喘息。咳して寝ません。どうすれば楽になりますか?

  • なんでも
  • 天喜
  • 19/05/24 23:38:52

苦しそうで、何回も起きます。5歳です。
リクライニング位にしたのですが、苦しそうです。どうすればよくなるのでしょうか。
今日午前中吸入してもらい、薬も夜しっかり飲ませたのですが、咳き込みが止まりません。
喘息+溶連菌です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 23:39:27

    吸入器はありませんか?

    • 0
    • 19/05/24 23:41:05

    仰向けより前にもたれかかるように座っていたほうが体は楽ですよ。お大事に。

    • 1
    • 19/05/24 23:41:18

    私も思った
    ネブライザーがあればマシになりそう

    • 1
    • 19/05/24 23:42:51

    吸入器ないです。皆さんは購入されたのでしょうか?

    • 0
    • 19/05/24 23:44:40

    いや、普通に買うでしょ
    なんで吸入器ないの?買えよ

    • 0
    • 19/05/24 23:44:50

    水分取ってる?後は腹式呼吸出来る?息を吸う時にお腹を膨らませて吐くときはお腹を凹ませる様に。
    うちの子が小さいときは抱き枕みたいなのを抱えて前にもたれて寝てたよ。

    • 0
    • 19/05/24 23:45:10

    >>4
    かかりつけ医に相談してみたら?
    あると便利だよ。夜中とか明け方のしんどい時に吸入出来るし。

    今、湿度は大丈夫?

    • 0
    • 19/05/24 23:52:28

    >>5
    うちも喘息だけど買ってないよ。
    買えとも言われてないし。
    あなたの普通がみんなの普通ではないからね。
    そんな言い方しか出来ないなんて。

    • 18
    • 19/05/24 23:54:19

    喘息あるのに吸入器買わないってありえないんですけど!!

    • 5
    • 19/05/24 23:55:41

    薬は何をもらったの?

    • 0
    • 19/05/24 23:59:04

    吸入器ないなら、救急外来いって吸入してもらった方がいいんじゃない?
    眠れないくらいなら結構ひどいよね

    • 3
    • 19/05/25 00:00:42

    バスタオルとか座布団で上半身高くしてあげて水分補給と加湿。落ち着かないなら、夜間病院探して連れてく。

    • 0
    • 19/05/25 00:08:13

    >>5
    育ちがバレる

    • 1
    • 19/05/25 00:15:35

    >>12←これ!
    自分が喘息もちで、これやると楽になる。
    喘息辛いから、背中さすってあげたりして。泣

    • 0
    • 19/05/25 00:19:26

    救急行かないの?
    発作出てるんでしょ??

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 00:22:13

    どうすればいいかって夜間救急だよ。
    本当に発作中は苦しいんだから今すぐ楽にさせてあげてよ。

    • 4
    • 19/05/25 00:22:31

    子供の頃、喘息で苦しかった夜に病院で
    吸入しに行ったよ。
    発作があったからだけど、
    行って楽になった記憶があるよ。
    苦しくて横になれないから体を起こしてたよ。

    • 0
    • 19/05/25 00:31:32

    私は、大人になってからの喘息だけど、いざというときの為に「とんぷく」もらってると安心

    • 0
    • 19/05/25 00:36:33

    お風呂場で高温のシャワーをガンガン浴槽に出して湯気をたてる
    子どもを座らせた状態で寝せる。
    喘息が酷いときは病院行った後にお風呂場で寝せてました。
    かなり楽になるよ。

    • 2
    • 19/05/25 00:41:46

    息子6歳から喘息、アレルギーがすごくひどくて3年入院していました。
    まず、水を飲んで痰をだすように、紅茶は喘息に効くので少し砂糖入れて温かいの飲ませてください。リクライニングが苦しかったら直角に高いところに座るようにしてください。
    様子見ていて、それでも苦しい時は病院へ行ってください。

    補足
    普段はベッドですか?
    ベッドが家にないと一時帰宅は絶対にできませんでした。
    ベッドが喘息出にくいそうです。
    家に吸入器は用意しておいたほうが本当は楽になります。
    3年間の入院での生活、プールが日課でした。
    退院後もプールは続けました。
    お風呂は水風呂と普通のお風呂交互にはいること。

    • 0
    • 19/05/25 00:42:36

    体温まると咳出るから暖めすぎない方がいいよ。あと水分こまめに、加湿をしっかり。
    ほんとは夜間救急で吸入か点滴してもらうのが一番いいと思う。

    • 3
    • 19/05/25 00:43:15

    かわいそうに。一度外の空気を吸わせてごらん。うちはそうすると落ち着くことが多かった。

    • 1
    • 19/05/25 00:45:28

    病院の先生に吸入器聞いてみるといいよ。
    貸出ししてることあるし。
    うちは入院した時に病院通して買ったよ。
    3万くらいのやつ半額で買えた。

    • 1
    • 19/05/25 00:49:27

    ちょうど今私自身が喘息発作で起きて吸入してきた。小さい子は上手く吸えないから吸入出ないのかな??この状態が続くのは辛すぎる。病院連れてってあげてほしい。

    咳喘息ってやつなのかな?私は気管が狭くなるから死んじゃうと思う。たまに息出来なくなって死ぬかと思う時がある。

    • 1
    • 19/05/25 00:52:36

    私もちょうど今喘息発作あって眠れない。明日はこどもの運動会なのに倦怠感。行かないわけにもいかないし。

    • 0
    • 19/05/25 00:58:12

    喘息は命を落とすこともあるから遠慮なく救急受診してくださいって病院で言われた

    • 1
    • 19/05/25 01:01:01

    >>24 今はもう治療が変わってるし入院するような子ってほとんどいない。
    5歳ならもうスペーサー付けて吸入出来るから機械の吸入器は要らないと思う。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 01:04:03

    >>28
    そんなことないと思うよ…
    息子が入院した時、喘息で入院してる子何人もいたよ。入院しない子は軽いんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/25 01:07:02

    病院行かないのが不思議。発作出て苦しそうなんでしょ?最悪死ぬよ、喘息はなめない方がいい。

    • 3
    • 19/05/25 01:21:44

    寝ませんって言い方だと自発的に寝ないみたいに聞こえる

    • 0
    • 19/05/25 01:26:01

    >>30 それは大きい病院だからじゃない?
    入院する程の子って昔より減ってるよ。皆、予防治療してるもんね。

    • 5
    • 19/05/25 01:27:57

    >>30 きちんとコントロールしてるからでしょ。

    • 0
    • 19/05/25 01:35:17

    病院に行きな
    吸入機か押すタイプの吸入機買った方がいい
    子供が可哀想だよ

    • 1
    • 19/05/25 01:39:24

    >>30
    は?
    入院してないから軽い?
    お前喘息なめんなよ
    入院しない人でも成人しても喘息持ってる人いるし喘息は落ち着くだけで治らないから

    • 6
    • 19/05/25 01:39:44

    救急連れてって吸引させてあげて。
    私小さいときから今も喘息だけど、発作でると一ミリ動いただけでも苦しくて死にそうになるよ。
    喘息じゃない人には分からないだろうけど、息がほとんど出来てないんだよ??

    私は発作おきたら横になれないから座りながら寝ることも多かった。

    家で吸入出来ないんだよね?子供でも使える吸入予防薬って処方されないのかな?発作おきたときにも使えるやつ。
    私が子供の時にはまだそんなに薬無かったけど、今は予防できる薬も沢山あると思うから主治医に相談した方がいいよ。発作がおきないようにするのが大事だから。

    とりあえず今は早く楽にさせてあげてね。喘息甘く見てたら最悪な結果になるよ。

    • 3
    • 19/05/25 01:41:58

    >>37追記
    吸入で治らなければ点滴してもらえる。
    私も吸入でダメなら点滴してるよ。
    病院もどこでもやってくれる訳じゃないかもだから、ちゃんと良くなるようにしてくれる所に行ってね。

    • 2
    • 19/05/25 01:45:11

    >>36
    入院するって事はひどいんだろうから、入院してないなら軽いになるよね?
    喘息持ってる人みんなが同じ症状じゃないし、重い人は予防しててもひどくなるんだよ
    コントロール出来ているなら落ち着いてるって事でしょ

    • 3
    • 19/05/25 01:52:35

    うち最近やっと吸入器処方して貰えるようになったからホッとしてるけど、それまでは朝病院で吸入してて薬も飲めてても夜の咳き込み酷いときは救急外来行って吸入してたよ。でなきゃ子供が可哀想でただ見てるだけとか辛すぎて。

    • 2
    • 19/05/25 01:53:31

    >>39
    そういう考えがむかつく!
    お前は喘息持ってないからわからないけど
    喘息持ってる人は辛くて死にそうになった思いを沢山してるんだからな!

    • 7
    • 19/05/25 01:56:13

    サルタノール貰いなよ、一発で呼吸らくになるよ。
    本当にね。
    病院で処方希望してみては?

    楽になるからと、乱用しないようにママさんが管理してね。
    心臓に負担がかかるから。

    でも、劇的に楽になりますよ。
    さっきまでの、あの呼吸困難はなんだったんだ!?と言うくらいに。

    • 1
    • 19/05/25 02:05:58

    >>41
    私も喘息あるよ
    でも喘息にも軽い人重い人いるからね
    分かってないのはあなたの方だと思うよ
    発作にもレベルがあるよね
    私は重い方だから予防してても薬増やしても大発作になって病院で治療しても治まらないくらい酷い時もあり、年に数回は入院してる
    コントロールできて入院するまでじゃないなら、入院してる時の方が重いってわかるよね
    入院とか関係なく発作が出たらきついのは分かるけど、度合いは違うよって事

    • 4
    • 19/05/25 02:17:55

    入院して点滴してもらわないと…
    と、思います。
    しんどいね。かわいそうに。

    • 4
    • 19/05/25 02:22:38

    >>43
    喘息持ってるならなんでそんな考えしてるの?
    入院しても入院してなくても喘息出たら辛いだろ
    重いとか軽いとかの問題じゃない
    お前の方がわかってない
    喘息持ってる人の考えじゃない

    • 3
    • 19/05/25 02:28:07

    >>45
    え?医者でも軽い重いと使ってるけど
    私からしたら喘息はみんな同じと考えてるのがすごいよ
    辛いのは辛いけど、軽い発作の時と重い時は全然違うから
    あなたこそ喘息じゃないんじゃないの
    経験しないとこういのは分からないよ

    • 4
    • 19/05/25 02:33:08

    吸入器もらってないの?
    あんまりひどかったら、躊躇しないで救急病院へGO!
    定期通院中の大人の私でさえ、喘息ひどくなって入院した事あるから。

    • 2
    • 19/05/25 02:34:49

    >>46
    喘息持ってるよ
    だから何度言わせるんだよ軽いとか重いとかの問題じゃないだろ!
    喘息出たら辛いだろ喋るのも苦しくて喋られないだろ!

    • 6
    • 19/05/25 02:38:27

    それは自分が甘いから

    • 1
    • 19/05/25 02:51:55

    息子が小さかった時、掛け布団を四つ折りにして 前にかぶさるようにして寝てました。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ