運動部。学校に補助食品など。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 長和
    • aXgfhGr1Cp
    • 19/06/20 20:55:37

    中学生?高校生?
    学校に食べ物を持ち込めないなら、帰宅してすぐに、食べられるようにお握り作っておけばよくない?間に合わないのは仕方ないよ。
    お風呂してからゆっくり夕食できるように。
    夕食終わったら宿題して、寝る前にスマホやテレビみて遊んでるようちのは。
    高校生ならパンとか持っていく。サラダチキンとかチルドの。

    • 0
    • 20
    • 正保
    • e3xGtnptEw
    • 19/06/20 16:59:49

    >>8
    ちょっと前はタンパク質と言われてたと思うのだけど、今は炭水化物とやたらに言うよ

    • 0
    • 19
    • 天延
    • xSwftgF2Nu
    • 19/06/20 10:06:03

    おにぎりや菓子パン持って行ってるよ。
    あと、帰りに買い食いして帰ってくる。
    部活中はマネージャーがドリンク用意してくれる。

    • 0
    • 18
    • 弘治
    • WN3d1sJgYt
    • 19/06/20 10:03:10

    今の時期は、おにぎり怖い。朝の5時ににぎって、部活終わる18時半まで置いておけない。保冷剤は1日もたないし。うちは100%オレンジジュースが苦手だから、100%リンゴジュースとあんぱんやメロンパンにしてる。
    アップルパイ、どら焼とか。
    高2。

    • 0
    • 17
    • 永享
    • fUp2VmlBPj
    • 19/06/19 14:36:42

    陸部の子供は
    おにぎり持っていってる。塩にぎりでいい。って言うから、塩にぎりや梅干しやら。

    バスケ部もおにぎりって言ってた。
    たまにバナナ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Kaf45ij8T5
    • 19/06/18 21:51:03

    顧問、理にかなってるね。
    運動後のゴールデンタイム、着替えるより、シャワー浴びるよりまずは
    補食を!ってジュニアアスリート界では推奨してる。
    部活でそれ言うなんてすばらしいな。
    オレンジジュースとおにぎりでいいんだよ。明日の疲れや筋肉疲労にいいから。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Kaf45ij8T5
    • 19/06/18 21:50:56

    顧問、理にかなってるね。
    運動後のゴールデンタイム、着替えるより、シャワー浴びるよりまずは
    補食を!ってジュニアアスリート界では推奨してる。
    部活でそれ言うなんてすばらしいな。
    オレンジジュースとおにぎりでいいんだよ。明日の疲れや筋肉疲労にいいから。

    • 0
    • 14
    • 漢字
    • 9Ir4CONQCn
    • 19/06/17 11:27:40

    ウィダーかカロリーメイトか菓子パン持たせてるよ。
    部活後に何か食べないと帰る体力ないって言ってる。

    • 2
    • 13
    • 嘉永
    • b9PuawxoqB
    • 19/06/17 01:53:12

    高校は、部活によってはマネがおにぎり握ってくれる。

    • 0
    • 12
    • 正暦
    • ROzAZ+YpHw
    • 19/06/16 23:52:26

    公立中学だけど学校に食べ物は禁止なのでもちろん持って行きません(休日の部活を除く)

    • 3
    • 11
    • 弘和
    • XyuNc0jiKx
    • 19/06/14 12:56:16

    100%のオレンジジュース、おにぎりかウィダーかなんか食べるように持たせてる。
    一口の塩羊かんもいいらしい。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Kaf45ij8T5
    • 19/06/13 22:29:08

    スポーツ栄養では、
    ゴールデンタイムっていうのがあり。
    トレーニング後20分(30分)以内に糖質、たんぱく質、クエン酸を摂取することにより筋肉の増強や疲労回復等に役立つと言われています。
    なかなかその時間は難しいですよね。
    うちのクラブチームでは100%オレンジジュースとおにぎりや、おいなりさんをとりあえず食べてそれから帰宅を推奨してますよ。コンビニでも揃うし。

    でも中学生だと買い食いはできないですよね。

    • 1
    • 9
    • 承平
    • DcBKbKJLRt
    • 19/06/12 23:01:02

    中学?高校?
    説明不足すぎ

    • 0
    • 8
    • 明応
    • xHgw8+vaV2
    • 19/06/06 00:23:36

    タンパク質じゃないのかな?
    運動後30分以内が鉄則だね。

    パン、おにぎりは腐敗が心配!
    常温でOKなプロテインのゼリー飲料がいいよ。うちはカバンに入れといてキツい練習した日だけ飲みなさいって伝えてる。

    • 0
    • 7
    • 元和
    • 8+VYeZc61w
    • 19/06/02 07:47:26

    先生に聞いてみたらいいじゃん?
    帰宅後だと30分すぎちゃいますけどって

    • 1
    • 6
    • 永治
    • QDCnhG8p16
    • 19/06/02 03:58:06

    タンパク質じゃないの?
    中学生?高校生?
    うちは高校生だから、パンや飲み物を持たせてる

    • 1
    • 5
    • 弘治
    • 3E5+qmiHHc
    • 19/06/01 22:45:52

    もってくよ!ほかの部ももってってるよ!部活によって補食は違うけど、うちの部はおにぎりのみ。朝練後、おにぎりすぐ食べてる。ほかの部は、ウィダーインゼリーとか、バナナとか。

    • 0
    • 4
    • 享保
    • nDSNHvon9t
    • 19/06/01 14:28:22

    帰宅後30分以内って事じゃない?

    • 0
    • 3
    • 正平
    • kDm4JW/Kwr
    • 19/06/01 14:16:38

    30分以内ってのが無理。

    • 1
    • 2
    • 元亀
    • NYomvAgayb
    • 19/06/01 13:13:19

    >>1
    だよね。そんなに言うなら先生が用意してくれたらいいのに。

    • 0
    • 1
    • 安和
    • AD1qqY4WDJ
    • 19/06/01 13:00:48

    普段の部活にはそんなの持って行かない
    そんなの食べる時間ない
    終わったら◯時までに下校って決まってるから、すぐ帰ってくるよ
    練習試合や大会のときは持って行くけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ