42歳。年取れば取るほど悩みが増える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 11:40:20
    • 1
    • 19/06/02 11:37:02

    >>81
    (-_-)

    • 0
    • 19/06/02 11:36:47

    悩みが深刻になってきたわ
    昔悩んでいた事、今思うと悩みに入らない。

    • 0
    • 19/06/02 11:36:04

    >>81

    • 0
    • 19/06/02 11:35:12

    あたしも42歳だよー!
    子供は上の子は24歳、下の子は22歳で、二人とも自立しちゃった!
    そして、今年から小学生の孫もいるよー!
    そして、あたしは今、妊娠4ヶ月!
    まだまだ頑張るよー!

    • 0
    • 19/06/02 11:32:01

    ただでさえ年取って体がしんどいのに、子供が思春期で悩みが増えて日々イライラが半端ない。
    子供が小さいときの悩みなんて悩みじゃなかったな~と今思う。自分も体力あったし元気だった。

    • 0
    • 19/06/02 11:24:07

    >>63地方は20代前半には結婚して30までに3人生むイメージ。従兄妹達がまさにそれ。何だかなと思ったけど楽しそうだよ。

    • 0
    • 19/05/25 13:06:41

    31、33、36で産んでるからまだまだ子供たち小さくてしんどい
    3人分の役員で毎日忙しい
    ジムにも四月から全然通えてない

    • 1
    • 19/05/25 13:03:33

    私も今年42。
    30で1人目、32で双子を出産したから、まだ3人とも小学生。先は長い…もっと早く結婚出産したかったなー。

    • 1
    • 19/05/25 12:50:25

    今、46。

    早く生理が無くなって欲しい。

    • 4
    • 19/05/25 12:46:58

    わたしは年を取れば取るほどに、まぁいいやって思えるようになってきたよ。
    起こってしまったことは仕方ないし、くよくよしても損なだけみたいな。

    • 3
    • 19/05/25 12:39:33

    42はまだ元気だったけど今年50、老眼が一番つらい。
    加齢臭、口臭、あちこち気になるし顔の手入もあるから時間がかかってヘトヘトになる。

    • 5
    • 19/05/25 12:26:49

    >>71
    若いよ!40過ぎてからが差が出るよね。ただのババアになるか人生経験積んで素敵な女性になるか。私の周りは素敵な女性ばかりだよー。

    • 0
    • 19/05/25 12:26:24

    >>66
    でも、いろいろ条件は変わってるからね。お子さんに理解ある職場が見つかると良いね。

    • 1
    • 19/05/25 12:12:35

    >>62

    いやいや。若くはない。笑

    • 2
    • 19/05/25 12:10:29

    私は歳とればとるほど経験値アップして、いろんな対処法ができるようになってきたから、むしろ悩まなくなってきてるなー。

    • 4
    • 19/05/25 12:02:42

    このトピ読んでたらやっぱ若いうちに子ども産んだ方が良さそう。

    • 6
    • 19/05/25 12:01:07

    若いときに遊んでないのは、可哀想って他トピではいい。30ぐらいで結婚、出産する方がいいと言うけど疲れてる人が多すぎですね。

    • 1
    • 19/05/25 11:59:58

    その人次第じゃない
    42で会社の若い子と飲み会ばっかしてるババァいるよw

    • 2
    • 19/05/25 11:57:51

    >>42
    東京だから仕事はいくらでもあるよ。医療系の専門職だから余裕。地方はしょっぱい生活してる人多いんだね。

    • 1
    • 19/05/25 11:57:43

    >>64
    へーすごーい

    • 2
    • 19/05/25 11:55:44

    >>46
    もう学費だけで3000万くらい貯めたし、親の遺産もあるし、東京だから貯まる金額の額が違うのよ。

    • 0
    • 19/05/25 11:54:30

    >>50
    41で小学生、全然キツくないし周りからしたら普通なんだけど、地方はやはり早くに結婚するんだね?東京以外住めない。

    • 2
    • 19/05/25 11:53:16

    >>35
    41で子ども小学生なんて東京じゃまだまだ若い方だよー。幼稚園の時、50のママいたよ。成せばなる。私も自由だよ~。

    • 0
    • 19/05/25 10:53:30

    両方の親と自分の祖父母のこと
    いつまでも親たちも元気じゃないんだよな
    遠方なので小学生と頻繁に帰れない
    自分の仕事のこと住む家のこと
    がっつり働くか今みたいにパートですこしずつ働いていくかで迷う

    • 1
    • 19/05/25 10:24:03

    46歳、体力も衰えたし、精神的にもきついことばかりで最近鬱になるんじゃないかと思うくらい先が見えないことばかりで凹んでいたけどこのトビみてちょっと安心しました。
    40代、同じように悩んでいる人が沢山いる。

    50代、60代の元気なおばちゃんたちが楽しそうに出かけているのみて羨ましくなります。

    • 7
    • 19/05/25 10:05:15

    私ももうすぐ42歳。健康面、親のこと、子供はまだまだこれから伸び盛り経済的にもいちばんお金がかかる時期。
    今までの悩みとはちがう重さがあるよ。

    • 4
    • 19/05/25 10:01:14

    年相応の知性と貫禄がない。
    見た目は正真正銘おばちゃん。
    男だけじゃなく女も生きざまが顔に出るよ。
    それなりにやってきたつもりなんだけどね。自信が持てない。

    • 6
    • 19/05/25 08:25:54

    42歳。子供は大学生と高校生。
    仕事・趣味・遊びに充実してるとはいえ、親が倒れたり、下の子の受験なんかで自分以外のことで色々と悩みが尽きない。
    親はいつまでも元気で長生きするって錯覚しちゃう事があるんだけど、親の終活に向けて実家の断捨離を一緒にやるようになった。

    • 2
    • 19/05/25 08:24:59

    >>51それはツラいね。解決することないもんね。

    • 4
    • 19/05/25 08:00:40

    >>53お子さん小さい人多いね
    うちは高校
    手は離れたけど、シングルだから大学出すまでは気が抜けない、、母ちゃんボロボロっす、、

    • 4
    • 19/05/25 07:59:41

    >>51
    自分のことはどうでもいいと言っても、病気で入院でもしたら子供の面倒も見られないからね。健康が一番だよ。
    私は薬を飲みつつ、いつまた再発するか心配してる。

    • 1
    • 19/05/25 07:55:29

    43で上が小3、1だよ。
    可愛いけど、色々疲れる。
    若いママさんは元気でうらやましい!

    • 4
    • 19/05/25 07:54:52

    >>10日焼けしない?

    • 0
    • 19/05/25 07:53:39

    みんなの悩みが羨ましいよ。

    「老い」ってみんなに平等にやってくるものじゃないですか。

    どこかで仕方ないなって思えるけど。


    私の悩みは子供の発達障害だし、それも軽度だから、普通の枠の中でいつも最下位近くで戦っていかなくちゃいけないし。

    自分の事はどうでもいいけど、子供のことは死ぬまで心配だし。

    • 7
    • 19/05/25 07:49:53

    >>27
    41で二人共小学生はきついね
    学歴に興味がなければ話はズレるけど、成績がよければ高みを目指すし今と違った悩みが大きくなると出てくるよ

    • 4
    • 19/05/25 07:46:00

    とにかく来週の体重測定がいやだわ。
    黒沢さんくらいあるから

    • 4
    • 19/05/25 07:32:34

    結婚と出産した時期で悩む時期も大きく違ってくるかもね。私は疲れが取れなくなってきた事と、太るから好きなものを好きなだけ食べられない事が辛い。歳取ると本当に簡単に体重増えるから悲しい。

    • 4
    • 19/05/25 07:29:20

    よく、若い子が更年期?イライラしておばちゃん扱いするけど、更年期でもなければイライラもしない
    逆にイライラするのは小さい子育ててる年代じゃないかと思う

    • 3
    • 19/05/25 07:27:28

    >>27

    子供が小学生のうちが貯金するチャンスなのに
    世帯収入減ってるのに浪費するわで子供が高校大学くらいになったら違うことで毎日死にたいと思ってそう

    • 5
    • 19/05/25 07:17:14

    44歳、年子の子供二人とも二十歳超え、最後の学費も払い終えて、反抗期もとっくに終わって家のローンもあと数年で終わるからお金の心配の峠は越えたかな。
    お互いの両親も月一の通院はしてるけど有り難いことにまだ元気だけど、その辺の悩みはいずれ必ず出てくるね。
    一番精神的、金銭的に辛かったのは、子供達が中学~大学入るまでが激しい反抗期もあったり、塾代が重なったり、とにかく色々辛かったー。
    という感じで、子供に関する悩みだけはほぼ無くなった。

    • 6
    • 19/05/25 07:16:52

    若いときは占いで恋愛運を見ていたが
    今は金運・健康運が気になる41才ですww

    • 7
    • 19/05/25 07:14:00

    子供のことは 一生続くよ~
    子供が30とか40とかになっても 気になるよ・・・
    自分の体もどうなるか わからないし・・・
    旦那の健康状態も・・・・
    みんな 年とるからさ~

    • 1
    • 19/05/25 07:13:20

    >>27雇ってもらえるの?

    • 1
    • 19/05/25 07:11:21

    みんな40ちょっとの人が多いのね。その頃はあまり悩み無く楽しかった。今、私48。
    45過ぎたら全てがガタガターと来た。

    • 3
    • 19/05/25 07:10:48

    おはよ、同じだよー
    年取ったよね
    肌も体もボロボロ

    • 7
    • 19/05/25 07:10:45

    そうよね・・
    子供が小さい時の悩みなんて ちっぽけなもん・・・
    人間 その時にならないと わからないんだね
    切実だーーーーーーーーーーーーーー

    • 7
    • 19/05/25 07:09:01

    自身の身体が動かなくなってくるのが心配になってくる。このまま仕事続けていけるだろうか。まだまだこどものことも終わらない。

    • 2
    • 19/05/25 07:08:44

    >>27
    毎日昼寝にエステ…羨ましい生活だね。

    • 3
    • 19/05/25 07:06:06

    本当にしんどい…
    子育てがほぼ終わり(3人中2人が就職)自由が待ってるかと思えば、今度は親の事。
    結婚の遅かった兄弟達は子育てが忙しいと、介護はほぼ私の役目。いやいや、あんた達…私が子育てで忙しい時は散々遊んでたじゃん(泣)
    子供達も大きくなれば、やっぱり小学生の頃の悩みなんて本当ちっぽけだった…と思う悩みがたくさん。
    合わせて自分の体もボロボロ。若いうちに、もっとやりたい事やれば良かった。

    • 10
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ