60くらい以上のおばあさん達の会話って面白いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 10:32:45

    60歳でおばあさんて
    私の仕事 毎日中学生と関わってるから
    心身共に エネルギー貰ってる
    確かに還暦過ぎたら 皆年寄りに見えるかも知れないけど、同年代とは話し合わない
    韓流興味無し Jリーグ好き
    そんな 60代も居るよ

    • 1
    • 19/05/23 10:28:32

    >>39耳の聞こえが悪くなってくるからじゃない?

    • 0
    • 19/05/23 10:20:38

    >>33
    だれも病気の自慢はしていないよ。
    勘違いにもはなはだしいわ。
    年を取るとあっちが痛いこっちが痛い、、いやになっちゃうわ、、と愚痴っている人は結構いる。
    だけど人間60年70年やってれば故障もしかたないよね。

    • 0
    • 19/05/23 10:19:43

    なんで年をとると声がでかくなるんだろう?

    • 1
    • 19/05/23 10:18:47

    >>35
    そうそう。まあ女性って大概その傾向あるけど、一定の世代以上はそれが顕著だよね。でもなんか楽しそうだし成り立ってる不思議。

    • 0
    • 19/05/23 10:18:03

    年配のご婦人が仲良く話してるなーと思ってたら、たまたまそこに居合わせただけの知り合いでもなんでもない二人だったのを知った時には笑った。

    • 1
    • 19/05/23 10:17:58

    とにかく声が大きい。
    耳障り。

    • 1
    • 19/05/23 10:17:16

    けどさ、大体自分の話ばかりで相手の話は聞いてないよね(笑)聞かれたこと答えてても違うこと言い出したり(笑)
    パート先のお客さん見てて自由だなと思う(笑)

    • 3
    • 19/05/23 10:15:14

    わかる!
    何話してるのか聞いたことないけど、基本ずっとみんな笑ってるよね。
    すごく楽しそう。笑

    • 1
    • 19/05/23 10:11:57

    病気自慢と金の話しばかりしてる

    • 1
    • 19/05/23 10:07:56

    元ピンクレディのミィて60歳だよね
    全然お婆さんて感じじゃない

    • 3
    • 19/05/23 10:03:40

    ヘルシーご飯のビュッフェ行った時に隣のテーブルが60~70代くらいの4人の女性グループだった。
    それくらいの年代で集まれるのが羨ましかったし、会話聞こえてきておもしろかったなぁ。
    タケノコ煮たとか〇〇を炊いたとか。

    • 0
    • 19/05/23 09:58:10

    >>19
    隣の独居老婦人が耳が遠くて挨拶しても返してくれない時がある(笑)
    生活音の全てが大きくて本人気がつかずで近所でも困ってる

    • 0
    • 19/05/23 09:53:54

    雑貨屋のコスメコーナー行ってみ?小学生のガキんちょがいっちょまえの会話してるで、元カレがどうとかしかも低学年だで、こわいで。自分ら娘の心配しときや

    • 1
    • 19/05/23 09:49:56

    月曜から夜更かしとかダーツの旅の高齢者のトークって面白いよね
    80才以上が良い

    • 3
    • 19/05/23 09:48:37

    >>26
    みそらせって何?

    • 3
    • 19/05/23 09:47:27

    この婆ちゃん達の方が勝ち組でここの君らが負け組ざまあみそらせーw

    • 0
    • 19/05/23 09:41:23

    分かる
    この前母のリハビリに付き添って整形外科言ったら
    同じようにリハビリ来てたおばあちゃん集団が
    『○○さん今日来ないねぇ。毎日来てたのに。どこか悪いのかねぇ?』って言ってて
    いやいや、ここ病院だよ?良くなったから来ないのでは?って
    心の中で突っ込んでしまった(笑)

    • 3
    • 19/05/23 09:31:59

    昼間のカラオケでパートしてるんだけど毎週火、木にぞろぞろ20人くらいくるよ。
    持ち込みOKだけど漬物持ってくるんだよ漬物。

    • 3
    • 19/05/23 09:25:04

    今時60代じゃ若いけどね。事実上孫いておばあちゃんなんじゃなく、誰が見ても「おばあさん」と言えるには60代後半からって気が。
    そんでもってこの世代以上は確かに面白いよ。有吉くんのオバショットとか、阿佐ヶ谷姉妹の「お互い譲り合ってなかなか割り勘に至らない」のネタとか好きだよ。私も老害と言われる覚悟で早くオバさまになりたい(40過ぎてるからすでにオバちゃんではあるけど、40代のオバさん要素とおばあさん世代に足踏み入れたオバさま要素はちょっと違うから)。

    • 0
    • 19/05/23 09:19:39

    >>20
    >60代で耳が遠い人ってほとんどないよね。

    ほとんど、、
    日本全体で、60代ってどれぐらいの人数いる?
    そりゃ数の中、40代でも50代でも、耳ががとおいひといるよね。
    いまは難聴気味の20台30代も多いそうよ。
    お年寄りになって耳が遠くなるのは遺伝もあるわね。

    • 3
    • 19/05/23 09:16:29

    >>17
    さすが自慢話ではないよね。
    60代はまだまだ元気だけど70も過ぎれば、膝が痛い腰が痛い高齢者多いよ
    お年寄り同士、そういう話はしかたないんじゃないかな。
    お互い様ということよ。
    自慢ではない。自慢と解釈はかわってるわ。

    • 2
    • 19/05/23 09:14:43

    >>19
    私の親耳遠いよ…

    • 1
    • 19/05/23 09:14:05

    >>18
    さすが60代で耳が遠い人ってほとんどないよね。
    若い人もお年寄りもそうだけど、、ひそひそはいただけないよね。
    適量の声で会話はすべし。

    • 3
    • 19/05/23 09:08:40

    >>13
    耳遠いからね。笑
    ただ、電車やバスは黙って欲しい

    • 1
    • 19/05/23 09:07:11

    どこが痛いとかなんの病気をしたとか自慢話のようにしてる。

    • 1
    • 19/05/23 09:00:55

    たまに若い人の言葉真似て使ったりしてるけど間違えてるし。

    • 2
    • 19/05/23 09:00:11

    >>8わかるー。手叩いて笑ってさ。くだらない内容で何の話だったか覚えてないけど、面白くてずっと笑ってる。
    私、ひとりっこで母やばあちゃんについてまわってたから落ち着くんだよね。この集まり。

    • 2
    • 19/05/23 08:58:28

    >>11
    うん、だって嘘だもん

    • 0
    • 19/05/23 08:58:18

    声がデカいよね。
    聞きたくなくても丸聞こえだよ。

    • 1
    • 19/05/23 08:57:48

    >>11
    うん、だって嘘だもん

    • 0
    • 19/05/23 08:57:22

    >>7
    嘘くせ~~

    • 0
    • 19/05/23 08:57:20

    >>9
    そういう思考回路のあなたのが気持ち悪い

    • 2
    • 19/05/23 08:56:22

    こういう人の会話に聞き耳たてる人ってポツンで周りの会話してる人達の話ならとにかく聞き耳たててるんだろうね。気持ち悪い。

    • 1
    • 19/05/23 08:55:26

    わかる。この前、暇だったから実母のババ友お茶会に参加したら面白かった。自分の子の愚痴、嫁の悪口、孫自慢、旅行自慢、病気自慢、さらには会った事のない芸能人の悪口とか、県知事の文句まで言ってた。最後は皆で手帳広げて、次回の約束してた。アナログ過ぎて可愛かった。

    • 7
    • 19/05/23 08:53:03

    この前、電車でしゃべってたおばあさん達の会話
    婆A:やっぱり孫より息子のがかわいいわ。孫なんかどうでもいいけど
       息子の事は今でも心配。

    婆B:(苦笑い)いつまでも子供は子供だからかわいいわなー。
        私は孫もかわいくてたまらんがねー。しょっちゅう婆ちゃんって来てくれるしな。

    婆A:・・・・。孫は嫁の味方だで私には近寄らん・・・

    • 0
    • 19/05/23 08:51:18

    孫の話が多いと思う。

    • 0
    • 19/05/23 08:50:48

    よくそんな自分と関係のない家の内情を知ってるもんだわ。って思う。

    • 0
    • 19/05/23 08:49:34

    どこが悪いどこが痛い
    病気やケガがステータスみたいな話し方してる人も居るよね。
    聞いてて疲れないのかな。

    • 2
    • 19/05/23 08:48:49

    うん、分かる。
    病院の待合室で聞こえる会話が面白い。
    ここの先生は~とか、まぁ良く知ってるな~と聞き耳立ててる笑

    • 1
    • 19/05/23 08:47:16

    近所の人の話が多いよ。
    私は母とよく話するけど。

    • 2
    • 19/05/23 08:46:28

    為になるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ