温泉旅館に〝心付け〟これが発端で別れたカップルの話どう思う?

  • なんでも
    • 30
    • 元弘
      19/05/22 22:08:14

    てか料理人に払えやって感じする。
    仲居さんなんか部屋綺麗にするのと運ぶだけじゃん。料理人のほうが朝早いし重労働でしょ。
    昔変な身分の上の人が、良いではないか良いではないかとお金払ったのが始まりな感じするから、払わない。なんでわけわからん人が始めたこと習わしみたいにしなきゃいけないの。
    チップはあなたは身分が低いと言ってるようなものだよ。
    外国人は経営者はちゃんと給料払われないこともあるし、従業員はルーズでモチベーション上がらないからチップで態度変えてるんでしょ。
    サービス料払ってるから日本でする必要ない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ