甘やかされて育った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 18:12:03

    私立の三流大卒
    40代で独身
    実家暮らし(親に依存?共依存?)
    プライド高い
    他人の噂話が好き

    成長したらこんな感じのイメージ

    • 2
    • 19/05/24 17:30:31

    >>60
    私も同じこと思った 笑
    挨拶は基本だと親から教わらなかったのかな?

    • 2
    • 19/05/24 15:31:23

    >>76
    これまさに。
    旦那と実弟は、親に身の回りのことから献身的にやってもらったり、好きなもの好きなだけ与えられたりしてたけど、肝心なことは教えられなかった後者の方だわ。
    社会に出て自分で学ぶこともしないから思いっきり嫌な奴になってる。

    • 2
    • 19/05/24 15:24:30

    >>41
    甘えさせる→必要な愛情を与える。真剣に話を聞いて上げる。共感して上げる。スキンシップを図る。自立を前提に愛着形成する。

    甘やかす→必要な時に叱らない。物事の善悪を教えない。今や将来の他人の迷惑より、今の自分の楽さを優先する。自立を前提に育てない。

    • 4
    • 19/05/24 14:52:24

    >>74
    どんな大人になったの?
    子供にも同じように育ててる?

    • 0
    • 19/05/24 14:50:15

    私…。
    自分で言うのもなんだけど、それはそれはお姫様のように、甘々に育てられたと思う(自分基準)

    • 1
    • 19/05/24 14:48:46

    >>32
    へぇ、興味深い。。
    育児書とか東大生の母の影響か、
    ほんと今のお母さん然るべき時怒らないよね。

    多分東大生って、子供を、○○さんと呼びそうな単なる育ちがいいお金持ちで育ちがいい人か
    元々頭いい人が多いから叱る必要ないんだろ
    って思うんだけど。
    普通の家庭が育ちいい人の真似事してもな笑、

    • 0
    • 19/05/24 14:44:03

    義姉だな。親子で共依存。
    かなり甘やかされてるのが現状なのに、それに気づかず自分は普通だと思ってる。全く自覚なし。呑気なもんでいいなと思うよ。

    • 1
    • 19/05/24 14:40:45

    >>59仮に、
    じゃあもう良いから帰れ!辞めろよ!
    っていうと
    パワハラだー!だもんね。
    ほんと話になんない。

    • 1
    • 19/05/24 14:05:54

    みんなのコメントはどっちかというと放任の野放しの子のイメージ

    • 5
    • 19/05/24 13:51:23

    >>7
    そうそう!
    時間、お金、約束にルーズな人って一番信用ならない。

    5~15分ぐらいの遅刻は謝るまでもない誤差。借りたり立て替えてもらったお金の話は向こうから言われるまで忘れたふり。約束は最初に安請け合いして後からいくらでも変更がきくもの。
    甘やかされてそれが許されてきた人って、大人になっても他人の優しさに甘えきって生きてるよね。

    • 3
    • 19/05/24 12:51:08

    近所のバカ息子、高校は毎日パパに車で一時間かけて送ってもらい
    ゴルフ特待で入学したと親は自慢してた。部活で下級生に暴力事件があり
    退学。親はうちの子は嵌められたと学校に抗議をしても無視 
    地頭も悪いのでプータロー現在33才。親の自営業を継ぐらしい
    うちの子はやれば出来る。周りの理解が無いと言う両親
    近所で失笑されまくり

    • 2
    • 19/05/24 12:49:04

    義姉義妹。
    おかげで実家依存症になってる。
    1人じゃ育児できない。
    親に頼りっぱなしのくせに大変だの文句は一丁前に言う。
    クソ野郎だよ。

    • 2
    • 19/05/24 12:42:48

    ここの多くの人は甘やかされてる=子供の言いなりってイメージなのかな?

    • 0
    • 19/05/24 12:41:11

    >>7
    これは当てはまらないし時間も五分~十分前行動できっちり守るタイプだけど甘やかされて育ってきたよ

    欲しいものはなんでも買ってくれたって感じ
    だから大人になっても我慢出来ない何がなんでも手に入れてる
    もちろん借金とかはないしきちんとお金があるから買ってる

    • 1
    • 19/05/24 12:40:26

    >>13
    本当コレ。

    • 1
    • 19/05/24 12:35:05

    >>7
    旦那と私の妹が全く一緒。
    愚痴や不満よく言ってるけど、自分たちも周りに同じようなことして迷惑かけてるよって思いながら聞いてる。

    • 0
    • 19/05/24 12:34:49

    私甘やかされて育ったよ

    • 0
    • 19/05/24 12:33:45

    >>27でも本人は絶対気づけないからある意味しあわせよ

    • 0
    • 19/05/24 12:32:21

    >>49
    は?

    • 3
    • 19/05/24 12:29:24

    >>34
    わがままさもそうだけど、メンタル弱いと「甘やかされて育ったんだろうなぁ」って思っちゃう。

    仕事で普通に注意されただけなのに泣き出したりトイレに篭ったり、思った通りに出来ないからと落ち込んで辞めると言い出したり。

    フォローしなきゃいけない雰囲気になるけど、じゃあもう良いから帰れ!辞めろよ!って言いたくなる。
    接客業でお客さん居るのにウジウジされると、マジでブチギレそうになる。

    • 3
    • 19/05/24 12:11:17

    >>52 おばさん~義母に嫉妬して!
    そのお馬鹿と結婚した、おばさんはもっとお馬鹿じゃん
    旦那の悪口言うのって、見っともないよ。

    • 1
    • 19/05/24 12:11:07

    私の周りだと甘やかされた人(特に若い世代)って笑顔で人を小馬鹿にしたような冗談を言う人が多いかな。
    性格の悪さや人を見下した態度が発言から透けてるんだけど、本人は笑顔で敬語さえ使ってれば何言っても大丈夫って思ってるというか。
    男の子だと上司からきつく注意されて気をつけたりしてるけど中流家庭の大福みたいなブスほど野放しにされて好き勝手やってる。

    • 1
    • 19/05/24 12:08:03

    >>7まさに私の姉だわ。甘やかされてたのか。

    • 0
    • 19/05/24 12:04:49

    >>52
    こういう何様な人はやっぱり愛情不足?
    自分の旦那なのに酷い

    • 0
    • 19/05/24 12:03:17

    お金に余裕がある家の子は何をするにも許容してもらえる範囲が広いよね。

    • 1
    • 19/05/24 11:55:43


    高齢の一人っ子で箱入り娘のように育てられた

    • 0
    • 19/05/24 11:55:14

    うちの旦那。

    長男教の教祖である母親に甘やかされて、親戚からもちやほやされて育った、代々続く地主の本家の跡継ぎ長男。
    男は1人だけ。

    数人で話していると、自分の話題の時しか盛り上がらない。
    持ち上げてもらわないと気に入らない。

    打たれ弱い。
    踏ん張り時に、踏ん張る力が弱い。
    嫌なことや辛いことがあると、逃げる。

    悪いことは人や物のせい、良いことは自分のおかげ。

    結婚する30歳まで実家の敷地内の離れに暮らしていたので、プライバシーは保たれつつも、世話は全部してもらい弁当まで作ってもらっていたという、快適な生活。

    結婚してからも、喧嘩をしたら実家に電話をして義母に愚痴を聞いてもらって慰めてもらっていた。
    親と外食に行っても自分達が支払おうとしない。
    それどころか、親が払うの前提で1番高いのを注文する。
    母親のおかずを黙って取って食べる。

    40歳になっても母親にご飯のおかわりを入れてもらう。

    母親が亡くなる寸前までワガママ言っていたな。

    • 3
    • 19/05/24 11:54:57

    数人知ってるけど共通してタメ語。
    初対面からタメ語だった。

    • 5
    • 19/05/24 11:39:54

    • 0
    • 19/05/24 11:38:37

    >>47
    表現の自由はあるね

    • 0
    • 19/05/24 11:35:45

    私の知人で甘やかされて育った人は結婚後も親を頼ってるね。金銭面もそうだけど些細な事で遠方から親を呼び出したり。話聞いててびっくりする事がよくある。

    • 4
    • 19/05/24 11:29:09

    好き嫌いが激しいよね、露骨に挨拶を無視する人とか。

    • 6
    • 19/05/24 11:29:05

    甘やかされるのと大事に愛情を受けるのとは違うよね。
    自尊心が育つっていうのは、愛情を受けて育つ場合よね。
    ただの甘やかしと愛情を与えることは別じゃない?

    • 7
    • 19/05/24 11:28:55

    厳しく育てられたひとの、ひねくれよりマシ。苦労アピールもウザいし。
    私は甘やかされて育てられたけど 恵まれてると思ってるし。
    人からなにか言われても恵まれたもん勝ちだわ。金あるし

    • 1
    • 19/05/24 11:26:54

    旦那かなー。
    やっぱり精神的に打たれ弱いよ。

    • 1
    • 19/05/24 11:23:32

    うちの主人です。お義母さんが激甘です。弟もいます。
    でも甘やかされて育ったけど普通です。一度も叱られたことが無いらしいです。本人が大切に大事に育てられたから、今私が大切にしてもらえてます。
    唯一欠点は、さぞかし勉強面も甘やかされたのか私立の三流大学です。弟は国立大。

    • 3
    • 19/05/24 11:21:53

    旦那がそう
    金持ち 一人っ子
    親にも周りにも甘やかされてた。
    まさか私みたいな鬼嫁と結婚すると思わなかっただろうなーw

    • 2
    • 19/05/24 11:21:47

    沢山甘えさせたら自己肯定感高くて強い大人になると何かでみたけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 19/05/24 11:20:46

    私自身がそうだと思う。
    母親に甘やかされて育ったよ。

    • 0
    • 19/05/24 11:19:42

    はーい

    • 0
    • 19/05/24 11:19:08

    何人かいる。とりあえず実家が金持ち。留学させてもらったり、2度大学行かせてもらったり、散々お金使わせてもらったくせに、親の悪口とまらない。

    • 7
    • 19/05/24 11:19:04

    甘やかされて育った子は、打たれ弱いよね。
    上司に怒られてすぐ辞めるとか…自分の意見が通らないとすぐすねるとか。
    メンタルが弱い気がするわ。

    • 9
    • 19/05/24 11:14:11

    私のおばあちゃん。一人っ子でめちゃめちゃ甘やかされて育ってる。
    ワガママだし、好き嫌いも多い。
    でも、可愛いしオシャレだから大好き。

    • 0
    • 19/05/24 11:12:32

    >>7
    わかる、時間にルーズ、ドタキャンも平気でやる。ドタキャンしても離れていかないとか思ってそうだもん、私は離れたけど。

    • 6
    • 19/05/24 11:12:12

    甘やかされて育ったように見える人の共通点は
    わがままさ。自分の意見がコロコロ変わる、
    人に流されやすい、気分屋なところ。

    • 3
    • 19/05/24 11:11:09

    >>27
    甘やかすのは虐待だよ?

    • 0
    • 19/05/24 11:10:46

    >>27
    ほんまでっかで専門家が、虐待された子と1度も叩かれた事のない子は同じくらいダメージを受けるって言ってたよ。

    • 2
    • 19/05/24 11:09:49

    私毒親だったから全く甘やかされて育ってないのにすごい甘やかされて育ったと勘違いされる時がある。あと上品な家庭に育ったとか。全然ちげーよバーカ。

    • 0
    • 19/05/24 11:09:14

    うちの旦那だな。本人、親、兄弟見てたら分かる。
    一緒にいても一人っ子?と言われたりするよ。
    うちの子はそこそこ厳しく育てようと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ