うちの娘、運動会の競技が始まる前に並んでるとき、前の子を押したり、髪を引っ張ったり

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/05/25 16:04:39

前の子がちゃんと並んでるのに、押し飛ばして列から出して、入れさせないようにしたり
その子の三つ編みを引っ張ったり、しつこくしつこくやってた
さらに競技の順番になって、その子が駆け出していこうとしたとき、足引っかけてた

その子のママも見てただろうに、恥ずかしかったー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 18:15:49

    悪戯と意地悪は違うから。

    • 2
    • 19/05/25 18:12:07

    そんな現場目撃したら、先生が居ようが、ひっぱたきに行くよ。

    • 3
    • 19/05/25 17:32:43

    その子の両親に皆の前で怒鳴られたら良かったのに…

    • 8
    • 19/05/25 17:31:43

    私の友達それでめっちゃ揉めたよ。

    • 1
    • 19/05/25 17:30:59

    それはいじめだと思います。親子ともに自覚がないとは。

    • 5
    • 19/05/25 17:30:41

    楽しくて笑ってるんじゃなくて、笑うしかない状況ってこと、分からない?
    主の娘みたいなのがうちの娘のクラスにもいるんだけどさ、ほんっっっとにしつこいんだよ。
    運動会のときも何度も砂かけられてた。
    何か言えば不機嫌になる。怒る。
    そこから暴言暴力になる。
    うちの娘は学校行きたくないとまで言い出したんだよ。
    やった方の子、親は簡単に考えすぎ。

    • 5
    • 19/05/25 17:25:22

    うわー。親にも子にも絶対関わりたくないタイプ。

    • 5
    • 19/05/25 17:24:02

    お前バカかよ
    娘と2人で病院行った方がいいよ
    ちょっと頭普通じゃないから

    • 8
    • 19/05/25 17:21:51

    >>27悪ふざけならやってもいいの?
    相手が笑ってたらやってもいいの?
    悪ふざけで足引っ掛けて相手が転んで怪我したらどうするの?
    自分がされたら嫌じゃないのかな。
    主の娘が恥ずかしい思いをするとかしないとか、はっきり言ってどーでもいい。

    • 6
    • 19/05/25 17:19:32

    障害でもあるんじゃね?

    • 12
    • 19/05/25 17:19:24

    虐めじゃなく悪ふざけって…主が決めることじゃない。

    虐めのニュースを見ると、必ずって言うほど加害者は「虐めたつもりはない」って言うよね。

    この事に対して、娘が恥ずかしいって思う意味が分からない。

    運動会で自分の親も見ているなか、やられた子は笑うしか出来なかったんでしょう。

    相手の子や家族を思うと悲しくなる。



    • 7
    • 19/05/25 17:19:18

    恥ずかしかったーって、本気?まともなら他の感情に掻き立てられるはずよね

    • 10
    • 19/05/25 17:18:05

    娘さん、病院連れていきな

    • 9
    • 19/05/25 17:18:02

    え、恥ずかしかったーとか言ってる場合?
    ちゃんと言い聞かせてよね。

    • 6
    • 19/05/25 17:16:15

    >>40
    きっと幼少期からキチンとした躾をしてこなかったのでしょう。

    • 6
    • 19/05/25 17:12:13

    いるいるそういう子

    • 2
    • 19/05/25 17:09:35

    恥ずかしかったーじゃないだろ!ちゃんと躾しろよ!うちもこういう子に押されたりちょっかい出されたりされてたから本当に腹立つ。普通、特別教えたりしなくても人にこんな事しないよね。どうなったらこういう意地悪いことするような性格になるんだろ。

    • 9
    • 19/05/25 16:58:17

    くそやろうだなくそガキが笑
    自分の子がされたら‥‥やばい

    • 9
    • 38
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/25 16:57:50

    >>31
    旦那さんは主娘の凶行を見てなかったのかな。まさか、見た上で叱りもせずにかき氷食べに行ったとかではないよね?

    • 3
    • 19/05/25 16:52:37

    >>10
    >>7を書いた者だけど、ストレスとかじゃなくて悪ふざけなだけで、しかも小3ならビンタものだわ。
    かき氷食べに行く前に話せる機会あったでしょ?私ならその時に即座に怒鳴るけどな。
    足引っ掛けたとか悪ふざけの域超えてるし、恥ずかしいとかの前に危ないでしょ。危害だよ?

    • 4
    • 19/05/25 16:46:12

    >>17
    小3でそれはないわ。いくら躾してなくてもそんな子になるかな?そろそろ本気で嫌われるんじゃない?
    娘が笑われるからとかじゃなくキチンと叱って躾しなよ。

    • 5
    • 19/05/25 16:44:22

    ほんとだとしたら関わりたくない親子の代表

    • 8
    • 19/05/25 16:40:22

    主爺の釣りだからスルー

    • 1
    • 19/05/25 16:39:00

    テンションが上がると衝動を押さえられないのかな。

    • 1
    • 19/05/25 16:38:54

    小3でそれはちょっと…
    小1の話かと思ったわ。

    • 2
    • 19/05/25 16:37:53

    旦那は娘とかき氷を食べに行った

    • 0
    • 19/05/25 16:37:08

    >>17
    悪ふざけで足引っ掛けるとか怖いよ。叱り飛ばして、相手の子にも謝らせるぐらい出来なかった?呑気にかき氷食べに行ってる場合じゃないと思うんだけど。
    「悪気はなかった。遊びの延長だった。」って言い訳してるいじめっ子のセリフみたいだよ。

    • 5
    • 19/05/25 16:36:40

    親子で馬鹿なんだよ
    旦那は何してんの?

    • 4
    • 19/05/25 16:36:19

    恥ずかしいから止めなさい!じゃ無いよね。
    性格が悪い娘だね、我が家は息子だけど人に
    ちょっかい出したりする所を見かけたら、その場で直ぐに怒るわよ。イタズラにしては
    許せる問題じゃ無い、怪我とかさせた時は
    何と言って責任を取るのかしら?

    • 5
    • 19/05/25 16:36:11

    状況説明がちょっと足りなかった

    されてる子も悲しんでる顔じゃなくて、笑ってる感じだったよ
    だから、いじめじゃなくて、みんなが注目してる中での悪ふざけ
    ただ、娘がしつこすぎて、最後は困った顔になってた

    • 0
    • 19/05/25 16:36:10

    >>17うちも今小3。去年同じようなことされてて娘は本当に嫌がってた。背の順で並ぶから仕方なく我慢したようだけど。やられた側は相当ストレスだよ。恥ずかしいじゃないよ。辞めさせるなり、先生に相談するなりして改善させてよ。意地悪して喜んでるなんて異常

    • 8
    • 19/05/25 16:35:18

    >>21
    違う違う、娘が恥ずかしいからとか、そんな事でもない。やられた子は傷付いてるよ。そこを教えてあげなきゃダメだよ。

    • 6
    • 19/05/25 16:34:52

    >>21恥ずかしいとかじゃなくて、髪の毛ひっぱったり、足引っかけたこと怒るんだよ。

    • 5
    • 19/05/25 16:33:21

    たまにこういう娘がクラスの子に危害を与えるっていう頭おかしいレス見かけるけど、あなたね。
    まあ釣りだろうね。こんな子こんな親いるわけない。

    • 2
    • 22
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/25 16:32:55

    >>17
    え、待って。小3なの?てっきり幼稚園児とかの話かと思ってたよ。

    運動会なんて自分の親も相手の子の親も見に来てるの解るだろうに、凄いね。一体どんな神経してるんだろう。

    • 5
    • 19/05/25 16:31:52

    釣りちゃう

    恥ずかしいから、というのは「私が」じゃなくて「娘自身が」ね
    笑われてるのはあなたなんだよ、ということを教える

    • 0
    • 19/05/25 16:30:36

    >>17恥ずかしいからやめなさい。
    じゃないと思うよ。相手の親に悪いと思わないの?あなたから見たら些細な事かもしれないけど、された側からしたら立派ないじめだよ。大勢の人が見てる中でそんな事されて、どんなに嫌な気持ちで悲しい気持ちになったかあなた分からないの?

    • 7
    • 19/05/25 16:29:23

    なんだ釣りか

    • 1
    • 19/05/25 16:29:22

    >>17
    恥ずかしいから辞めさせるの?あなたが恥ずかしいから?ちょっと違くない?

    • 9
    • 19/05/25 16:27:40

    娘は小3
    いじめとかその子が嫌いとかいうより、悪ふざけという感じだったよ

    娘は今、旦那がかき氷を食べに連れていっちゃってまだ帰ってこない
    帰ってきたら、恥ずかしいからやめなさいって、ちゃんと言うよ

    • 0
    • 19/05/25 16:24:49

    運動会でこれやられたら、ほんと怒りしかないよね。ビデオにも一生残るだろうし見る度に(もう見ないかな…)この子ほんと意地悪で嫌なやつだったよねって思い出すよね

    • 8
    • 19/05/25 16:23:24

    >>10
    周りの子が笑うからやってるというのははヤバい。いじめっ子みたい。もっと危機感持った方がいいと思う。

    • 6
    • 19/05/25 16:22:02

    >>10うん、本当嫌われちゃうよ。

    • 2
    • 13
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/25 16:19:15

    相手のお母さんに見られてたから恥ずかしかったとか誰かに見られてたから恥ずかしかったとか、そういう問題以前に悲しくなるよね。

    • 4
    • 19/05/25 16:18:19

    え…
    娘さんいくつ??

    そして恥ずかしいって問題じゃないでしょ。
    足引っ掛けるとか、躾の一言で済むような事じゃないと思うけど。

    • 9
    • 19/05/25 16:12:03

    本当の話ならずっと嫌われキャラだよね…

    • 10
    • 19/05/25 16:10:08

    うん。だからまさに躾が足りないと思われただろうな、というのが恥ずかしかったんだよ
    ストレスからやってるというより、周りの子が笑うのが嬉しくてやってる感じだった

    躾は今日これからする

    • 0
    • 19/05/25 16:08:19

    恥ずかしいって過去形?今も充分恥ずかしいよ。
    うちの幼稚園なら、その行為が続くと退園。

    • 4
    • 19/05/25 16:08:00

    恥ずかしいの問題じゃなくね?

    • 7
    • 19/05/25 16:07:11

    それが事実なら危機感持たないの?
    娘さん、よほどのストレスがあるんじゃないの?
    私なら焦って子供と話するし先生にも普段の様子とか聞くけど。

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ