子宮ガン検診「異形成の疑い」 の事色々聞きたいです

  • 病気・健康
  • 朱鳥
  • JDmG56i+GC
  • 19/05/26 13:25:52

32歳です。
この前子宮頸ガンと子宮体ガンの検査を一度にして《悪性ではありませんが[異形成]の疑いがあるので念のため受診してください》と通知が来ました。
2年に一度いつも同じ病院で受けていて、今回初めてひっかかりました。
全く無知でしたのでネットでとりあえず調べてみましたがよく分からずなので、皆さんに教えて頂きたくトピをたてました。

私は旦那としか経験が無く、そのまま結婚しました。もう14年目です。
旦那は私との関係の前に1年ほど付き合っていた彼女がいて、その人が初めての相手です。
HPVは性的関係でうつり、自然治癒するのもあれば、関係から数年?経ってから発症?するのもあると言うような内容を見ました。
7年前に卵管結紮してからは旦那とは生で夫婦生活を送っています。
続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 安政
    • k/mo8pobCO
    • 19/07/11 07:01:50

    主の場合、旦那しかいないんだったら、完璧に旦那のせいだね。生が好きなら風俗や不倫で生でしてたんだろうね。

    異形は段階あるからね。
    悪性が浸潤してたら全て摘出だろうけど。検査してみないとわからないね。

    • 0
    • 53
    • 長承
    • APkxBEjoOi
    • 19/07/11 06:55:17

    先日、円錐手術しました。
    一泊で手術も20分ぐらいの簡単なもので、あんなに悩んだのはなんだったんだろうって感じです。

    • 0
    • 52
    • 寛弘
    • G7Hc5jy6Et
    • 19/07/11 05:55:40

    >>49横からですが
    私も型はそんな悪くなかったけど、3月にレーザー蒸散しましたよ!
    36才です。

    • 1
    • 51
    • 永延
    • dITzrdRZlu
    • 19/07/11 05:55:13

    むしろHPV16型よりもホルモン剤漬けの肉や乳製品食べるほうが
    よほど子宮癌ハイリスクだよ

    • 0
    • 50
    • 永延
    • dITzrdRZlu
    • 19/07/11 05:53:25

    ヒトパピローマウイルスは日本人の80%以上が持ってる常在菌みたいなもの
    つまりセックスしてない処女でも持ってるウイルスだよ
    HPVを避けようと思ったら童貞でも付き合えないよ
    HPVはカンジダ菌と同じで誰でも持ってるけど免疫でそれを癌化させないように抑えてるだけ

    • 2
    • 49
    • 元禄
    • 1ZNPIVDJz8
    • 19/05/30 18:24:01

    >>41
    ウイルス検査、自費だから高いけどやって
    ハイリスク型感染でした。
    それでも16型が1番癌化しやすいけど治る確率のが高いみたい。
    ちなみに私は32型。
    免疫力は冷やさないは基本!
    平熱を36度後半に持っていくとか色々。
    5年かかったけど今はウイルス陰性になりました。

    • 0
    • 48
    • 承元
    • jf0FAZRk2T
    • 19/05/29 19:43:05

    私は一人目妊娠の時に高度異形成が発覚。
    出産して間もなく円錐切除の手術しました。
    それからは年に一回ですが検査してます。

    • 0
    • 47
    • 永禄
    • Bnk+Ljs8d/
    • 19/05/29 19:41:37

    高度異形成で、次は癌って言われてたけど、出産もして、今は正常に戻った。神様ありがとうございます

    • 0
    • 46
    • 慶応
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/29 19:31:28

    >>44
    円錐手術された方が結構いてビックリしています。
    一度でも性行為があれば感染するのは分かっているものの、やはり旦那のせいで…と思ってしまう自分が嫌です。

    体癌検査痛いですよね。
    今までで2度体験しましたが、出来れば一生受けたくありません

    • 1
    • 45
    • 慶応
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/29 19:27:19

    >>43
    是非受けてください。

    私は早く病院に行きたいですが、もう少しの我慢です

    • 0
    • 44
    • 寛仁
    • +ARTUqLLZE
    • 19/05/27 23:29:59

    高度異形成で円錐手術しましたよ。

    いつ、何人と関係もったとかは関係ありません。一度でも性交渉した人なら、感染の可能性があります。

    わたしは離婚後に発覚し、元旦那が国民健康保険料の支払いもしてなくて、手続きが大変だったけど、、。

    それから5年経つけど、毎年検査してるよ。
    体ガンの検査は、わたしも痛かった、、、

    • 0
    • 43
    • 享禄
    • x0mG445lI8
    • 19/05/27 23:22:59

    私も32歳。
    お知らせが来て受けなきゃなーと思いながら放置してた。
    明日病院に電話します。
    主さんも大事に至りませんように。

    • 0
    • 42
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 22:40:53

    >>39こういう人が一人でも増えて検診に行ってくれますように…
    何もない事を祈っています

    • 0
    • 41
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 22:40:14

    >>38帝王切開を4回も経験しているのでもしかしたら歪んだのかもしれませんね…。
    私も体はとても冷えます。ハイリスク型ウイルスの言葉もまた初めて聞きましたが、その後大丈夫なのでしょうか?
    免疫つけるしかないとは言え、どうやって免疫なんて付ければよいものか…

    • 0
    • 40
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 22:37:05

    >>37
    美味しいもの…焼肉でも食べたいですね!
    私もガンにはなりたくないです。とりあえず検査が先ですね!

    • 0
    • 39
    • 応徳
    • WPprqVJ1fZ
    • 19/05/27 20:30:41

    このトピを見て何年ぶりかに婦人科の予約入れた。私も疑いがあるから久しぶりに検査してもらう。

    • 0
    • 38
    • 延享
    • 1ZNPIVDJz8
    • 19/05/27 18:09:39

    >>24
    でも5年目ハイリスク型ウイルスにかかってた。
    免疫力あげるしか治療がなかったけど
    冷えとか良くないみたい。

    コルポ診が痛かったけど幸い二回で済んだ。
    帝王切開だと子宮の形が塗ったりで歪むから
    体がん検査はすごく痛いみたいですね。

    それより旦那さん酷い。
    辛くて痛いのは女性だけだから
    男性は性器が突起してるからウイルスにかかってもすぐ治癒するし。

    • 2
    • 37
    • 建保
    • p70ag9VHkS
    • 19/05/27 16:05:55

    >>35私も検査の度憂鬱だよー
    お金もかかるし。
    でも癌になったら嫌だからね…

    主も検査頑張って!
    検査終わったら美味しいものでも食べよう!

    • 1
    • 36
    • 治安
    • WvpJ/9R2Of
    • 19/05/27 14:13:51

    >>31
    横からすみません
    14年てやはり潜伏期間としては長い方ですかね?

    • 0
    • 35
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 13:49:28

    >>32
    私は子宮体ガンの検査の時に叫ぶほど痛くて冷や汗ダラダラでした。
    他の人と形が違うらしく器具が入らないみたいです。
    半日ずっとズキズキ痛くて…
    もしその検査を何度も…と考えると億劫になります。

    値段もなかなかしますね…。
    それを三ヶ月に一度とか考えると眩暈がします

    • 1
    • 34
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 13:47:14

    >>31
    ガンになったら怖いです。
    でも手術も怖いです。帝王切開でしか出産経験がなく、手術の不安もあります。
    でも受診してないので手術するとは決まってませんが

    私も14年、15年って長いな…と思います。
    付き合いを含めると15.16年です。
    浮気や風俗を疑ってしまうのも無理がありません。

    • 0
    • 33
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 13:42:56

    >>30
    「俺は浮気してないから。時間も金もない。
    給料全額渡してるし、専業主婦なら子供の居ない間に会おうと思えば会えるもんね。」
    と言われました。
    普段なら「そうだねー」と流せるけど、今のこの状況なら心に刺さります。
    普段はいい人なんですけどね。

    • 0
    • 32
    • 建保
    • p70ag9VHkS
    • 19/05/27 12:56:47

    >>27
    確か6000~8000円ぐらいだよ。
    曖昧でごめんね。
    私は軽度異形成で病院3ヶ月に1度通ってるけど、精密検査がちょっと痛いかも

    • 0
    • 31
    • 宝暦
    • FQLDMnIq8/
    • 19/05/27 12:36:15

    私も高度異形成3aと出て経過観察と言われたけど、ガンになったら怖いからすぐ円錐切除しました。切除後の診断はすでに3bでした。

    私も夫しか経験なかったけど、うちはその数年前夫の風俗騒動があり心身ボロボロだったので、思い当たるし、腹がたつし、夫を責めました。

    男性側に潜伏してる年数や女性側での潜伏期間考えても14年って長くありませんか?
    主さんの浮気を疑う旦那さん酷いけど、私は旦那さんの浮気疑っちゃいますけどね。

    • 0
    • 30
    • 大永
    • vtleTN6tDn
    • 19/05/27 12:29:07

    知識ないのにコメントごめんなさい。
    旦那、ひどくない?
    ただでさえ不安なのにさ、心ない言葉に他人ながら怒りがきたわ。

    • 5
    • 29
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 12:24:00

    >>28
    詳しくありがとうございます。
    旦那を責める事はしません。でも「お前が浮気したんじゃ?」と言われたのが引っかかっています。本人は冗談のつもりかもしれませんが…
    手術をしなくても無くなることがあるのですか?
    ますますよく分からなくなります…。
    とりあえず生理終わってから予約を取り話を聞かない限りどの程度の異形成なのかも分かりませんね。

    • 0
    • 28
    • 和銅
    • hbSb1lap+n
    • 19/05/27 12:16:17

    私も5年前に高度異形成(3b)でした。
    まず、旦那さんの浮気と異形成は全く関係ないので、そこは旦那さんを責めないで下さいね。性交渉があれば、誰でもなり得ます。
    私がなった時は独身で、その後結婚した時に医者に『すぐどうこうなるわけじゃないから、先に子ども作った方がいいよ』と言われました。そう言えるくらい、進行は遅いそうです。なのですぐに子作りをし、長男出産後の検査で見事になくなっていました。大体最初に異形成の診断が下ってから6年くらいだと思います。人によってもちろん違いますが、今はあまり考えすぎず、生理が終わるのを待っていいかなーと思います。
    ちなみに3bの診断の時は、明日にでも病院に行けと言われましたよ。

    • 1
    • 27
    • 長保
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/27 11:29:25

    >>26
    ありがとうございます。
    そうですよね。今更特定なんて出来ないですよね。
    私は旦那の方が好き過ぎて未でもドキドキしてしまう事があるのにもしかしたらこの人は…なんて考えてしまいます。
    私はタバコは吸わないのでそこはよかったなと思っていますが、旦那の副流煙も関係してくるのでしょうか?
    あと、半年おきに検査というのはやはりかなりお金はかかりますか?そこも心配です

    • 0
    • 26
    • 宝永
    • poNIEeazYa
    • 19/05/27 10:00:05

    旦那さんがよそから持ってきたのか、昔のウィルスが目を覚ましたのか特定は無理だよね。男に常駐しているウィルスが原因だけどね。今私は、軽度異形成。半年おきに検査してる。
    タバコさえ吸わなきゃ普通の生活していいって言われてる。私も頭がおかしくなるほどネットで調べまくった。でも何も出来ないから敢えて
    考えない。

    • 0
    • 25
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 22:30:19

    >>20
    無理するのはやはり良くないのですね。
    私人一倍無理をしてしまうのか、いつもゆっくりする時間はありません。
    子供の習い事の送迎もあり、正直ゆっくり入院している暇もない感じです。
    両親には頼れないので…

    • 0
    • 24
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 22:28:37

    >>23
    治ってよかったですね。
    私はまだ疑いだけですが、手紙が届いてから毎日ドキドキしています。
    診察もまだ行けていないので早く知りたい反面、怖いから…という気持ちです

    • 1
    • 23
    • 仁平
    • 1ZNPIVDJz8
    • 19/05/26 20:54:30

    3aは治る確率のが高いからね。
    私ハイリスク型に感染してたけど
    治ったよ。

    • 0
    • 22
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 17:36:31

    >>21
    この画像はとても分かりやすいです!
    ネットではよく分からないのばかりで頭が痛くなっていました。
    ありがとうございます。

    結果が出るまでとても不安です。
    旦那は「大丈夫、大丈夫」と言うばかりで気にしてくれなくて…

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • bTsrDAwQcr
    • 19/05/26 15:10:48

    >>19
    家族が今同じような状況です。
    異形成という診断で最近検査をしてきてこれから結果を聞きにいく予定です。
    医者は心配はないと言ってくれてたようですが結果が出るまでは心配ですよね。
    しっかり診てもらってくださいね

    • 0
    • 20
    • 正平
    • tKjsGbrrBl
    • 19/05/26 15:08:13

    友達が高度異形成で手術したよ。二泊だったって。
    けどその後、二回大量出血で救急車乗ったらしいから、無理しないでゆっくり入院しといた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 19
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 14:57:49

    >>15
    度合いで表されるんですね。
    それは次回受診して検査して教えてくれるんですかね。
    今回の通知には何も書かれていなかったので…。

    次回からは毎年受けることにします…
    そして妹にも検査を受ける様に伝えます

    • 0
    • 18
    • 仁平
    • 1ZNPIVDJz8
    • 19/05/26 14:54:24

    >>8
    ちなみにゴムしても感染するよ。
    免疫落ちてたりすると長い期間
    治癒しないよ。

    • 1
    • 17
    • 仁平
    • 1ZNPIVDJz8
    • 19/05/26 14:51:35

    私も異形成3aが3年も続いてウイルス検査したらハイリスク型だったけど
    出産前からIやIIに落ち着いた。
    ハイリスクの12だからが癌化しやすいとかだったかな。

    • 0
    • 16
    • めみ
    • +8XBat2jNF
    • 19/05/26 14:42:10

    私も1泊2日で、円錐手術しました。
    生まれたばかりの赤ちゃんが いましたが…

    私は、癌になってました。

    今は、半年に一回病院で検査してます。
    今のところ再発は、してません。


    ちなみに 33歳です。

    • 0
    • 15
    • 文禄
    • ONB2CDLqkk
    • 19/05/26 14:30:05

    18年前に異形成と言われた。
    異形成でも度合いによって数字で表すよ。
    私は最初は3aで凍結治療してもしばらくは3aのまま、子供産んでから急に異常なしの経過観察になって、3カ月に1回の検診から半年に1回になって、今はもう1年に1回の検査に落ち着いてる。
    治療が必要とかでなければ、ちゃんとまめに定期検診受ければ大丈夫だよ。

    • 0
    • 14
    • 永禄
    • pPofO+kHmL
    • 19/05/26 14:09:42

    生理終わったら病院へ。

    • 0
    • 13
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 14:01:58

    >>11
    四日ですか…。
    出来れば日帰りがいいですが、そればかりは分かりませんね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 12
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 13:59:59

    >>9
    不正出血はよくあります。
    なので今回子宮体がんも勧められたので併せて検査してもらいました。
    不正出血はセックスの翌日や何気無い時にも出ます。
    赤い時や茶色い時があります。
    すぐ止まりますがナプキンは常に持っておかないといつ血が出るのか…とヒヤヒヤです。

    • 0
    • 11
    • 承安
    • RlV0GmO4a3
    • 19/05/26 13:57:01

    >>6
    私の場合は4日入院しました。
    日帰りのところもあるそうですよ。

    • 0
    • 10
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 13:55:13

    >>8
    今は様子見の状態なんですか?
    自然に治る事もあるとネットで書いていましたが…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CYgqNUUOl2
    • 19/05/26 13:54:59

    >>5
    生理終わりで良いと思うよ。
    32で4人のままってすごいな!

    不正出血ない?
    毎年がよいよ、婦人科
    忙しいだろうけど。

    • 1
    • 8
    • 弘和
    • OMyohGEINB
    • 19/05/26 13:51:29

    わたしも今軽度異形成だよ
    一回でも生でやったことあるならなる病気だからね。
    誰とやったとか何年やってないとか関係ないよ

    • 6
    • 7
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 13:51:11

    >>1
    偶数年なら500円程で受けられる為いつもそれを使っています。
    やはり毎年がいいんでしょうか。

    • 0
    • 6
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 13:49:55

    >>2
    ありがとうございます。
    もしその手術となれば入院になりますか?
    子供が四人いて、末っ子がまだ一年生なのでそう言うのも気になります。
    HPV陰性でもその様な結果も出るんですね…。

    • 0
    • 5
    • 朱鳥
    • JDmG56i+GC
    • 19/05/26 13:47:49

    >>4
    私は処女でした。
    今生理中なので受診は出来ませんが、慌てて病院に受診しても良いものなのでしょうか?
    少し開けた方がいいのか分からずで

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ