夏のセーラー服の洗濯の仕方教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 14:05:14

    外さないで洗っても問題はなさそうですね?今は2日に1回洗濯しているのですが襟や袖を外してオシャレ着洗剤でシャツ?は粉洗剤でと手間がかかるので一緒で大丈夫ですかね?シャツが黒ずんだり黄ばむのがこわくいのですがオシャレ着洗剤で問題ないですか?

    • 0
    • 19/05/23 12:28:04

    夏のセーラー服は毎日洗うよ。
    男子のカッターシャツと同じで直接肌に触れるもん。
    襟とか袖口って普通は外れるものなの?うちは外れないからTシャツと同じ感覚でネットに入れて普通に選択。中学の3年間2枚を順番に来て毎日洗濯しても破れることも無かったよ。

    • 2
    • 19/05/23 12:23:56

    襟袖用の洗剤でこすり洗いしてからエマールで。
    2枚あるけど2週間に1度くらいかな。

    • 1
    • 19/05/23 12:18:45

    ドライで週1とかそれプラス子供が洗いたいっていったとき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ