そういうところに お勤めなのが問題では?と言われた

  • なんでも
  • 寛仁
  • 19/05/23 07:23:38

昨日、子どもが熱を出して歩いて帰る事が厳しい状況だからということで中学校から連絡が入りました。
私は仕事をしているので、自宅に車を取りに行ってから迎えに行くのは19時以降になると言うと、保健の先生が
私たちの勤務時間は17時までなので、17時までにお迎えに来ていただけませんか?
と言われました。頭にきたので
教育改革だか働き方改革だか知らないけれど、公務員は良いですね!!きちんと勤務時間が決められていて。
私達民間は公務員のように福利厚生や待遇も悪いし、勤務時間があってもないようなものだし、サビ残サビ休出は当たり前ですから!!
と言ってやったら
そうですか…。大変ですね。でも その職場に それを承知で勤務されているのは主さまですし、そもそも それは主さまの お子さまにも他人にも関係の無いことですよね?
それを お子さまや他人に ご自身のご都合に合わせて欲しいというのは どうかと思いますが。
と言われました。
さらに迎えに行くと、保健の先生から
テレビなどでご存知かと思いますが、私たちもサビ残サビ休出が問題になっている業界ですよ。私も子どもがいます。お互い「仕事」を理由に子どもに我慢をさせない世の中にしたいですね。
と言われました。
なんか頭にきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 18:33:33

    主さんも公務員になれば良かったね。
    自分の勤務の都合に合わせろって、、相当ヤバい人。関わりたくない。

    • 0
    • 19/05/23 18:52:30

    >>163
    シーッ!大きな声じゃ言えないけど
    主には旦那がいてないのよ(笑)

    • 1
    • 19/05/23 12:56:13

    >>181
    ほんとだね!あなたの言う通り。
    主さん見てる?
    仕事中かな。

    • 0
    • 19/05/23 12:39:31

    >>8
    それと同じように先生側も、主みたいな自分勝手な保護者は嫌なんだよ。

    子供が具合悪くて歩けないから迎えに来て欲しいって連絡してくれた学校は親切じゃない?
    逆に下校時間だから帰りなさいって、具合悪くて歩けない娘を放り出されたら、それはそれで主はクレームつけるでしょ?

    • 1
    • 19/05/23 12:37:57

    主が悪い。

    • 7
    • 19/05/23 12:35:20

    主さんの気持ちはわかるけど、今回は先生が正論だと思うよ。

    • 4
    • 19/05/23 12:30:33

    これ本気で言ってるの?
    主のみ読んだけど相当歪んでるね。
    自分の職場で同じような迷惑かけられたら、そっちにもボロクソ言ってそう。

    • 4
    • 19/05/23 12:25:29

    先生、モンペに臆せずガツンと言ったね。
    スカッとジャパンみたい。

    • 13
    • 19/05/23 12:18:41

    職場に頭下げて迎えに行かないの?
    私保育施設で働いているけど、周りは早く迎えに行ってあげなさい!中学生だって子供よ心細いでしょ!って言って早退させてくれたよ?

    • 0
    • 19/05/23 12:15:17

    嘘でしょ?

    • 1
    • 19/05/23 12:13:48

    子供を優先出来ないなら働かないのが一番。

    • 8
    • 19/05/23 10:07:43

    主がおかしい。
    仕事で迎えに行けないから7時まで無理って、保育園の延長預かりでもあるまいし、普通の親は一旦仕事を抜けさせて貰って迎えに行くとかするわ。
    第一、歩けないほど体調の悪い子どもが気にならない?中学生で歩けないって余程だよ?

    何か色々と非常識過ぎて、釣り?とさえ感じてしまうほどの内容ですね。

    • 7
    • 19/05/23 10:07:40

    モンスターまっしぐら、先生にも家庭がある。その厚かましい根性で知人、ママ友に迎えの要請出来そうだねぇ

    • 4
    • 19/05/23 10:03:39

    >>150
    横だけど。
    基本はそうなってますよ。
    部活顧問や代行教員が部活終了まで残ってなきゃいけないのと同じです。
    保健室を開けておく=養護教諭管理。
    部活中の怪我なども病院に連れていくかの判断は基本は養護教諭です。

    • 0
    • 19/05/23 10:01:34

    その先生が正しい。
    主がおかしい。

    • 4
    • 19/05/23 09:59:11

    先に喧嘩を売ったのは主かと。

    • 5
    • 19/05/23 09:56:17

    >>61
    えーそれに嫌味ったらしいって思うの?
    色んな人に迷惑かけて申し訳ないとか、先生のお子さんごめんねとか思うけど
    自分の子供が熱出したせいで延長かけたんだから、関係なくないでしょ

    • 1
    • 19/05/23 09:45:10

    姉が養護教諭やってる。
    こういう人本当にいるみたい。
    でもこの先生ビシッと言えてすごいね!クレームが厄介らしいからやんわりやんわり伝えるらしいけど大変そうだよ

    • 6
    • 19/05/23 09:43:06

    昨日歩いて帰れないほどだった子供は今日は元気になって学校行ったの?
    んで主は子供が体調崩しても帰れない仕事に今日も行ったの?
    いるよね、みんな仕事や家族の介護や事情はそれぞれあるのに、「私忙しいですから!」と役員や子供に関わる事は一切やらないで自分だけ忙しいような顔してる人。
    釣りかもしれないけど、子供が元気になってるといいな。

    • 4
    • 19/05/23 09:39:58

    >>160
    相当具合悪いんだよね。
    どうしても帰れないならタクシー呼んでもらうとか方法はあったはず。
    保育園じゃないんだから19時過ぎまではないわ。

    • 5
    • 19/05/23 09:35:12

    >>159
    保育園だって連絡きたら早退するけど。

    • 2
    • 19/05/23 09:32:34

    母親が無理なら、旦那が迎えに行けばいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/05/23 09:32:30

    >>149
    学校から連絡があったらすぐ職場に確認して帰る事だってできたはずなのに、それをせず仕事だの車だのぐずぐず言い訳してたのは主でしょ。
    そんな相手に迎えに来てと繰り返したって仕事がー、残業がー、となるでしょうよ。
    先生が大人げないなんて責められる要素、一ミリもない。
    正論しか言ってないよ。

    • 4
    • 19/05/23 09:32:18

    私も聞きたい。
    なんでそんなところで働いてるの?
    それが問題だよね。

    • 3
    • 19/05/23 09:29:02

    中学生が熱出て歩けないって高熱だって分かるよね?
    公務員だから7時まで預かれ!ってw

    主の子どもかわいそー。

    主はタクシー代も出せないの?

    • 4
    • 19/05/23 09:26:57

    >>136
    保育園ママは、保育園と同じノリでかんがえてる人が多いよ。
    育児丸投げ思考が根付いてしまってる。

    • 1
    • 19/05/23 09:26:01

    主が何の仕事をしてるか何時頃に中学校から電話があったか分からないけど、子供が自力で帰れないならすぐ迎えに行く。
    一旦帰ってから車なら、それを先生に伝えてもう少し学校で休ませてもらうように言うな…

    • 0
    • 19/05/23 09:25:55

    >>47
    40代半ばの保健の先生の中学生の子供に対して、お母さんが年取ってて可哀想?30歳くらいで産んだってことでしょ?別に普通だし、この話には何の関係もないけど。

    あなたは若いときに子供産んだのが自慢なんだろうけども、子供が病気でも早退できないような仕事にしか就けなくて残念だったね。
    公務員が羨ましいんだね。

    • 2
    • 19/05/23 09:24:18

    >>150

    学校の仕事のことはよく知らんけど、保健室には薬品とかもあるだろうし、管理責任もあるから生徒ベッドに置き去りにして勝手に帰るわけにもいかないんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/23 09:22:24

    とりあえず主の子供は可哀想だよね。高熱で苦しんでてもすぐに迎えに来ず放置。
    先生方になんと言われても子供より仕事優先する親だもの。
    自分なんて邪魔者なんだ、産まれなきゃよかったんだよね…とか思ってそう。

    • 5
    • 19/05/23 09:21:55

    え?7時?
    私は仕事してるけど学校から連絡きたらすぐに迎えに行ってた。すぐに行けない距離の職場なのが問題じゃない?何やってるの?

    • 3
    • 19/05/23 09:21:37

    保健の先生GJ!

    • 1
    • 19/05/23 09:19:37

    先生も対応するの大変だね。うちの子が通ってる学校は、緊急連絡先の候補いくつか記入しなくちゃならないからそういう所に電話したらよかったのにね。あればの話だけど。とりあえず19時は非常識だね。

    • 0
    • 19/05/23 09:18:04

    教育改革だか働き方改革だか知らないけれど、公務員は良いですね!!きちんと勤務時間が決められていて。
    私達民間は公務員のように福利厚生や待遇も悪いし、勤務時間があってもないようなものだし、サビ残サビ休出は当たり前ですから!!


    主も公務員になれば解決。
    今から猛勉強して、他人の子供のために全力で頑張って!

    • 2
    • 19/05/23 09:17:48

    >>148
    保健の先生がいたところで、結局病院に行くから。
    部活の怪我に備えてまで、いなくてもいいと思う。

    • 1
    • 19/05/23 09:16:52

    >>147 いやいや大人げないでしょ。主みたいな直情型にわざわざ煽るような返しをしてさ。ひたすら迎えに来てを繰り返せばいいんじゃないの?二人して言い合いしてるだけじゃん。

    • 0
    • 19/05/23 09:11:29

    養護教諭だって定時で帰れないよ?
    生徒が部活等で校内にいる間は、基本的には保健室を開けておかなきゃいけないから。

    何時に連絡きたの?
    連絡もらって直ぐに職場を出ても、学校につくのが19時以降になるって事なら、先生もそこまでの事は言わないはず。

    • 2
    • 19/05/23 09:07:19

    >>138
    先生だって人間だし、それぞれ事情があるからね。
    大人げないのがどちらかは明らかでしょ。

    • 5
    • 19/05/23 09:07:00

    学校の先生、お疲れ様です…。
    サビ残だけでなく、こんな親を相手しなきゃいけないなんて。

    • 8
    • 19/05/23 09:06:27

    先生の言うこと間違えてないけど?
    先生だって、家で子供が待ってるんだから。
    ご飯の準備だって、お風呂の用意だってしないといけないんだからさぁ。
    主はファミサポに連絡して、お金で解決してよ。

    • 5
    • 19/05/23 09:05:05

    >>8
    他トピって、まだ他にトピック書いたの?
    そんなに承認欲求強いの?

    • 0
    • 19/05/23 09:04:42

    子供が熱出して学校から連絡もらっても帰れない職場…
    それは問題でしょ?公務員とか関係ないよ。
    子供さん可哀想に。

    • 8
    • 19/05/23 09:04:31

    いや、よかったね。先生様たちのおかげですぐ帰されることもなく一人ぼっちになることもなかったようで。

    • 2
    • 19/05/23 09:04:26

    先生は間違ってない。
    そこは普通主が早退して迎えに行くべきだよ、何を悠長にラストまで居ようとしてんの?
    職場には迷惑かけるかもしれないけど、
    学校に迷惑かけるより100倍マシでしょ。
    主みたいなのがいるせいで兼業はーとか叩かれるんだけど、しっかりしてよね。

    • 8
    • 19/05/23 09:03:51

    先生達だって17時以降やることあるわよ。
    別に暇してるわけじゃない。

    • 3
    • 19/05/23 09:00:52

    他人に預けないで自分で子供をみればいいと思う。

    • 1
    • 19/05/23 08:59:09

    主はアホだけど、保健の先生も大人げないわ。今、こういう自制心ないヤツばっかりだから釣りだと分かってて敢えて私は言う(笑)

    • 0
    • 19/05/23 08:57:05

    先生の言う通り。17時までしか開いてないところへ19時過ぎまで預かっておけと言う主が非常識じゃない?サビ残だの待遇が悪いだのってことは先生には関係ないしね。

    • 8
    • 19/05/23 08:55:45

    学校は託児所じゃないんだけど。

    • 10
    • 19/05/23 08:55:19

    何時に連絡来たの?早退して17時に間に合うなら早退するし、部活してて遅い時間に発熱の連絡があったなら車取りに行かないでタクシーで直行でもするけどな。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ