元事務次官のお父さんは正しい?間違っている?みんなはどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 20:17:33

    正しい

    父親として息子を放置しておけないって判断したんだと思う。切ないけど他人に危害がいく前にどうにかしなきゃと思ったんだろうね。

    • 2
    • 19/06/09 20:13:56

    正しい

    悲しいけど、最後の親の役目を果たしたんだと思う。

    • 1
    • 19/06/09 20:10:57

    正しい

    他所様に迷惑かけるくらいなら…
    誰かを悲しませる思いをさせるくらいなら…
    我が子がやらかす事になる可能性が目に見えてるなら親としての責任を果たす、の思いでいっぱいだったと思う。
    殺めるのは絶対にしてはいけない事だけど、親にここまでさせた子が一番悪い。

    • 1
    • 19/06/09 20:08:18

    正しい

    よ。

    • 0
    • 19/06/09 20:03:49

    正しい

    親しかないと思う。

    • 0
    • 19/06/09 19:19:46

    正しい。
    もちろん、息子がそうなる前にもっとできることはたくさんたったんだろうけど、でも過去には戻れないもん。結果あんな感じに出来上がっちゃって、もう手遅れでどーすることもできないならもう製造者が責任とるしかないよ。
    そしてきっと本来自殺したかったと思うけど、このお父さんは、責任とってすべてを明らかにするつもりなんじゃないかな?我が子があーなった経緯とか、変化とか予兆とか。
    言い訳と自己弁護ばかり書いてたサカキバラの母親と違って、義務として明かそうとしてるんじゃないかな?

    • 1
    • 19/06/05 23:10:36

    正しい

    正直、父親だからできたのかなとも思う

    • 0
    • 19/06/05 23:07:59

    >>598
    こんな子供にしてしまった自分が責任を取らなくてはと、親としての役目、他人さんに迷惑かけてはならない。肩書きとプライドを捨てた事に私は立派だなと思います。

    • 1
    • 19/06/05 13:47:06

    >>614
    多分今までの恨みもあったんだろうね

    • 2
    • 19/06/05 13:46:23

    数十ヶ所も刺したんでしょ?
    必死だったのかもしれないけど、さすがに怖い。

    • 1
    • 19/06/05 13:44:45

    正しい

    警察や行政に相談しても事件が起こらないと警察も動かないからね。
    このお父さん、罪にしないでほしいくらい。

    • 9
    • 19/06/05 00:20:10

    正しい

    今の日本では、親が責任を負うしかないのかもしれない。世間は冷たいし、誰も助けてなんかくれないよ。

    • 7
    • 19/06/05 00:01:58

    やらなかったらころされてたんだから!

    • 8
    • 19/06/05 00:01:40

    正しい

    我が子を自らの手で殺してしまうというのは親として辛いし相当苦しんだ末の決断だったとおもう 息子は中学で母親を殴り倒したことが快感だったとネットに書き込んでいたけど それから何年も家庭内暴力と金の無心は続いていたんだと推測される 申し訳ないけどこんな息子はいらない

    • 13
    • 19/06/04 23:53:57

    元事務次官の身体に複数のアザがあるって。

    • 3
    • 19/06/04 23:47:47

    お父さんもさ、元官僚でエリートで生きてきたから、プライド高いし、世間の目が気になったんだろうね。普通なら殺すまではいかない。

    • 4
    • 19/06/04 23:28:52

    間違っている

    だからといって、殺していい理由にはならない

    • 1
    • 19/06/04 23:21:41

    正しい

    友達もいない、社会との繋がりもない、実の親に殺される

    被害者が死んだことを知って涙した人はいるのかな?
    仮に被害者が加害者になってたら、一体何人の人が悲しい涙を流したのかな

    • 13
    • 19/06/04 23:13:02

    >>598
    こちらも、あなたのような薄っぺらい正義かざして、言って欲しくないね。
    うそにしか聞こえない。
    どれだけの苦しみ、憎しみが生まれると思ってんの?
    負の連鎖?
    今回の事件で、どこに負の連鎖が生まれてる?
    あなたのように薄っぺらい言葉を吐く人間がいると、負の連鎖が生まれるんじゃなくて?

    善人が苦しむ羽目になるんだけど。

    • 0
    • 19/06/04 22:04:01

    正しい

    こうなる前にもっと早いうちにきちんと向き合ってあげて何とか出来なかったのかなとは正直色々考えてしまう所もあります。父親の立場上家の中で隠しながら解決しようとしたのか。結局父親がもう何をするか分からない息子の息の根を止めた。悲しいけど親だからこそ追い詰められての結果だと思います。

    • 5
    • 19/06/04 21:25:11

    正しい

    うん

    • 1
    • 19/06/04 19:47:17

    >>591そんな施設ないよ。財産全部とられるだけ。

    • 2
    • 19/06/04 19:42:30

    正しい

    自分たちの育て方を間違え
    親としてその責任を取ったんだから正しいでしょ

    • 5
    • 19/06/04 19:22:07

    正しい

    もし自分が同じ立場なら殺すまではしなったかもだけど、人様に何かする前にていうか親心わかるな。息子を犯罪者にするくらいなら自分がての。

    • 4
    • 19/06/04 19:21:50

    >>570
    川崎の事件の前から妻に、「息子を殺したい」、的な発言をしてたって昼にやってたね

    • 0
    • 19/06/04 19:19:19

    間違っている

    >>596
    あなたみたいな人に被害者の気持ちとか代弁して欲しくないです。
    遺族でもこの事件は正しいとは思えません。
    目には目を歯には歯を?そんな負の連鎖なんて望みません!

    • 2
    • 19/06/04 19:13:53

    正しい

    自分の子供のケツを拭いてあげたまでの話でしょ。
    他人が巻き込まれるような最悪なケースになるよりよっぽどマシだよ。
    悲しむ人は1人でも少ない方がいい。

    • 7
    • 19/06/04 19:11:32

    >>582
    被害者なら尚更って言ってるところが、被害者の気持ちを理解する努力すらしてないよね。
    何度でも言うよ。
    薄っぺらい正義感を掲げられると、被害者は胸糞悪いと思う。

    • 0
    • 19/06/04 19:11:06

    正しい

    こうする前にもっとできることがあったハズ(笑)
    事件は今起きてるんだよ
    20歳の子供と44歳の子供(笑)じゃ状況が違うように
    今の彼に対しては既にこうする以外選択肢がなかったんじゃないの?
    44歳ニートがハグされて更生するかね?
    自分の意志で動けるのにわざわざ不便な施設に素直にはいるかね?

    • 6
    • 19/06/04 19:09:57

    正しい

    たしかに正しいとは言い切れないけれど。
    ひどい事を言うようだけど、親が高齢になって、亡くなって。
    その後そんなやつが世に放たれる前に、親の手で始末してくれたのは正しいのかなって思う。

    • 10
    • 19/06/04 19:05:07

    正しい

    仕方ないのかな。
    無差別殺人犯も事件起こす前にどうにかしてくれてれば子供が犠牲になることなかったのに。

    • 5
    • 19/06/04 19:03:14

    >>589川崎事件に限らず、子どもが色々な犠牲になる事件の犯人って大体家庭内の暴力から始まってるからね。殺人は何がなんでダメだって人は自分の子どもが誘拐されて散々いたずらされた挙句凄惨な殺され方したとしても同じ事が言えるのか。

    • 7
    • 19/06/04 18:59:47

    間違っている

    こういう結果になる前に、施設入所やあらゆる手立てをするべきだと思う。

    • 1
    • 19/06/04 18:54:34

    正しい

    よくやってくれたよ

    • 6
    • 19/06/04 18:52:57

    >>570
    川崎の事件の後だから本当にやりかねないと思ったんだろ

    • 4
    • 19/06/04 18:50:53

    >>572
    掲示板で質問されて意見を答えただけなのに
    この言われようって笑

    何で話がそこまで進むか意味不明。

    • 4
    • 19/06/04 18:47:42

    >>573
    今の更生施設って本人の了解が無いと入所させられないんだよね。優しく施設に行けなんて言われてハイそうしますなんて応じる奴いないよ。

    そんな本人に更生の意思ゼロのどうしようもない状況で、家族やよその子供に殺意が向かってるのを知ったら殺すしかないって思い詰めちゃうのも仕方ないよね。

    • 8
    • 19/06/04 18:46:53

    正しい間違いの判断は難しい

    • 1
    • 19/06/04 18:45:22

    間違っている

    シンプルに殺人はダメだからね。

    でも正直、良くやった!と思うよ。

    • 3
    • 19/06/04 18:43:57

    正しい

    かっこいい

    • 1
    • 19/06/04 18:43:41

    >>574
    確かに。でもその匿名で書かれた酷い言葉が世の中の意見だと勘違いする人も多いよね。こんなネットの中の世界が本物だったら世界って暗いなって思う。

    • 1
    • 19/06/04 18:41:04

    >>576
    薄っぺらいと言われてもね殺人の擁護、容認なんて出来ませんよ。
    どこの国に行っても同じじゃないでしょうか?
    被害者家族なら尚更人を殺めるなんてそんな事は望まないでしょうね

    • 0
    • 19/06/04 18:40:24

    正しい

    正しいと言い切るのは違うけど、その時その瞬間はそうせざるを得なかったのかなと思う。
    普段から日常的に暴力をふるう息子が、今度は『子どもをころす』と怒り暴れ出したら、他に止める手段があったのかなって。
    本当にやりかねない、人に迷惑は掛けられないと思って、必死だったのかも知れない。
    日常的に暴力をふるわれてたなら、父親も精神的に追い詰められててもおかしくないし。

    • 6
    • 19/06/04 18:37:40

    >>574
    でも書き込みは未来永劫ずっと残るからね。
    正当防衛でも人を殺めてしまったとしても過去の書き込みから
    殺人に肯定的な人物だったとなれば怖いよね
    だから私はネットでもそう言う書き込みは絶対にしないよ

    • 0
    • 19/06/04 18:35:46

    >>572全世界共通、それがネットの特性だよ。汚ない言葉で罵るのはともかく

    • 0
    • 19/06/04 18:35:04

    >>569
    漢気って…
    苦悩、苦労を他人事でしか考えられないんだよね。

    生きてるから、凄いんだよ。
    責められることを覚悟の上で、生き続けることを選択したことが。
    殺して終わりではなく、世に投げかけることができるでしょうに。
    少しは考えろよ。

    • 1
    • 19/06/04 18:32:49

    正しい

    一択

    • 3
    • 19/06/04 18:31:30

    >>561
    あなたが、被害者の家族だったとして、同じこと言える?薄っぺらい正義感持てたままでいられる?

    • 5
    • 19/06/04 18:28:46

    正しい

    親にしかできない。

    • 4
    • 19/06/04 18:28:24

    >>572ネットってそんなもんじゃないの?それがネットのメリットでありデメリットでもあるでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ