
    なななるほど!
    かず子の料理を食べる前に撮影パチリ、
    どこかへ送ればいいのね。ナイス

    • 0
    • 19/06/04 23:21:43

    >>14
    父からの返信は
    これじゃ金が足りんな で。

    • 2
    • 19/06/04 23:15:54

    >>65
    嫁の料理が上達しても、文句言うに決まってる。
    母親が作ったものが世界一なんだよ。


    • 1
    • 19/06/04 23:15:22

    >>76
    あなたのがうけるw
    義母の名前はハイセンス

    • 2
    • 19/06/04 23:15:08

    旦那の目の前で堂々とスマホ見る
    そして喧嘩してやる!

    • 1
    • 19/06/04 23:14:25

    逆にクソまずく作ってやれば??
    あとは自分も食べる前に写真撮って携帯いじって、
    なんか言われたら撮ってないし送ってないって言い張る!
    私は目には目ををモットーとしてるので笑笑
    同じことしてやる。

    • 1
    • 19/06/04 23:13:59

    >>74
    ウケるw
    「かず子☆」とか?

    • 3
    • 19/06/04 23:13:09

    主の白目向いたアップの顔送ったら?

    • 1
    • 19/06/04 23:11:07

    >>72
    私ならお母さんのフルネーム書いてやる

    • 1
    • 19/06/04 23:09:00

    最悪
    ありえない
    マザコンバカ

    • 4
    • 19/06/04 23:05:01

    オムライスにケチャップで
    メッセージを書く

    • 4
    • 19/06/04 23:00:57

    義実家行ってご飯をご馳走になるとき、気づかれないように写真撮る
    そして、忘れた頃に旦那のスマホ使って義母にその写真を送る
    とか、こんな感じで仕返しできないかなー

    • 3
    • 19/06/04 22:59:58

    ニュータイプのマザコンだね。

    私はトピ文読んでて途中まで
    旦那が嫁作の食事を「汚夕食」とか「汚食事」とか悪意を込めて
    インスタとかにUPし続けてるのかと思ってた。

    • 1
    • 19/06/04 22:46:39

    義母にいちいち送らずに言ってくれたらいいのにね!!!

    私ならスマホ見たこと言う

    • 4
    • 19/06/04 22:43:53

    >>65
    >>66だけど気に障ったらごめんね!
    スルーしてね!
    紳助にーやん!

    • 0
    • 19/06/04 22:42:21

    青菜炒め、枝豆、ブロッコリーのサラダと、あおさの味噌汁とわかめご飯でいいんじゃ無い?
    緑多いでしょーって

    • 6
    • 19/06/04 22:41:57

    >>65
    賢い方法なんだろうけどなんかこういう人嫌いー
    良い子ちゃんぶっちゃってる感じが受け付けないー

    • 10
    • 19/06/04 22:31:15

    ちょっと料理頑張ってみて、ラインの覗き見続けてみれば?それで影で褒められてたらめちゃ嬉しいやん。
    ダメなら義母に、悔しいから何か1つ教えてって言ってみればイイ。とは言っても義母にライン覗き見は公言しない方がいいけど。
    義母も嫁が敗北認めたり、教えを請うてきたり、息子のために何かしようとしてる様には悪い気しないでしょ。
    上手くいけば義母抱き込める。

    • 3
    • 19/06/04 22:30:18

    作ってもらってるのに何様だよ
    旦那が写メってるところを撮って
    今日の旦那。今日もご飯に文句あるのかな?
    ぐらい書いて旦那に送ってやれ

    • 10
    • 19/06/04 22:29:03

    >>57

    よく分からない。私、33歳だけど~。
    義母とかまだなりたくないわ。
    まぁ勝手にどうぞ。

    • 0
    • 19/06/04 22:28:46

    みなさんコメントありがとうございます。
    みなさんの内容見てとりあえずライン見たことは黙っておいて明日はわざと緑一色にしたいと思います。
    子供達にはそれは可哀想なのでハンバーグ出そうかなと思ってますが。
    それでもしなんか勘付いたらラインの件話してみたいと思います。

    • 18
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ