あなたなら言う?言わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 16:14:03

    チーズはっとぐ

    • 0
    • 19/05/24 15:54:50

    私学校の受験のために1年とその後学校のために預けてたけど、保育園はいろんな理由の人がいるから憶測で言わない方がいいよ。子供預けて不倫三昧とかパチンコ三昧とかなら話は別かもだけど

    • 0
    • 19/05/24 15:49:36

    主みたいな人って何も知らずに言う
    チクリ魔だよね。その後、親の介護とか
    あるかもしれないよ。病院とか

    • 0
    • 19/05/24 15:43:52

    3時間でも働いてるなら良くない?
    場合によっては時間が延びる時だってあるんだし、そんなに気にすること?

    • 1
    • 19/05/24 15:43:43

    えーわざわざトラブルになりそうな事に関わりたくないー

    • 2
    • 19/05/24 15:38:44

    保育園って幼稚園より保育料高いし別に何とも思わないから言わない。

    • 0
    • 19/05/24 15:38:17

    規則は規則。他に理由があるのなら、チクられてもその人には何の害もない。
    でもそういう人が他にも多数いるのなら、それで通っているのでしょう。

    • 0
    • 19/05/24 15:32:09

    働いている以外の理由があったら?確実な事なの?憶測で簡単に判断しないように、事実確認ちゃんとして下さい

    • 1
    • 19/05/24 15:23:23

    それ本当に3時間しか働いてないの?もし勘違いだったらバカだよ?

    • 2
    • 19/05/24 15:21:59

    放っておくよ。それぞれ家庭の事情があるわけだし。主に迷惑かけてるわけないんだよね?

    • 2
    • 19/05/24 15:13:31

    チクって辞めさせたいの?それなら性格悪いね。どんな事情があるのかも知らないくせに。あーヤダヤダこういう母親。

    • 3
    • 19/05/24 15:13:28

    言わない

    • 1
    • 19/05/24 15:12:16

    言わない。
    他人の家庭事情のすべてなんて、第三者がわからないのに口を出すことではない。

    • 1
    • 19/05/24 15:10:55

    わざわざ言っても言わなくても、かわらないと思います。
    だからほうっておきます。
    就労証明書に偽の就労時間を書いてるだろうからね。

    • 0
    • 19/05/24 15:08:12

    自分に影響ないなら放っておくわ。もし保育園が申し込み多くて時間数少ない人は切られるとかならシレッと「○○さん三時間なんですよー」とか先生に言うかも。

    • 0
    • 19/05/24 15:07:12

    それで申請通ってるからねー。勤務は3時間程度だが何かしらあったら(介護とか)チクっても恥じかくだけだよ

    • 1
    • 19/05/24 15:06:11

    ほっとく。別にいいじゃん主に迷惑かけてるんじゃないし。

    • 0
    • 19/05/24 15:04:46

    保育園は働く人だけが預けられる訳じゃないからね。

    • 0
    • 19/05/24 15:04:10

    私の母親は祖父の所で働いてることにして
    私を保育園に入れて遊んでたよ。
    学童まで入れられた。

    • 0
    • 19/05/24 15:01:49

    保育士は分かってるよ。
    こいつ今日ほんとは休みだろ。とか
    こいつほんとは働いてないだろ。とか
    ほんとに分かってるから!
    頑張って必死なお母さんも分かってる。

    • 2
    • 19/05/24 15:00:58

    介護とかしてるかもしれないよ

    • 0
    • 19/05/24 15:00:53

    ほっとく。
    働いてるのは3時間でも親が入院してるとか、理由があるかもしれないし。
    人様の事には口出ししません。

    • 2
    • 19/05/24 15:00:11

    言わない。他人のすることに出しゃばる必要なし。

    • 1
    • 19/05/24 14:59:47

    なんでチクる必要があるの?

    • 0
    • 19/05/24 14:59:28


    朝早くって何時か知らないけど早起き偉すぎ笑
    私なら遅めに連れてく

    • 0
    • 19/05/24 14:58:42

    ほっとく。
    チクったところでメリットもなにもないじゃん

    • 2
    • 19/05/24 14:57:45

    そんな人いくらでもいるよ、求職中でも入れる

    • 2
    • 19/05/24 14:57:23

    どうでもいい

    • 1
    • 19/05/24 14:57:16

    ほっとく
    他人を蹴落としたって自分は得しない

    • 2
    • 19/05/24 14:57:02

    放っておく。病気とか事情ありかもしれないし

    • 1
    • 19/05/24 14:56:45

    ほっとくよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:56:36

    その地域の規定があると思うよ

    • 1
    • 19/05/24 14:56:11

    放っておく。
    別にその人が早くから預けていようが、こちらに実害は無いし。

    • 5
    • 19/05/24 14:56:07

    言わない
    関わりたくない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ