小児科の診察って丁寧?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/09 04:28:19

    >>14
    だねー。

    うちはかかりつけの院長が変わってからめちゃくちゃ安心出来る。すごく好き。
    前の院長の息子さんなんだけど、とても丁寧だしこどもが好きそうな感じで接してくれる。
    若いから忙しくてもくたびれてる感じもなく見えるし。
    こっちが質問しても早く次の患者にまわしたいみたいな雰囲気も出さず話を聞いてくれて。
    ただ、やっぱり回転率は遅くなってるかな。
    予約制だけど1時間とか待ったり。

    それでもそこでみてもらいたい。

    ただの風邪だなとか薬だけ欲しいとか、こどもがある程度大きいとかならさっさ回してくれるところがいい。
    はじめてのこどもとかなら、待ってでも丁寧なところがいいかもね。

    • 1
    • 19/06/08 09:45:16

    気になることは積極的に聞かないと

    • 0
    • 19/06/08 09:41:34

    一人の診察時間がなげーわ。
    15分以上かかってる。9:00に開いてまだ一組、ずーっとお話ししてる声がするわ。
    丁寧というのかなんなのか。
    新しい小児科できないかしらね。

    • 0
    • 19/06/03 14:42:02

    産婦人科の先生に「先生の子供はどこの小児科ですか?」って聞いて同じところにした(笑)
    丁寧で優しくて良い先生だよ。
    でも土曜とか予約の電話も通じないほど混む。

    • 0
    • 19/06/03 14:40:32

    >>15
    ????

    • 0
    • 19/06/03 14:40:03

    丁寧ってどんな感じ?
    うちは、経過聞いて、食欲あるかの確認と、身体見て終わり。
    でも、院内処方だし、時間外でも電話すれば見てくれるお医者さんだし(たとえ深夜でも)評判はいいよ。
    愛想はないけど、悪い先生ではない。

    • 0
    • 19/06/03 14:39:22

    >>13
    現実でしょ。
    時間に限りはあるんだから。
    丁寧に診たくても物理的に許されない医者はたくさんいる。

    • 0
    • 19/06/03 14:36:21

    医者は本当に相性があるから、合うところに行くしかないのかな。

    • 1
    • 19/06/03 14:35:16

    >>12
    なんかひねくれてるねw

    • 2
    • 19/06/03 14:34:11

    丁寧ね…。
    午前中に患者50人、診察時間9時~12時として
    180分÷50人=3.6分/1人

    丁寧に診れるところは患者少ない病院だろうね。

    • 0
    • 19/06/03 14:27:34

    子がお世話になっている小児科の先生は優しいし丁寧。だから近所でも評判いいよ。よく気にかけてくれるから、信頼してる。

    • 0
    • 19/06/03 14:26:33

    先生によると思う。
    あまりにもサッとしか見てくれない先生のところは行かなくなった。
    今行ってるところは申し訳ないくらい丁寧に見てくれる。その上待ち時間も少ない。
    何件か行ってみて、合う先生を見つけたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/03 14:23:58

    顔みる、口の中みる、心音きく、背中からも聞く、横にしてお腹を触るのがうちの子の行く小児科のパターンだよ。そのあと必要な検査したり治療したりって感じ。普通か丁寧かは良くわからない。

    • 1
    • 19/06/03 14:23:48

    すっごく楽しそうに診察してくれる
    楽しそうって言ったら症状によっては変かもだけど
    子供が好きなんだなぁって見てる親からも実感する
    だからすごく人気だよ

    • 2
    • 19/06/03 14:20:06

    雑。
    そして、おじいさん先生なにしゃべってるか分からない(笑)
    でも空いてるからそこ行く。
    今のところ問題はない

    • 1
    • 19/06/03 14:16:49

    診察は丁寧だし、看護師さんがあらかじめきちんと対応してくれるから待ち時間も少ない。

    • 0
    • 19/06/03 14:14:00

    うちのは丁寧
    信用できる

    • 0
    • 19/06/03 13:17:48

    明日もきてね、明後日もきてねと何度も診察してくれるが
    1日しか薬飲んでないのに「薬が合わないから変えよう」って言うところもあるよ

    あるママは何度も診察してくれて丁寧!って言うし、あるママは何度も子供に辛い思いさせて嫌!って人もいる

    結局相性だから
    不信感があるならさっさと転院

    • 2
    • 19/06/03 09:53:08

    うちは一人一人丁寧すぎるから待ち時間が長い

    • 5
    • 19/06/03 09:50:26

    病院や医師による

    • 0
    • 19/06/03 09:13:39

    病院によるよね
    他に変えたらいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ